
--年--月--日 --:--


そんなこんなで大阪でのお買い物

2013年11月05日 01:31

今年の一大イベント、KISS来日公演も終わり
(日本シリーズも終わり・・・イーグルス、おめでとう)
もう多分身体もキモチもいっぱいいっぱいだったんだなー
猛烈に風邪ひいた(=_=)

熱は下がったけど咳が残ってぐるじい。くっそー。

そんな中、ここ最近のお買いものを少し。

大阪はS.A. Musicで購入。すごく楽しかったぞ、お買いもの。
掘り出しものがざーくざくだ。
みなさん、大阪へ行ったらぜひお立ち寄りください。日本橋です。
ニホンバシじゃないよニッポンバシだよ。(私も初めて知ったんだけどw)

写真 (2)
MYSTIC PROPHECY / KILLHAMMER (and MADE IN USA)
SAINT DEAMON / PANDEAMONIUM
AFTER ALL / CULT OF SIN
METAL INQUISITOR / THE APPARITION
TWINS CREW / THE NORTHERN CRUSADE
RAISING FEAR / AVALON
SAGES RECITAL / CRYSTAL DRAGON

これで合ってるかな(^^:)
なんせ上記2つ以外は、ジャケ買いor曲名買いなもんですから。
どっちがバンド名でどっちがアルバムタイトルかすらわからなかったり。
いやはや。

KISS観に行って、大阪まで出かけて大阪城も観ないでCD屋さんへ行く女
それがnekometal、バカw

MYSTIC PROPHECYは国内盤出ないのかい・・・?
これはDVDも一緒になってるやつですけども、まだDVDは観ていない。
(日本シリーズで忙しかったorz)

野球も終わっちゃったし、KISSも帰っちゃったし、SHERLOCK3はまだ日本放映未定だし
HOBBITのDVDはまだもうちょっと先だし・・・
STIDのDVDをポチっておこう。1月8日発売か。まだまだ先だねぇ。

とかいいつつ、今年も残すところ2か月弱。
時間の経つのははやい。加速しておるのぅ。


お買いもの(最近こればっかりだ)

2013年04月05日 01:48

待ちに待った、AVANTASIAの新譜です。
もちろん発売当日に買いに走りました。
記事書くのは遅くなりました(^^;

2013032620410000.jpg
TOBIAS SAMMETS'S AVANTASIA / THE MYSTERY OF TIME

もう6枚目なんすね。
感慨深いわ。
じわじわじっくり聴いておりますよ~。

ステッカーがついてきました。
こういうのもらうといつも思うんだけど・・・どこで使えばいいんだ。
わからん。
どこに貼ればよかろうかのぅ。

昔、キーボード弾きだったときは愛用のシンセに貼ってましたけども
今となっては・・・PCにでも貼りますかね。

来日公演のチケットも無事に手に入れました。
相方が神の手で電話をつないでくれました。
ありがたや( ̄人 ̄)

そしてまた品川へ。
AVANTASIA観に行くときしかいかないなぁ・・・品川・・・。

ちょこっと買い物

2013年02月27日 00:27

花粉が舞い飛ぶ中、ちょいとお買い物に。

2013022617460000.jpg
STORMWARRIOR / HEATHEN WARRIOR
SABATON / CAROLUS REX
SCELERATA / THE SNIPER
OPETH / HERITAGE

以上、4枚。
買いそびれてたモノ、ほしかったモノでございます。
聴くのが楽しみでございます。


WBC開幕まであと少し。
侍JAPANはもうひとつエンジンがかかりきっておりませんが
是が非でも実力を出し切って悔いのない闘いをしていただきたい。

メタルの春、野球の春でございます。


ひゃっほ~!

