スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい

2013年08月13日 00:50

2013072322140000.jpg

10月が待ちきれない今日この頃。
今回の来日はウドーさんもちょっと力を入れてくれてるようで
あちこちにポスターも張り出されてましたね。
ていうか、そりゃそうだ。
あのウドフェスの悪夢を考えれば、宣伝はしてしてしまくってもらわねば。

幕張があっという間に完売って聞いて、正直びっくりはしたけれど
・・・びっくりすんなよ自分w
それだけみんなが待っていたってことでしょう。

今年は5月の白蛇、先月のAVANTASIA、そして10月のKISSと
決して見逃せない、何があろうと見逃せないライヴが何本もあり
財布と身体を鍛えなくちゃいかん感じになっております。
ウレシイ悲鳴。きゃー。

トシのせいかすっかり忘れっぽくなってますが
白蛇とAVANTASIAの記事は書く。
夏バテ気味で筆(いや、指)も鈍りがちだけど、書く。

がんばる。
スポンサーサイト

求・納涼メタル

2013年08月11日 22:41

きっと全国的にみなさんがおっしゃってることでしょうけれど
「暑い」。

もはや日本は温帯ではなく亜熱帯。
コンクリートジャングルとはよくいったものだ。
東京、暑い。

かといって、どこかに避暑に出かける・・・といった風流なこともなく
サバスで納涼メタルな夏を過ごしているnekometalであった。にゃー。

ほかに納涼なメタルバンドがあったら教えていただきたい。
コワイ系のやつね。


ここ最近、一番気持ちがひんやりしちゃったのは、次の「ホビット」公開が
日本だけ12月から3月になったとかいうニュースであった。
いやーん。
どうクリスマスを過ごせばいいかわからん。ちぇっ。

しかし、クリスマスの前に夏休みである。
この夏の楽しみはスタトレ。

しかしトレッキーであることを公言するともれなく「オタク」扱いされがち。
それが一番のひんやりかも。
nekometalはオタクじゃなーいーのーよー。
ただの地味なメタラーでトレッキーでリンガーでグラリアンです。


ああ、暑い。
脳みそがうだって意味不明な更新になっている。
納涼メタルが必要だ!




久々の近況報告

2013年07月21日 23:33

春が過ぎ初夏が過ぎもう夏休みの季節・・・
暑さに弱い、弱すぎるnekometalです。お久しぶりです。

多分すっかり忘れ去られているこのブログですが
一応ご挨拶を。

そして
5月の白蛇週間のこと
つい先日のAVANTASIA豪華絢爛ステージのこと
いよいよ来日まで3か月を切ったKISSのこと
書きたいことは山ほどあるので、忘れ去られていても
まだしつこくブログは更新してまいります。うふ。

参院選の大勢も判明したようです。
世の中は変わっていくだろうか。

たとえ世の中が変わっても、metal is forever。
猫メタルneoも、地味ながらforever・・・・(ってのは言い過ぎw)


新年のご挨拶

2013年01月02日 12:12

あけましておめでとうございます。
今年もよい音楽とよいライヴに恵まれますように。

なかなか更新できなくなって久しいので、このブログの存在も忘れられていることでしょう。
もともと地味~なブログだしね。
でも、今年は更新するぞ~。
耳の調子がやはりいまひとつですが、ぼちぼちのんびりとね。

年明けの2枚はこれ。
2012122600190000.jpg
KISS / MONSTER LIMITED DELIXE EDITION
DEEP PURPLE / STORMBRINGER 35th ANNIVERSARY EDITION

いただきものです。うれしい(^^)♪

耳の按配と相談しながら、今年もじわじわと聴いていこうと思います。

あちこちでKISS

2012年10月14日 01:20

つぶやいたりもしてますが、久々のKISSの新譜国内盤が発売されたってことで
あちこちでKISSに出会えて、これはよい秋( ̄ー ̄)

