
--年--月--日 --:--


アメアイようやくチェック&マジっすか~!?

2009年08月31日 02:14

台風がクルヨーって話だったので、日曜だというのに早起きして
行ってきましたよ、清き一票を投じに。
ささやかな一票だけどさ、せっかくの選挙権を行使しないのは
もったいないもんね。

で、さしたる雨にもならなかった午後、ようやく、録画してた
「アメリカン・アイドル」をチェックしました。

いや~、改めて・・・カッコイイなぁ、KISS( ̄▽ ̄=)。
このステージのメインはアダムだってことは百も承知だけど、思わず
「あああ、アダムのアップはいいから~」と口走ってしまう私であったw
でも、それくらいKISSがカッコよすぎるんだよぅ。

続いてサンタナが登場
ロッド・スチュワートも登場(足元が怪しかったけど大丈夫か?)
そして、ブライアン・メイロジャー・テイラーも登場!

・・・なんという豪華ゲスト陣。
人気番組のファイナルとはいえ、ここまで豪華なのもすごいな~と
ちょっと呆気にとられましたわ。
いやぁ~、ほんと、すごいね。


で、この真夜中になって、なんかもうすごい話を聞いちゃったんですけど・・・
でも、まだ確定情報じゃないようなので、とりあえず心の中で盛り上ってます。
ううう・・・ほんとかな~・・・ほんとでありますように~(><)!

で、こっちは確定情報だね>JUDAS PRIEST単独公演決定
でも、神戸と名古屋ですってさ。
東京はなしか~(><;)。。。

次の発表、早く来いっ!!!


明日(というか今日)台風が接近するよって話ですね。
台風は来なくていいよー・・・。




アレコレボソボソ

2009年08月28日 01:28

トップの猫画像、またもやTTさんにお借りしてます。
いつもありがとうございますm(_ _)m。
ぽつんと猫
いい風景だわ・・・

猫のいる風景はいいねぇ。
猫そのもがいいんだけども。

           

買わねばならぬCDが、ほったらかしになっておる。
いかん。
しかし、ただ今、物凄い勢いで節約モードに入っているので
CD購入のペースはがくがくがくと落ちています。
いいことなのか、どうなのか。
いや、いいことだろ>自分w

           

FC2ブログにはタダでお世話になってるのに
こんなこと言うのもナンですが・・・
なんか勝手にアクセスランキングとか参加することになってるorz。。。
「参加する」がデフォなのか。
さっき気がついたよ。遅。
遅まきながら「参加しない」に切替えますorz。





GUARDIANS OF TIME / EDGE OF TOMORROW

2009年08月28日 01:05

guardians of time edge of tomorrow
2001
SPCD0005

ノルウェーです。
日本デビューは、この次のアルバム「MACHINES OF MENTAL DESIGN」ですな。
持ってたはずなんだけど、見当たらない・・・orz。
手放してしまったのか、単に整理整頓が悪いのか。とほほ。

で、こちらがファーストアルバムです。
ジャケットの画像が、実物より気色味がかっちゃってます。
実際には、もうちょっとピンク系なんですが。

「ピュア・メタル」と呼ぶにふさわしい、疾走系北欧メタル。
派手さはないけれど、HAMMERFALLとかに近いでしょうか、なかなかっす。
ヴォーカルが、キレのあるハイトーンで聴かせます。
ギターも、勢いよくリフがカッコイイ。(←#9なんかオススメ)

”メロスピ”を求めてる方には「物足りない」かも。
むやみにペロペロピロピロシャーシャーしてるわけじゃないので。

好みの音でございます。
聴いてて気分がよくなるサウンドと曲でございます。
・・・だから、多分セカンドも手元(のどこか)にあるはずなんだけどな・・・(^^;)。


しかし、これ、買ってから気づいたんだけど、韓国盤。
オビが着いてるんだけど、読めやしねぇw
20090823004011.jpg
・・・どなたか解読していただけないでしょうか。



ガス・G が、OZZY と!?