2013年02月22日 23:22

2.22 にゃんにゃんにゃんの猫の日だぜぇ~!
286cb12f.jpg

まだまだ寒い日が続きますねぇ。
北日本では豪雪だとか。
春はまだ先でしょうか。

猫の日記念に、ってわけじゃなく、先日ポチっていたものですが
届きました。

2013022223170000.jpg
VICTORIUS / THE AWAKENING

気になってたので、ポチっと。
これから聴きます。
楽しみですにゃー。

遅ればせながらHELLOWEEN

2013年02月17日 22:46

大変遅ればせながら、ようやく届きました>HELLOWEEN
image.jpg

発売日からちょっと経ってUNIONに行ったら売り切れてたんだよ。
あらびっくり。

あーまーぞーんで買ったよ。

しかし、あーまーぞーんのワナにはまって、ほかのCDもポチってしまった・・・。
まだそっちは届かないけども。

教訓
真夜中のあーまーぞーんは危険がいっぱい。

わかっちゃいるけどやめられな~い・・・←やけくそw

優勝祝い(?)

2012年11月05日 00:16

しばらく更新していない間に風邪をひき、それをこじらせ・・・と
ちょいといただけない日々も過ごしておりましたが、いいこともあった。
それはそれはもう、すごくいいこと。
三年ぶりに日本一(;_;)有難いことです。

優勝祝いということで(?)久しぶりにお買いもの。
2012110416050000.jpg
非常に出遅れましたが

KAMELOT / SILVERTHORN
GRAND MAGUS / THE HUNT

どちらも大好きなバンドですが、発売日に買いそびれ今日に至ってました。

KAMELOT・・・さて、どうなっているんだろう・・・とドキドキしてますが
じっくり聴きたいと思います。
GRAND MAGUS・・・相変わらず地味なジャケ。でも、かっこいい。
今回も渋みのあるヘヴィな音だろうな、と期待しつつ、これまたじっくりと
じわじわと聴きたいと思います。


「強くあること」
「強さとはどういうもので、強いとはどういうことか」
そんなことを考える秋の夜なんでございますよ。
nekometalは、そんなことを地味に考えております。

買ってきたよ!KISS / MONSTER

2012年10月09日 23:20

待ちに待った日がやってまいりましたよ。
KISSの新譜、国内盤(!!!)MONSTERでございます。

kiss monster is here

思い返せば、前作「SONIC BOOM」はまさかの国内盤未発売。
本国アメリカでは初登場2位というKISS史上最高順位を獲得したアルバムでしたが
極東の島国では輸入盤を購入するしかなく、もちろん来日ツアーが行われることもなく
正直「もうKISSにとって日本はマーケットとして魅力がないって判断なのか」と思い
涙に暮れていたnekometalでございました。

泣いてても仕方があるめぇと、方向音痴と飛行機嫌いの私がフラフラとニューヨークまで
出かけたあの秋から時は経ちました・・・。

そして、ついに!とうとう!ようやく!ぅぅぅ・・・長かった、長かったよ、KISS!

あーまーぞーんを覗けば、国内盤よりはるかに安価で輸入盤が売られている。
そこを2枚ポチるという選択もあると思いながら、やはり国内初回限定盤を購入。
KISSにも、レコード会社にも、「KISSの新譜は日本で売れる」と言いたいんだよぉぉ!

”KISSの新譜が出たら当然国内盤が買える”と意識することもなく信じてたあの頃から
こうして「KISSの新譜の国内盤を手にできる幸せ」を感じる今日まで
バンドに歴史あり、そして、ファンに歴史あり。

デビュー40周年を迎えるっていうモンスター・バンドのモンスターなアルバム。
内容については、改めて。

今夜は胸がいっぱいでさ。

ああ、みんな楽しそうだ。
ああ、このメンバーは素晴らしい。
ああ、KISSだ。
うれしい!