まずはBURRN!の表紙がポール。
burrn cover
ポールとジーンとトミーのインタビュー記事もわりとたっぷり。
MONSTERのレビューもどんと載ってます。
なにしろ、どの写真もポールの腕が堪能できるという素晴らしさ。
ええ、ワタクシ、ポールの「腕」がものすごく好きなもんですから。ほほほ。
(もちろん好きなのは腕だけではない←重要)
もしまだお買い求めでない方は、ぜひどうぞ。

タワレコでは小冊子がもらえます。
156033023_v1350024045.jpg
画像の右側ね。
特に目新しい情報はない・・・とはいえ、それは昔からのファンにとってという意味で
ここで初めてKISSを聴いてみようかなーとこの小冊子を手に取った方にとっては
なかなかよろしいものかと。
(ただし、すべてのアルバムが紹介されてるわけじゃないので、そのあたりよろしく)

読売新聞12日の夕刊にはMONSTERの宣伝がけっこうなスペースでどーん!
2012101222180000.jpg
これが早く「来日公演決定!」って内容で出ることを熱烈希望。

KISS KITTYも手に入れた。
155257422_v1349853216.jpg
とりあえず、Starchildだけ。
腕のタトゥーはバラじゃないのよ。残念。
手触りがとても良いぬいぐるみでございますよ。
KISS好きにもKITTY好きにも、喜ばれる一品(・・・でありますように)。

そして番外編。
池袋パルコ・パート2の入り口に、こんなポスターが。
2012101222190000.jpg
たぶん、洋服屋さんのポスターだと思うんだけど・・・。
男前のモデルさんがポールメイクでポーズを決めている。
私の中ではポールのほうがやはり男前だけど、いろいろとご意見はあることでしょうw

と、あちこちでKISS。
やはり、よい秋( ̄ー ̄)☆



KISS新譜「MONSTER」はもうすぐ

2012年10月05日 23:57

まったくもって久しぶりにブログを更新。

しばらく書いていなかった間に、いろいろと事情が変わりまして。
生活が一変した・・・ってほどでもないけど、それに近い感じもあり
なんだかんだと落ち着かない夏でした。

そんなこともあり、耳も「日常生活には支障ないけど、音楽を聴くにはちょっと」で
ブログから離れておりました。

が、しかし、10月10日が迫ってきているっ!

10月10日、それはもちろん、言わずと知れた
KISSのニューアルバム「MONSTER 地獄の獣神」発売日です。
大事なことなので、大文字赤文字で。

前作「SONIC BOOM」はまさかの国内版未発売となり、来日公演も延期という名の中止になり
まさに踏んだり蹴ったり状態に置かれたKISS好きの私ですが

今度は違う。

ちゃんと国内版も出る。
で、来日するとかしないとかするとかなんかそんな感じのコトも聞こえたり聞こえなかったり。


ともかく非常に楽しみに、「MONSTER」の発売を待っております。
耳の状態がこれ以上悪化しないよう祈りつつ、ええ。

そうそう、久しぶりにBURRN!11月号の表紙がPAULです。
(でも、綴じ込みポスターがKISSじゃない・・・しょんぼり)
お風呂入って身を清めてから、記事を読もうと思ってる今夜でございます。ほほほ。


KISSの新曲がスバラシイ!

2012年07月05日 00:21

ひ、ひと月も更新していなかった・・・。
なんか、広告が表示されてた。おぅのぅぅ。

そうこうしている間に、KISSの新曲がiTunesでDLできることになっていた。
今年発売の「MONSTER」より、「HELL OR HALLELUJAH」(←すごいタイトル)です。

かっこいいなぁ。
ただひとこと、かっこいい。
HARD ROCK!って感じだ。
気分も盛り上がるし、心地よいぞ。
オープニングにもってこいの曲とも言える。
想像すると・・・ゾクゾクワクワクするぞ。

「SONIC BOOM」もいいアルバムだったけれど、こりゃ「MONSTER」も期待大
それも特大でございますね。ほほほ。

果たして国内盤は発売されるのか?!
ぜひ国内盤の発売を実現して欲しい。
そして、それに伴う来日公演を!!!
もう、ホント、そろそろ待ちくたびれてきたぞ。
首が長くなりすぎて4mを超えている。ろくろ首状態だ。

あまりに新曲がかっこいいので、毎晩リピートしている。
アルバムの発売が本当に本当に楽しみすぎるぞ(^^=)!