2009年08月23日 02:57

びっくり続きです・・・(@_@;)。。。

アンジェさんのブログで知って、慌ててググってみたら・・・
おおお~っ!マイスペにアナウンスが!

Ozzy will be playing with guitarist, Gus G, and drummer,
Tommy Clueftos for this special performance.


うひゃーっ!
音源、聴きたい~!

FIREWINDどうなんのさ?このままガス・GはOZZYに?
・・・と、頭の中?マークが駆け巡ったんですが、エントリ見る限りでは
「今回」のことなのね・・・ガス・Gが弾くのは・・・。

今後、どうなるんだろう。
ザックが抜けるとは聞いてたけど、まさかガス・Gが”来る”とは。
こりゃタマゲた!
そして、非常に楽しみ!(音源、音源・・・・ ̄▽ ̄=)



危なかった(^^;)

2009年08月23日 02:17

「アメリカン・アイドル」、シーズン8の放送も終了して
結局誰が優勝したのかよく知らないままだったんですが
今日、たまたまFOX TVで番宣を見かけました。

シーズン8は、自分が応援(?)してた石油採掘現場で働くガッチリさんが
脱落した時点で、見なくなってた私。
あのガッチリ体型さん、また石油採掘現場に戻ったんだろうか・・・。


なんて、ちょいと思い出してたら・・・びっくり(@_@)!
いえ、優勝者にではなく、ゲストに。

ぎゃー!ファイナルのゲスト、KISSだったんじゃ~ん(><;)!

私、バンドのサイトとかをマメにチェックするほうじゃないので
こうしてイロイロと見逃すこと多し。
大怪獣ガッパ、じゃなくて、大雑把。

アダムって、ものすごく審査員にウケがよかったコだよねぇ。
サイモンが絶賛してたのは見た。
デビューしたら、一気に人気が出そうなコだと思ってたんだけど
準優勝だったのね。

FOXでも再放送するようです(その番宣だった)、シーズンはじめから。
ですが、ファイナルの再放送まで待ちきれん。
というわけで、YouTubeに頼ってみた。


ほんとは、これの前にアダムひとりで「BETH」歌ってますね。
歌い上げてますね。
ちなみに「BETH」、アメリカではすっかりスタンダード。
ラジオ聴いてても、けっこうかかったりします。

で、「DETROIT ROCK CITY」と「ROCK'N'ROLL ALL NITE」メドレー。
花火が地味だけど、テレビだからしょうがないか。
ちゃんとアダムも7inchヒール履いてますねw

ジーン社長、もしや・・・ふっくらなさってませんか・・・( ̄▽ ̄;)。
いえ、私も人様のことを言えたギリじゃないんですが。
だからダイエット中なんですが。

ポール、髪の毛の盛りあんばいが、やや控えめでしょうか。
エリックがまったく映らない(後姿だけ)なんですが、ほんとにエリック(w)?
(体つきからいったら、そうだとは思うけど)

テレビの放送予定もちゃんとチェックしておこう。
と思ったら、あぶなかった!来週の月曜と火曜で終了だ~!
また見逃すところだったわ(^^;)。
24日、25日の夕方5時から放送ですって。
見られる時間帯じゃないので、録画するざます。





SAIDIAN / FOR THOSE WHO WALK THE PATH FORLORN

2009年08月22日 02:59

saidian for those
2005
ARTSG-005

サードアルバムを先に聴いて、「これはなんというEDGUYヴォーカルw!」と
ウケにウケてしまったのですが、これはファーストアルバム。
ヴォーカルの”トビアス・サメット度”が、まだ若干薄いw

だからってわけじゃありませんが、端的に言って
「サードアルバム『EVERCIRCLE』のほうが、完成度高い」
です。

いや、デビューアルバムよりサードアルバムのほうがよくなかったら、
それはちょっとイタダケナイわけですがw
だから、順当。

サードアルバムを先に聴いているので、どうしても比較してしまうのですが
やはり、「まだ”どこかで聴いたことあるなぁ”と思ってしまう」感じです。
曲にしても、アルバム自体の展開にしても。