新旧織り交ぜて

2012年07月10日 23:00

UNIONが高田馬場にも出店したということで、ちょこっと覗いてきました。
そこで旧譜を2枚。

今日の東京は今年一番の暑さでしたが、てくてくと散歩がてら池袋へ移動。
・・・暑かった(==;)

池袋UNIONで1枚。
しかし、最も欲しかったJORNの新譜がない!
そのままタワレコへ。
ようやくJORN新譜を発見→購入。

そんなこんなで新旧織り交ぜて4枚。
2012071018140000s-.jpg
A TRIBUTE TO THE CREATURES OF THE NIGHT
METALIUM / GROUNDED CHAPTER EIGHT
ADRENALINE MOB / OMERTA
JORN / BRING HEAVY ROCK TO THE LAND


A TRIBUTE TO THE CREATURES OF THE NIGHT
タイトル通り、KISSのトリュビュート盤。
超豪華ラインナップでございますね。

METALIUM / GROUNDED CHAPTER EIGHT
これ、なぜか買ってなかった。
いかんね。

ADRENALINE MOB / OMERTA
これまた超超豪華な組み合わせ。
”メンバー買い”でございます。

JORN / BRING HEAVY ROCK TO THE LAND
ずいぶん出遅れてしまったけど、ようやく購入。
ジャケ画は相変わらず烏男。こわい。
でも、聴くのはものすご~~~~~く楽しみ!

調子に乗って連続で聴くとまた耳をやっちゃいそうなので
自重しながらペースゆるゆると聴こうと思います。
楽しみ楽しみ(^^)


本当に久しぶり

2012年05月25日 01:39

先日の寒い寒い日、西武ドームへ行く前に購入。
20120524113100001.jpg

FIREWIND / FEW AGAINST MANY

ものすごく久しぶりに、本当に久しぶりに新譜購入。
FIREWINDは、新譜が非常に楽しみなバンドのひとつなので
普段は野球観戦から帰宅するとヘトヘトでお風呂直行→ぼんやり
というパターンだけど、ぼんやりせずにヘッドフォン装着。

詳しくは、後ほど。
ひと言だけ言うなら、「大変よろしい」( ̄ー ̄)v

こんな写真もかっこよく見えるぞ。
2012052411330000.jpg

そして、アポロはやっぱりちょっとだけシェイプアップしたほうが
・・・ひとのことは言えないので、私もガンバリマス・・・

がまんできずに

2012年02月06日 00:21

もうすぐフルアルバムが発売なわけですが
がまんできずに買ってきました。

2012020513490000.jpg
UNISONIC / IGNITION

先行ミニアルバムです。
先日のROCK CITYではPVが放映されてましたが
これが、もう、かっこいい!

ラウパにはいけませんでしたが、UNISONIC単独来日公演を期待してます。
喜助どんが、日本のファンへ向けたメッセージで、日本での時間が
とても楽しかった(AVANTASIAでの盛り上がりも含めてかと思うけど)と
言ってることも鑑みて、来日あるんじゃないかと・・・どうかな・・・。

ラウパでの音源「I WANT OUT」も収録されとります。
私同様「がまんできん」という方は、ぜひ。

かっこいいVIDEOはこれだ~!

http://youtu.be/2XR65ATnBWI

ちょっとだけ贅沢

2011年12月29日 00:55

うにおんへ。
2011122900190000.jpg
IRON SAVIOR / THE LANDING
ASTRAL DOORS / JERUSALEM

ASTRAL DOORSは、国内盤は出ないんだろうか・・・外盤を買ってきた。

そして、たわれこへも。
2011122900190001.jpg
COVERDALE・PAGE / COVERDALE・PAGE (Blu spec CD)
GOLDEN RESURRECTION / MAN WITH A MISSION

COVERDALE・PAGEは、Blu spec CDでございます。
こんなの出てたのね・・・というわけで買ってきました。

ちょっと耳の調子がよくなってきた気配なので、ついつい・・・
ついついついでに、雨林でもちょっとぽちってこようと思う。

仕事納めだった今日、このくらいの贅沢はしてもよかろう。
・・・と思うんだけどな。



続・久々にうにおんへ

2011年12月21日 00:53

池袋のうにおんは、夏は寒くて冬は暑い・・・
と思うのは私だけであろうか。
冷暖房は、もうちょっと控えめでもよいのでは。
ま、私がヒートテック2枚重ねだったから暑すぎたって話もあるんですが。