「これが一番カワイイだろw」 by ポール

2012年05月14日 02:05

12日土曜日のNHK特集、面白かったわ。
「追跡!世界キティ旋風のナゾ」
キティちゃんには全く興味のない私ですが、なんせ今年は
KISS KITTYがどどーんと発売っつーことで。

サンリオ側の「キティには口を描かない」というポリシーと
KISS側の「ジーンの舌がなければダメ」という主張のせめぎ合いがあったとか。
結局「これはキティの口(舌)を描いたわけじゃなく、キティが変身してる状態」
という、なんだか解るような解らないようなことでサンリオ側が納得(?)して
KISS KITTYのジーンキティには無事舌がついた、と。

イラストだとよく判らないけどね。
ジーンキティが口あけてるみたいに見える(見えちゃいかんのだろうけど)。
kiss kittys-

立体のぬいぐるみだと、舌だというのがちょっと判り易そうだ。
kiss kitty 2s-

どうであろうか。実際、かわいいんだろうか・・・。
ポールは「オレのが一番かわいいだろ」とサービスたっぷりに言ってたけど。
エリックも「オレのほうがいいだろ、オレ自体が猫だし」とか言ってたけど。
ジーンにいたっては「KISSはいつもキティが大好きだ」とまで言ってたけど。
みんな、ほんとかよw

ていうか、これ、キティファンのみなさんはどう思っているんだろう。
なんか・・・スイマセン。

多分、手に取ってみると思う。
きっと、買っちゃうと思う。
いいのか、私w

ちなみに、私の部屋には、その名も「PAUL STANLEY BEAR」ってのが「居ます」。
テディベアのポールバージョンってヤツです。
うちにあるぬいぐるみは、コレとジャビット君。
ここにプラス、キティちゃんか・・・。

なんたるカオスw



KISS祭りの最中にHARD LUCK WOMAN祭り緊急開催

2012年05月10日 02:35

ここ数日、KISS祭り(私の中で)大好評開催中。

久しぶりに、仕事中にもふと
「早く帰ってKISS聴きたい!」
と思ってたりしている。
今日頭の中でリピートしてたのは「愛の絶叫(LOVE'EM AND LEAVE'EM)」。
なぜだかは不明w

で、ただ今のBGMは「ROCK AND ROLL OVER」。
「HARD LUCK WOMAN」を聴きながら、一緒に口ずさんでおりました。
いい曲だなぁ。
これを、本当にロッド・スチュワートが歌ってたらどんなだったかな。
ものすごくぴったりで、違和感はゼロだと思うけども。

ポールの作ったこの佳作、オリジナルはもちろんCATMANピーター。


KISSとしては、ポールもUnpluggedで歌っております。

いいねぇ・・・(はぁと)
この頃のKISS、大好きすぎる。ポール、かっこよすぎる。
このビデオを観た友人が「KISSって、みんな脚長い・・・」とつぶやいたことを
今思い出したw 彼女は「みんな薄着だねぇ」とも言っていたwww

ご存知、カントリーのガース・ブルックスが歌うと、こんなふう。

”ザ・アメリカン”ですなぁ。

PRETTY MAIDSが演ると、こんなふう。

かっこいい。
曲の良さがそうさせてるってことだろうと思う。

珍しいところでは、寺田姐さんも歌ってた。

発音には難有りだけど、色っぽいHARD LUCK WOMANだわね。

と、いくつか挙げてみたんですが、「HARD LUCK WOMAN」を歌いたい人は
世界中にものすごくいるらしく、動画検索すると出てくる出てくる・・・
素人さんもわんさかだ。
なんか、えっくすじゃぱーんもやってるようだ(けど、パス)。

こうして「HARD LUCK WOMAN祭り」は盛況。
そんな中で、私が一番気に入っているのはESP。
楽器のほうじゃなくて、ERIC SINGER PROJECTね。
コラビが非常にいいじゃないですか。ね。