ただ、そこが”ジャーマンのメロパワ好き”にはイイ!ところでもある( ̄▽ ̄)。

というわけで、比較したら「サードアルバムのほうがオススメ」ですが
これもまた、アリ、ってことで。


ただ、この半裸のおねーちゃんジャケは、やっぱり・・・ちょっとなぁw
スタイルはいいんだけど、ルックスが微妙じゃねーすか・・・(←失礼)



「何故メタル好きか」小さい脳みそで考えてみた

2009年08月21日 03:09

いつも丁寧で真摯なレビューを書いていらっしゃる
銀羽メタル」のsilverwingerさんのエントリに触発されて
脳ミソのちっちゃいnekometal も考えてみました。

「何故メタル好きか」


好きに理由はない、ただ好き、だって好きなんだもん
と、4歳児のように答えてしまうのが常なんですが、もうちょっと考えてみよう。
私がメタルに惹かれる理由って何だろう。


まずは、その「構築美」だろうと思う。

ここでも書いたことがあるけれど、そもそも私とROCKとの出会いはプログレ。
正確には、YESの「こわれもの」。詳しく言うと、「ROUND-ABOUT」。
リズムとメロディとそれぞれの楽器が奏でる音とコーラスとが織り成す「美」。
曲展開の「美」。
そのショックたるや、筆舌に尽くせぬ大きさでございました。
年齢的にも10歳とかそんなだから、それこそ「好き!これ、好き!」でしかなく
(年齢的にすっかり貫禄ついちゃった今でも表現する力量が全然足りない体たらく)
そのショックが、そのまま「惹かれる理由」になっている感アリ。

しかし、それは決して、「複雑さ」とイコールではございますまい。
「複雑な音楽」を演ってるミュージシャンだけが構築美を体現しているわけではなく
そのバンドの「存在」の構築美というものもあり(例:KISS、WHITESNAKE)
そのバンドの「佇まい」の構築美というものもある(例:JUDAS PRIEST)。


それに加えて、私の性格として「気合」好きということもある。

座右の銘は「緊褌一番」。
いざ事に当たるときには褌をキリッと締めて行け!と思うタチの私ゆえ
メタルの「うおぉぉぉぉりゃぁぁぁっ!」な気合の入り方には、物凄い勢いで
共感しまくらちよこ。メタルだよ、おっかさん。

歴史を重ねたバンドでも若手のピチピチなバンドでも、気合の入ったバンドが
それこそワンサカ在る。
そりゃもう、共感し放題なメタルの世界でございますよ。


もうひとつ言うなら、「様式美」。

インギーな様式美というわけではなく(いや、それもいいんだけれども)
メタルバンドの立ち居振る舞いやファッション、ステージアクションも
一言で言って「カッコイイ」と思うのよ。

「メタルとか、ダサ~イw」とおっしゃる向きもありましょう。
つか、一般的にはそっちのほうが多数派なのかもしれない。
でも、こればっかりはねぇ。
「カッコイイ」と「感じる」んだから、感覚の問題だ。


構築美
気合
様式美
と、三点挙げてみたけれど、
「何故メタル好きか」「メタルに惹かれる理由は何か」という問いの
どうも「答え」には辿り着けていない気がするなぁ・・・。

もはや「体質的に合う」としか言いようがない気がするんですけど
でも、それは問いの答えにはなってないもんねぇ。

「好きに理由はない」「ただ好き」「だって好きなんだもん」という4歳児回答が
やっぱり私の「答え」なのかもしれないっす。

ほんとに脳ミソちっちぇーな、nekometal( ̄▽ ̄;)。



「歌詞を使って告白した」・・・

2009年08月20日 03:07

なんだかよくわからん(笑)アンケート調査を見かけました。
音楽とモテに関する意識調査
 

 20-30代の男女を対象に、「音楽とモテに関する意識調査」をインターネット上で実施しました。

 全9問に答えてもらった結果、歌詞を使った告白の成功率は52.4%という結果に。
 その中でも、肉食系男子の18.1%が「歌詞を使って告白したことがある」と回答。

 女性はシビアで、57.0%が「音楽の興味で異性にがっかりしたことがある」と回答していました。
 今回の調査で、音楽とモテ心理に関する男女の意外な意識が明らかに!!