今日のお買い物は、これ。

2011122021120000.jpg
MYSTIC PROPHECY / RAVEN LORD

聴くのが非常に楽しみである!
けど、烏ジャケがコワイのである・・・(´・ω・`)

久々にうにおんへ

2011年12月14日 00:29

ものすご~く久しぶりに、新宿メタル館へ。
耳の調子が、少々いい感じになってきた・・・気がする・・・ような気配なので
・・・って、甚だ微妙なんですが、無理しないように聴きたいなぁ、と。

気になっていた新譜と、借りパクされたまま行方不明になってる旧譜を購入。
2011121319260000.jpg
右から
ROYAL HUNT / SHOW ME HOW TO LIVE
IRON MASK BLACK AS DEATH

もちろん、ここまで新譜。
奇しくも「仮面」ジャケが並んでいるw
ROYAL HUNTは通常盤です。

そして一番左が
WHITESNAKE / STARKERS IN TOKYO
果たして、このアルバムはどこへ行ってしまったんだろう。しくしく。
・・・誰にも貸さないw

本当に久しぶりだわ。
耳を労わりつつ聴こうと思います。
楽しみ楽しみ(^^=)



・・・あ、そうそう!
オリジナルサバスは、来日したりしないんだろうか。
これが今とても気になるトコロであります。



休み休み・・・

2011年08月24日 00:37

右耳、まだ若干の違和感が消えず、音楽を聴くにも「休み休み」
って感じです。しくしく。

会話や普段の生活には支障ないんですが、じっくり「音を聴く」となると
どうもひっかかりがある感じ。
音量も限りなく控えめにしてるので、フラストレーションありまくり。
ううう。

不自由なく音楽が聴けることが幸せなんだと、改めて感じる次第です。
これを読んでくださってるみなさまも、どうぞお体お大事に。
無理は無茶は禁物でございます。

そんな中ですが、買ってきました。

edguy.jpg
EDGUY / AGE OF THE JOKER
初回限定盤なので、ボートラ集のCDがもう一枚ついてます。

待ちに待ったEDGUYの新譜なのに、先に書いたような状態なもんですから
音量控えめ、3曲聴いては休憩
てな状況。
あああああああ、いらいらするぅ~っ(><;)!

てなワケで、感想はしばらくたってから。

とりあえず、ジャケと「ROBIN HOOD」のPVは別として
ブックレットのメンバー写真がカッコよすぎる。
満足満足。


「どうしてもフザけずにいられないEDGUYさん」のPVは
こちら↓(どうしてこうなんだw)



久しぶりに

2011年08月04日 00:09

久しぶりにunionへ。

symphony x
SYMPHONY X / ICONOCLAST

外盤special editionなので、国内盤とジャケが違います。
ああ、早く聴きたいorz

過労や睡眠不足、ストレスが嵩じると、突発性難聴を誘発する場合があるそうです。
人形は顔がいのちだそうですが、メタル好きさんにとって、耳はいのち。
お互いに気をつけましょう。しくしく(´;ω;`)




あーつーいー・・・けど買ってきた

2011年07月12日 23:49

茹だっています。

でも、あと2ヶ月は暑いんだよね・・・
と思ったら、すでにウンザリしてきた。
いけませんねぇ。

そんな中、買ってきました。

stormwarrior heathen warrior
STORMWARRIOR / HEATHEN WARRIOR

らぷそでぃーもしんふぉにーえっくすも買ってないのに・・・
ああああ

諸事情により、ただ今絶賛節約中。
とほほ。

はやく通常運転に戻りたい・・・。


気をつけながらジャケ買い

2011年06月18日 00:29

諸事情により、更新ペースがちょっと落ちておりますが
よかったらゆるゆるとお付き合いくださいましm(_ _)m。
更新したときは、twitterにのっかるようになっておりますので
フォローしてくださってる方は「お、更新したな」と思っていただければ
そして、お時間のあるときにでもちょいと覗いていただければ幸いです。