巧すぎる。
もしかして、これが最も私の中では「HARD LUCK WOMAN」のイメージかも
と思うほどだ。素晴らしい。何度も再生したくなるな。


というわけで、明日からはまた「KISS祭り」に戻ります。
この祭りは長いかも。
細く長く続くかもw



無念

2012年03月27日 01:10

UNISONICのアルバムを買い、タワレコのサイン会のチケットも取れた・・・
2012032022040000.jpg
にもかかわらず、参加できず・・・無念(==;)

当日、自分でもちょっと慌てるくらい花粉症の症状が悪化してしまい
薬を飲んでも一向におさまらず、あまりの辛さに帰宅しベッドへ直行。
しかし、それでもクシャミ鼻水鼻づまり目のかゆみと涙が止まらず
「だずげでぐでぇぇぇ・・・・」状態でねぇ・・・シクシク・・・

なんてこったい。

しかし、ライヴでなかっただけ良かった。
単独の来日公演はまだだろうか。
その日は、万全の体調で臨みたいものである。シクシク。

アルバムの感想は、また後日。
花粉症の症状が酷くなると、耳の按配もよろしくない。
ううむ。
薬を変えてもらったほうがいいかな。

花粉症は、メタラーの敵かもしれん。


近況報告

2012年02月01日 00:02

新しい年が始まって、早1ヶ月。
プロ野球もキャンプインでございます。

nekometal、なかなかブログの更新はできておりませんが、元気です。
とはいえ、年明け早々にヤラレてしまったのですが、快復しているので大丈夫。

昨年来の「耳」問題も、だんだん気にならなくなってまいりました。
今年は、無理しないようブレーキをうまくかけつつ、聴いていこうと思います。

が、なんせPCの調子がよろしくない(==;)

そろそろ寿命なんだろうとは思うけれど、もうちょっと頑張れ、私のPC。
まずは、少し「お掃除」だ。
耳同様、PCも、無理せず徐々に「使って」いきたいと思っている今日この頃です。

街角でエアロスミス

2011年12月07日 00:52

・・・といっても、本人たちに遭遇したわけではなく(←当然)
これ↓
issue.jpg

THE BIG ISSUEの最新号です。
表紙はエアロ。やたらカッコイイ写真ですな。
ジョー・ペリーのインタビュー記事が2ページ半に渡って掲載されとります。
表紙もだけど、中の写真もまた非常にかっこいい。
ジョー・ペリー、20歳くらい若返ってないか(^^;)

この雑誌、街角で売られているのをご覧になると思います。
今号はなかなか目立つね。

ご存知のとおり、「ホームレスの人々の仕事をつくり自立を応援する」ことを
目的に、イギリスはロンドンでスタートした事業が、この雑誌の出版販売。
価格300円のうちの160円が、販売している人の収入になるそうです。
販売員さんに言えば(売り切れてない限り)バックナンバーも買えるってのが
ありがたい( ̄人 ̄)。
その場になくても、「明日持ってきます」と言ってくださる販売員さんもいるので
バックナンバーで欲しいのがあったら、一声かけてみるといいかもです。


ある日、テレビから

2011年12月02日 01:03

そうこうしてるうちに、師走です。
そして、いきなり真冬がやってきた東京です。寒い(´・ω・`)。。。

ヘッドフォンで聴きこむことがちょっとツライ日々が、継続中。
普段の生活には支障はないのだけれど、ちゃんと音楽聴こうと思うと
ちと厳しい。ううむ。

テレビも、音量小さめで見ているんだけれど、昨日だったか一昨日だったか
どのチャンネルだったかも定かじゃないけど、「THE RIDDLE」が流れてた。
なんの番組だったかさえ覚えてない・・・記憶力ヤバイ・・・
と、それはさておき、「THE RIDDLE」。

流れてたのは、ニック・カーショウのだったと思うけど
そして、この曲といえば、もちろん誰もがニック・カーショウを思い浮かべるだろうけど
THUNDERSTONEが、非常にカッコよくカヴァーしてるざんす。