なんだこりゃw

例えば・・・
Q2.モテるため、もしくは異性に敬遠されないために好きな音楽を偽ったことがありますか。
30代男性では、31%が「偽ったことがある」だそうです。
よくわからんw

しかし、これはわからなくもない・・・
Q3.音楽の趣味で異性にがっかりしたことはありますか。
女性の57%は「ガッカリしたことがある」だそうでw
確かに、「好きな音楽は×××(←自粛w)」とか言われたら、ガッカリ通り越して
蹴り倒してしまいそうだw

そして、これ。
Q7.音楽の趣味は異性との相性を見極める際に重要ですか。
これは「重要」でしょう。
男性の37%、女性の59%が「重要」と応えていますねぇ。
これは絶対だな、と思う私。

しかし、これはどうだろうかw
Q9.歌の歌詞にインスピレーションを受けて告白したことはありますか。
  (歌詞を使って告白した、歌詞のシチュエーションを模して告白した等)
  また、その告白は成功しましたか。

30代男性では、14%は「ある」と回答。まじっすか。
そして成功率は52%・・・って、ほんとかよ。

「歌詞を使って告白」って・・・。
どんな素晴らしい歌詞でも、相手によるだろ。
Give me just a little more timeと言われても、相手がカヴァでなければ
知らんわ」と思ってしまうでしょうよ。
つか、言葉に出してしまいそうですけども。←ヒドイw

ていうか、基本的に「モテ」も「恋愛」も関係ないだろ>自分( ̄▽ ̄=)ハイスイマセンw


「モテ」じゃなく、今の私の問題は「ニク」だわ。
人生最大のデブ地獄に陥ってるのよ。とほほ。
リアルで会った方ならご存知、今の私はゾウアザラシかザトウクジラかってほど
巨大化しているorz。。。
ダイエットする。
します。
し~な~け~れ~ばぁぁぁ(><;)!
がんばります!

・・・何の宣言w




エライコッチャ

2009年08月19日 03:14

正式にお知らせ来ました。
KISSの100年ぶり(←うそ)の、正真正銘の”新作”

急に音が鳴るからお気をつけくださいまし。


ライヴも決定ですってよ。
場所はデトロイトですけども。

東京でやってくれればいいのに。
遠慮なんかいらないのに。←してないだろ。

ひとりでアワアワしてる深夜でございます。
なんか、エライコッチャでございます。
アワワワ・・・



YES / FRAGILE (SHM-CD)

2009年08月16日 02:58

店頭販売に出遅れて買えずにいたんですが、プレゼントしてくれた人がいる~。
あ~り~が~と~おぉぉぉっ(><)!
写真がボケたのは、手が震えたからです。(←あながちホラでもない)

20090814015033.jpg
2009
WPCR-13515

YESの紙ジャケコレクション、15作ずらーっと・・・ですが
「こわれもの」と「危機」は、もうどこにもない~。
やっぱりね、さすがにね。

SHM-CDが出たときに、あまりの音の良さ、音の構築の「クッキリ解る度」に
「YESをコレで聴きたい!」と心の底から思ったんですが・・・
ついに来ました、その時が。

すげーっ!!!