霧雨の一日でございましたね。
nekometal、どうもこの霧雨ってやつが苦手でして。
傘さしてもなんだか全身しっとりしちゃうし
傘さすほどじゃない様な気もするし、さしたほうがいいような気もするし
どうにもこうにも煮え切らない雨ってかんじ。

煮え切らないモノは全部パスしたいタチなので
ついつい「降るなら降れ!止むなら止め!」と
届くはずもないのに空に向かって毒づいたりして
バチが当たりそうです。くわばらくわばら。

バチが当たらないように気をつけながら、買ってきました。

20110617195330.jpg
THAUROROD / UPON HAUNTED BATTLEFIELDS
CITADEL / TRANSITION


本日も毎度御馴染み完全ジャケ買いです。
特にTHAURORODのほうは、いいっすねぇ、勇ましいですねぇ。
聴くのが楽しみです。ほほほ。

でも言い難いな「サウロロッド」って。
下の付け根がつりそうだ。
気をつけよう。

いろいろ気をつけなくちゃいけないことが多いね、どうも。


久々に

2011年06月08日 00:29

久々に、本当に久々に、unionへ。

20110607213558.jpg
ENBOUND / AND SHE SAYS GOLD

スウェーデン。

北欧で、このジャケときたら、そりゃ私が手を出さないわけがない。
ジャケ買いです、ええ。

ただ、裏ジャケにちょいとびっくり。
メンバーが金粉で覆われてる写真なんだけど、それはいいんだけど(いいのかw)
もうちょっと体を作ってから写真におさまってはどうか。
マッチョでもなく、太くも細くもない微妙な体型で裸になられても・・・

と、どうでもいいことに言及してみた。
中身については、改めて。



敢えて挑戦・・・?

2011年05月25日 00:57

私にとっては鬼門というかなんというか
・・・といったトコロですが、やはり買わずにはいられなかった

20110523191527.jpg
WHITESNAKE / LIVE AT DONINGTON 1990

予てよりカヴァ自身がWhitesnake.comで盛んに言及してた映像ですが
本当に出ましたねぇ。

最初に書いたように、私にとっては
ちょいと「遠目に見たい時期」の白蛇がここに残っている・・・という
そういう感じのDVDでございます。

が、カヴァ自身ノリノリで発表にこぎつけたようだし
私自身も「こんな時代もあったね」と中島みゆきばりに笑える日が来たようだ。
ほんとか・・・うむ、多分。

それもこれも、「GOOD TO BE BAD」と「FOREVERMORE」のおかげだな。
白蛇が「戻って来た!」感に満ち足りてる今日この頃だから、っていうか。

思えば、長い旅路であったことよのぅ・・・



ここのところ、ブログの更新も滞りがちで
ついったーに関してもログインさえしてない状態だ。
ちょっとばかりバタバタしてるというかオタオタしてるというか
そんな感じでして。

とはいえ「買い物ついでに散歩しようかなとか思ったら
案の定道に迷ってヘロヘロになってしまった」というような
ある意味通常運転な日々でございます。



散歩がてら

2011年04月15日 01:49

今日は、桜吹雪の美しい日でございました。

ああ、KISSの来日が延期(という名の中止・・・?しくしく)に
ならなければ、KISSのみなさんにもこの桜吹雪を見てもらえたのに
・・・・と、いつまでも女々しいnekometalであった。しょんぼり。

20110414175658.jpg
SIGNUM REGIS / SIGNUM REGIS
LIGHTSEEKERS / FLYING FREE


地味に2枚購入。
ジャケ買いというか、雰囲気買いというか。

花粉症悪化中。
喉が腫れて痛い(;_;)。
アレジオンが効かない感じになってるような。
早く春の花粉の季節が終わらんかのぅ・・・。

大好きな桜の季節と非常に辛い花粉の季節が同時にやってくるのは
なんだかねぇ・・・。




最近の記事です(・∀・)