THUNDERSTONEは、こういうふうにHR/HMじゃない曲をアレンジするのが巧い。
そして、選曲もなかなかにすてき。
野球選手でいえば「選球眼がいい」って感じだ。
って、解り易くするために例えたのに、むしろ解りづらくなって申し訳ない。

そんなカッコイイ、THUNDERSTONE版「THE RIDDLE」


こちらが本家



ああ、やっぱりいいんだけどな~、THUNDERSTONE(パシ時代)・・・
返す返すも残念である(´・ω・`)

鬼に笑っていただこう

2011年10月31日 02:04

もう10月も終わり。
いろんな意味で大変に厳しかった今年も、残すところ、あと2ヶ月。
時の経つのは早いもんです。

というわけで、来年のカレンダー。
2011103014490000.jpg
毎年恒例、KISSのオフィシャルです。
が、なぜか衣装がちと古い。ま、ご愛嬌ってことで。

誕生日のプレゼントでのいただきものです。
ありがとう!
これで年越しの準備はばっちりさ。 

来年に向けての準備もできたので(←随分簡単だなw)
勢いにのって、来年の予定希望を述べておこう。

その1 
「延期」という名の「中止」になってるKISS来日公演の実現

その2
ポール・スタンレーの快復とKISS新譜発表

その3
ジョン・ロードの快復&復活

その4
EDGUY来日公演

その5
AVANTASIA新譜発表

その6
ブラガ、ノクタの新譜発表&来日公演

その7
パシ・ランタネンのTHUNDERSTONE電撃復帰と新譜発表&ついに来日公演

その8
JORN(マスプラでもいい)来日公演

その9
FIREWIND新譜発表&来日公演

その10
ラウパでメロパワday開催

その11
深紫第三期リユニオン&来日公演


・・・だんだん「希望」じゃなく「妄想」になってきた気もする。
鬼も苦笑いかもしれない。
笑う門には福来るっていうし・・・いや、苦笑いじゃだめか。

満面の笑みとまでいかなくても、できるだけ微笑んで
残りの2ヶ月を過ごしたいなと思う。
人に対しても自分に対しても、負の感情を持つのは嫌なんだ。
消耗するだけで、ちっとも幸せじゃないし建設的じゃないし。
そんなのは、嫌だ。

残り2ヶ月分のカレンダーやスケジュール帳にも
来年の分にも、いいことがたくさん書き込めますように。



KISS、今度こそ・・・

2011年09月02日 02:06

KISSの新作「MONSTER」は、来年リリース(予定)。

前作「SONIC BOOM」が、とうとう国内盤未発売のまま
来日「延期」のまま(とほほ)
新作のニュースが聞こえてきたっつのは、なんだか
(新作聴ける!)嬉しい、っつーか
(国内盤出る?)不安・・・、っつーか
なんとなく、そこはかとなく、微妙なキブンがしなくもない・・・

が。

もちろん、新作発表は喜ばしいこと間違いないわけで、楽しみなんだ。
うん。

そこへ持ってきて、ソフトバンクの白戸家のお父さんが
ポール・スタンレー仕様(?)でCM出演中。

御覧になった方も多いでしょう。
野外ステージに立つ(いや、ドラムセットに鎮座する)右目に★メイクのお父さん

KISSの新作を寿いでいるのか!?
・・・なワケねーっすかw

ズバリ!のポール・メイクなんだけど、これは「お兄ちゃん」のガガ様仕様同様
「コスプレ」なんだろうか。

KISSの新作の国内盤発売&来日が実現するように
白い犬に願をかけようかと思う、今日この頃・・・。


LOUD PARK11 第1弾発表

2011年07月04日 23:18

よっしゃ!来てましたね

白蛇にょろ~ん
トリだね?トリでいいんだね?

皆勤賞兄貴、今年も登場。
おおおSTRYPERも。

そして、UNISONICも!
喜助どんと師匠の夢のコラボが見られるのか~!?

今年は1日限りだけれど、更なるいい感じのトコロをお願いします!


・・・メロパワ部門も引き続きよろしくぅぅぅ(((((^^;


正式発表でいいんだよね?