最新デジタル・リマスターのSHM-CD仕様、恐るべし。
ていうか、やっぱり「YES、恐るべし」「『こわれもの』、恐るべし」だわ。

もう35年以上も前の作品なのよ。

それ、ほんと?
って思うくらい、「古臭さ」とは無縁の、この音、このサウンド。
当時どんだけエライ仕事してたんだ、と、今更驚愕しきりです。
畏怖の念を抱くよ、あたしゃ。大袈裟でなく、本当に。

あああ、コレを書けるだけの能力は、私には無いっす。
ぜひとも、ご自身の耳で、お聴きいただきたい。

名作と呼ばれるには、その理由が在るんだってことです。



コレに惚れ込んで惚れ込んで入れ込んで、お小遣いはたいてLPレコードを買った
小学4年生の自分を誉めてあげたい。

当時の自分と、話がしてみたいよ。
多分、今とあまり変わらない気がするんだけどw



ちょいと思うこと

2009年08月15日 03:21

2060.jpg
special thanx, TTさん



ここで、国際関係や政治や歴史を語る気はないんだけど

好きな音楽が聴けて
好きな野球が観られて
猫がのんびり夕方のパトロールに出掛けられて

そういう日常を大事にしたいよ。
そういう日常がありがたいよ。


てなことを思うワケです。

武器を持つよりギターを持ちたいじゃないスか。
悲鳴あげるんじゃなく、歓声をあげたいし
悲しいと泣くんじゃなくて、いいアルバムに聴き入って泣きたいし
戦火から逃げるんじゃなくて、好きなバンドのツアーを追っかけたい。

生きて、HR/HM聴いてることが「当たり前」な今日は
実は、とてもありがたいものだわ。
本当に。



ちょっとだけ購入(メモ無関係)

2009年08月15日 02:41

待ち合わせのunionに着くのが遅れてしまったので、あまり時間がなく
10分くらいだったでしょうか・・・とりあえず、LとMの棚だけバタバタと確認。
気になってたアルバムはあるかなーと。

で、購入したのはこの4枚。
青カードは30%オフでございました。ラッキー。

20090815005701.jpg

LIONS SHARE / FALL FROM GRACE
MADE OF IRON / MADE OF IRON
LANFEAR / TOWERS OF FEBRUARY
LIAR SYMPHONY / THE SYMPHONY GOES ON


ちなみに、「準備メモ」に書いてあったのはLANFEARだけ。
他の3枚は、毎度のことながら「気になったからとりあえず買っとこうw」買い。
MADE OF IRON は、ジャケ買い。

なんのための「メモ」なんだかw
酔っ払った後ならしょうがない(?)けど、これがシラフで、ときたもんだ。
相変わらずだ。
生まれ変わったはずなのに。

・・・へんだな・・・
なんだか、解せないわ(==)。。。





でも・・・
いい買い物だったわ( ̄▽ ̄)♪



メタル好きさん集合の夜(unionツアーつきw)

2009年08月15日 02:24

週末の渋谷へ行くだなんて、(ライヴを除けば)何百年ぶりでしょう。

hideさん
カーンさん&アンジェさんご夫妻
greenさん
WESTさん
naomiさん
TTさん
楽しかったです(^^)。
ありがとうございました!

hideさん、お誕生日おめでとー!
お祝いは、次の機会に、ってことで((((( ̄▽ ̄;)。

nekometal、久しぶりにお酒を飲んだので、ヨッパライになっちまいました。
お酒って、しばらく飲んでないと弱くなっちゃうもんですな。
ワインとサングリアでイカレちまうとは・・・無念。
アホアホ度が(いつにも増して)加速してしまったことをお詫びします。


