スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国からの帰り道

2008年11月01日 22:56

急に寒くなりましたねぇ。
風邪が抜け切らないのがちとツライ。
みなさま、お元気ですか?

20081101160348.jpg

HEAVEN 帰りにお茶。
正確にはコーヒーだけど、ここは日本語表現でいう「お茶を飲んだ」ってことで。

CD屋の帰り道、必ずと言っていいほどお茶飲みに寄っちゃうのはなぜだろう。
CD屋を出る→「じゃ、ちょっとお茶でも」
一人でも、誰かと一緒でも、必ずこのパターンだわ。
そして、買ったばかりのCDの包装をぴりぴり~・・・その場で聴けるわけでもないのに
絶対開けちゃうんだよなー。

今日のジャケ買いは
ARMORY / THE DAWN OF ENLIGHTENMENT
FORGOTTEN REALM / POWER AND GLORY

この2枚。
9月10月はライヴ絡みで散財したので、いつにも増してビンボーなnekometal。
控えめなお買い物であった。

とかいいつつ、帰り道の風の冷たさにジャケットコートを衝動買い。ダメじゃんorz。
ああ、なんか今日はダメダメだわ。
しょんぼりな土曜日でございます。
とほほ(´・ω・`)。。。


SILENT SCYTHE / SUFFER IN SILENCE

2008年11月01日 02:19

silent scythe suffer in silence
2004
SBCD-1017

スウェーデン産。
ジャケ買いです。
死の匂いがしたけど、一か八か買ってみたw。

注)「死の匂い」とは
    デス苦手な私は、ジャケ買いにあたって「このジャケからしてデスだろう」ってとき
    「うーむ、これは『死の匂い』がするぞぅ・・・」と呟くのであったw

帯には
デスラッシュ、スラッシュ、パワー・メタル、正統派ヘヴィ・メタル!!
総てのサウンドをのみこんだ楽曲群がヘヴィ&メロディックなツイン・リードによって
構築される。
劇的なギター・メロディ、叫ぶよりも歌うことに重きをおいたヴォーカル・ライン。

てなことが書いてあって、それはちょっとそそられるじゃないかいと手を出しました。
だから、完全なジャケ買いじゃないっすね。

で、死の匂いにちょっと怯えつつw聴いてみましたよぉ。

・・・これ、カッコいいじゃないスかぁ。
確かに、グロウルっつんですか?ぐぉるぅぅぅぅぅなデス声も被さってくるけど、基本的には
メインのヴォーカルがいい感じ(叫ぶメタラーの会って感じだ)なので、私的にも無問題。

イメージとしては「メロデス&スラッシュ、で、叫ぶヴォーカル」・・・です。
とかいってますが、突如ものすごくきれいなコーラスが入ったりするのが面白い。
飽きずにラストまで聴かせてもらったっす。

ギターソロもいい感じ。ちょっと懐かしさを感じさせたりもします。
ドラムも(音質は別として)とてもいい感じ。
全体的に「畳み掛けるツボを押さえてる」という印象です。
だから、聴いてて気持ちいいっす。

このバンド、次のアルバムは出てるんでしょうか。
出てるんだったら聴いてみたいな。
「一か八かで買った」とかいいながら、予想外に気に入ったぞぅw。




最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。