2011年06月28日 03:14

LOUD PARK11のオフィシャルサイトを見てるんだけど
まだ詳細の発表がありませんな・・・

正式発表でいいんだよね?

うーむ・・・。
白蛇のフライングだろうか。
一応WHITESNAKE.comでの発表は消えてない。
(クリックするとちょっと大きくなります)
whitesnake lps-

イジケ根性が染み付いてしまったのか、すっかり疑心暗鬼である。
いかん。
早くオフィシャルサイトでど~んと発表してくれんかのぅ(´・ω・`)


できれば、東京単独も・・・ボソボソ

LOUD PARKに白蛇にょろにょろっ!

2011年06月26日 23:28

WHITESNAKE.comに、出てました。

10月15日@LOUD PARK

け、け、決定ですねっ!?
東日本でもやりますねっ!?
つか、ラウパのチケット売ってから、東京単独もやりますよねっ!?
ね、ね、ねっ!?

あー・・・よかったー・・・(´;ω;`)。。。。

10月、万障繰り合わせてにょろにょろ出かけます~。

追加公演はなしですか、Mr. Coverdale

2011年06月26日 02:47

急激な気温上昇についていけず、軽い熱中症になっちまいました。
体温調節機能がイカレてんだ、私。

と、寝込んでいる間にWHITESNAKE来日決定!
ということで、ネット上でも話題になっていることでしょう。
nekometalはで遅れたわけですが・・・

ええと・・・・・・・・

10/17(月)兵庫 尼崎市アルカイックホール
10/18(火)岡山市民会館
10/20(木)宮崎 メディキット県民文化センター
10/22(土)愛知 刈谷市総合文化センター

「東日本にはいかねぇよ」で、いいですか?


・・・・・そうスか・・・・・


ウワサの「ラウパに登場」ってのは、可能性はどのくらいなんだろう。
このスケジュールから、東日本でやりたそうな気配は微塵も読み取れないけど。


・・・・・そうスか・・・・・



で、神戸でも名古屋でも福岡でもないのは、どうしてなんだろう。
大都市を避けたのかね。理由がわからん。
土地勘がまったくないので、途方に暮れている。
ていうか、出不精のnekometal、兵庫県も岡山県も宮崎県も行ったことがない・・・
愛知県、名古屋だけはライヴ観に行ったことがあるけど、会場が違う。


あの・・・追加公演はなしですか?
東日本での公演はなしですか?
これが「東京とばし」ですか?


・・・・・・そうスか・・・・・・





責められないけどもさ。
こういうのが、あとどれくらい続くんだろうなぁ。
LADY GAGAのファンになりそーだよ、あたしゃ・・・。


元気の素プリーズ

2011年06月02日 01:33

ここのところ若干元気がないので、ここらでひとつ元気の素を補給。

04年、ブラジルでのライヴです。

髪の長い時代最後のトビーであろうか・・・若い!
そして、なんとなく「あか抜けない」感が。

なんだろう、このジャケット。
カッコいいんだか、ダサいんだか、判断しかねるんだけども
わざとハズしてるとか、そういう?・・・ううむ(--)。

それよりなにより、スニーカーはなかろう。しかも、白。
サッカーシューズみたいな、コレは、どうよ。
・・・コレはなかろう、コレはぁぁぁぁっ・・・。

もみあげも伸ばして欲しくないのだけど・・・
ま、あくまで私の好みですが。
髪は長く、もみあげはほどほどに、ってのが。


そして、06年のベルギー。

こちらは、すでに髪の短いトビー。
髪長いほうが好きなので、ちょっと残念といえば残念だけど
コッチのほうが頭皮には優しいよね・・・((((^^;

シンプルな黒T、黒パンツ、いいですねぇ。似合うねぇ。
でも、もうちょっとデコラティヴなほうがトビーっぽいかな。

・・・で、フェリックスの、このシャツどうだろう。


と、とやかく言いつつ、名曲「MYSTERIA」で元気が出そうだ。

梅雨に入ったってのに肌寒くてブルった今日
風邪ひきそうでコワイ。
喉が痛いのは、きっと気のせい。ほほほ。




最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。