飲みの前に、unionへ。
ちゃんとメモしていった自分を誉めてあげたいw
購入したのはわずかに4枚。
ほほほほほほほほ( ̄▽ ̄)v。

けど、結局メモしたものではないものを買っている私であった。
意味ねーよw


カリフォルニアから愛をこめて

2009年08月14日 02:47

・・・ていうか、注文したから届いたわけですがw

20090814014655.jpg
LANFEAR / ANOTHER GOLDEN RAGE

先日ポチっとしたのが、やってきました。
早速聴こう・・・と思ったんだけど、超強力盤を手にしてしまったので
しばらくは開封せず、になろうかと。


珍しいことをしてみよう

2009年08月13日 02:27

金曜日にCD屋さんへ行くので、珍しいことをしてみようと思っている。

「気になるCDを前もってメモっておいて、お買い物準備」

いつもは、店頭でうだうだニヤニヤうひょうひょ眺めてまわって
その結果、気づけばレジに並んだりするのですが、たまには。

ふっふっふ。
私は、確実に生まれ変わっている( ̄▽ ̄)v。。。




けど。

きっと、ジャケ買い癖は治らないにちーがーいーなーいー。


LANFEAR / X TO THE POWER OF TEN

2009年08月11日 02:52

lanfear x to the power of tens-
2008
LM659

いきなりヴォーカルが変わってて残念無念(==;)。。。

これが5枚目。
3枚目をジャケ買いして「これはい!」と気に入ってたんですが(特にヴォーカル)
メンバーチェンジしていたとは。ううう。

と、先制攻撃をくらいつつ、聴いてみた。
・・・KAMELOT?←違うw 
でも、まるで・・・。
unionの宣伝文句にもそれっぽいことが書いてあったような気がする。
3枚目の記憶で、これを聴くまでは「え~、違うだろ~」と思ってたんだけど・・・
・・・なんだろな、印象がかぶるのかな・・・
(ヴォーカルのナル度が足りないけどw)

曲よし、演奏よし、サウンドプロダクションよし、プログレ風味の隠し味もよし。
ジャーマンというより北欧系な匂いがするメロパワで非常によし。
ちょっと納涼なジャケもよし。
完成度の高い、良質なアルバムだと思います。

でも、個人的には3枚目のほうが好みかな。
いや、でも、”するめアルバム”の予感もする・・・。
もうしばらく、じっくりと噛み締めてみたいと思います。


SENTIMENT / FROM HERE TO EVER AFTER

2009年08月10日 02:09

sentiment from here to ever after
2009
MICP-10848

フィンランドのメロディック・パワー・メタルです。
デビュー盤です(フルアルバムでは)。

「ド」のつく正統派。
正統派メロパワ from フィンランド、ってことで、もうnekometal の「ど真ん中」です。
いや~・・・これは、素晴らしいっ!

THUNDERSTONE(←ものすごい勢いで大好きなんだけど、イマイチブレイクせずorz)の
キーボード、カリ・トルナックが参加してます。
ここを大々的に推したい私。

THUNDERSTONE自体が大好きなんだけど、この人のキーボードは、本当に好きだ。
きっとルーツが同じに違いない、と思うんだ。
いや、思い込みなんですけどね、単にね。
でも、きっとそう。←だから、これが思い込みw
  自分が「これはっ!」と思うアーティストは、”ルーツが同じ”率が物凄く高い。
  影響を受けてる元のところが同じなんだから、「気が合う」のも当然なんだけど
  きっと、70年代のブリティッシュ・ハードロックを聴いていたに違いないと思うのよねぇ。

サウンドは、いい按配にヘヴィでかっちりしています。
フィンランドらしく、スナフキン色の(?)の哀愁が漂うメロディも美しい。
曲のクオリティも高いです。捨て曲なし。

ヴォーカルのマイケル・ヘイネケンはSILENT VOICESで御馴染みですが
すなおにきれいなハイトーンを響かせてて、これまた非常に良いです。
ほんのりクラウス・マイネっぽさのある、丸い鼻にかかった声にグッときちゃうのは
そこにも自分の”ルーツ”のひとつを感じるからかな。


北欧メロパワがお好きな方には、心の底からオススメします。
オフィシャルサイトは→コチラ
マイスペは→コチラ




久々のあまぞん

2009年08月09日 00:05

あまぞんs- あ~ま~ぞぉぉぉぉん! 
ではなく、Amazon。
久々にぽちっとしてみた、8日の未明に。
で、もう届きましたがな。
すごいね、即日配送サービス。

20090808214815.jpg
LANFEAR / X TO THE POWER OF TEN

店頭で見かけたより安価だった。
(背景がunionの袋なのはスンマセンw)

こう暑いと外出するのも億劫になってしまうし、
今日はデーゲームだったし(←中継観ないとねw)
家に居られてよござんした。

とはいえ、私は基本的に”CD屋さん好き”。
やっぱ棚を眺めてわまるのが楽しいもんねぇ(^^=)。



今月の初買い

2009年08月07日 02:33

すっかり「生まれ変わった」nekometalです、こんばんは。
CD購入数は適正。ほほほ。

20090806171814.jpg
SENTIMENT / FROM HERETO EVER AFTER
SAIDIAN / ...FOR THOSE WHO ALK THE PATH FORLORN
GUARDIANS OF TIME / EDGE OF TOMORROW
NEVERMORE / ENEMIES OF REALITY

わずかに4枚ですよ。ほほほほほほほ。

SENTIMENT 以外は旧譜です。
NEVERMORE は、ジャケが納涼。うひょ~。


本当に久しぶりにunionへ行きました。
いや~、CD屋さんには魔物が棲んでるな。
すっかり「生まれ変わった」私だっつのに、気になるアルバムが目白押しで・・・
うっかり抱え込まないうちに、店を後にしました。
アブナイアブナイw


「オススメの映画」・・・夏だしホラーで

2009年08月05日 02:31

 FC2 トラックバックテーマ:「オススメの映画」


以前、雑誌で宣伝だけ見てた「ハロウィン」。
ロブ・ゾンビが監督をしてるってことで、DVDになったら観てみようと思ってました。
で、ちょっと前にようやく鑑賞。

うはははは( ̄▽ ̄)。
ホラーというか、スプラッターというか、夏休みにふさわしい(?)
みんなでワーキャー言いながら楽しむのにピッタリの映画でしたw

で、主人公の「壊れた殺人鬼」が幼少期に聴いているのが、KISS。
ちゃんとTシャツも着ています。

私も幼少期からKISSを聴いていて、
主人公とおそろいのTシャツも持っていますが(持ってんのかよw)
多少「壊れて」いてもw、一応普通の社会人nekometal、殺人鬼にはなりません。
当たり前だ。

こういう、(ある意味)オバカ映画を真に受けて
「やっぱりHR/HMを聴いてるような子供は、ロクなものにならないわっ!」
なぁんてイキリ立つ人もいたりするので、要注意w

ナワケネーダロ
でございますよ。

要は、そこから何を学ぶか、何を感じるか、ってことで
「HR/HM」=「何か得体の知れないワルイモノ」じゃねーよ、ってことです。

というわけで、世のお父さんお母さん、ご子息ご令嬢がHR/HMに夢中でも
無問題。広東語では「モーマンタイ」。
子供のときからHR/HMを聴き続けているnekometalだって、ほら、こんなに立派に
・・・は、なってませんがw、ワーキングプアだけど、大丈夫( ̄▽ ̄)。
ソコソコふつーに生きています。


私の、本当にオススメのホラーといえば「シャイニング」。
スタンリー・キューブリックのほうね。
何度観てもびびってしまいます。
夏も本番、ホラーの季節ですな((((((( ̄▽ ̄;)。。。



むやみに買わない女になるの巻

2009年08月02日 02:39

8月です。
真夏がやってきます。
オソロシイ。
暑さと冷房にヨワイときているので、2ヶ月先にタイムスリップしたい気分っす(´д`;)。
みなさまも、夏ばてにご用心くださいまし。


ここのところ、CDを買うことが激減しております。
7月はアレコレとバタバタしていたせいもありますが、CD3枚しか買ってない
我ながらびっくりしました。

やればできるじゃないか

ていうか、オタオタしてたら1ヶ月終わってた、って感じなので
「買わなかった」というより「買えなかった」が正しいのかも。

しかし、これで「年間100枚に留める」という目標が達成できそうな気がするぞ。
これまでの2~3分の1ペースにするというのは、キツイかなとも思ってたけど
なんとかイケそうじゃないか。ほほほ。

これで「CDをむやみに買うバカ女」から、ただの「バカ女」に変身できる・・・かも。
そして、次は「バカ」が取れて・・・

って、「女」のほうが取れたら大変だなw
がんばります( ̄▽ ̄;)。





最近の記事です(・∀・)


