
--年--月--日 --:--


ヴォリュームたっぷり

2010年02月27日 02:11

買いました。
リリースラッシュの、とりあえず1枚。

20100227015645.jpg
DREAM EVIL / IN THE NIGHT

買ったのは発売日なんですが、ちょっと日にちが経ちましたな…。
ボートラ4曲、合わせて16曲のヴォリューム。
聴き応えありますよぅ(^^)♪


なんだか妙にあったかい日が続いて、体調も乱れがち。
花粉もぶわぶわ飛んでますがな。しょんぼり。
雨になると少しマシかな。

背中が痛い。
こりゃなんだ。
トシのせいかねぇ。とほほ。





バンザイしてみた(生真面目な表情で)

2010年02月22日 02:45

カウンタが10万を超えてました。
100000。
大きな数字に驚いております。

いつもお立ち寄りくださるみなさま、ありがとうございます。
たまたまだよとおっしゃる通りすがりのみなさま
地味地味なブログですが、よろしかったらまたどうぞお越しください。

キリのいい数字なので、バンザ~イ♪してみました。
bannzai.jpg
↑やたらに真剣な表情なのがいいっすねw

これからも地味にぼそぼそとメタル話を書いていこうと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

管理猫:nekometal




GAMMA RAY / TO THE METAL !

2010年02月19日 03:56

gamma ray to the metals-
2010
VICP-64799

タイトルもジャケットも勇ましい、待望の新譜です。
いいなー。
「TO THE METAL !」ですよ。
しつこいようだが、素晴らしい。

カイ・ハンセンによれば、「Pedal to the metal」という意味と
「Cheers to the metal」という意味と、ふたつの意味を込めた
タイトルだそうですが、どちらにも心から共感します。はい。

そのタイトル曲「TO THE METAL !」は、もうライヴで盛り上ること必至の
これ以上ないってくらいのベタなアンセム。
ベタベタだけど、かっこいい。
こうこなくっちゃ!と掛け声をかけたくなるほどだ。
ダサかっこいい、とか言われそうだな。
ただただかっこいいんだけどな。

喜助どんも参加。
嬉しいねぇ(^^、)・・・やっぱりいいわ、この組み合わせ。
このままGAMMA RAYに加入しちゃいなYO、喜助どん!
と、これまた声をあげたくなる出来だ。

カイ・ハンセンの「メタル愛」が満載。
非常に楽しいアルバムだと思います。
これは本当にいい出来だ。
私、前作より好きかもしれない。
4月のライヴがすごく楽しみっす(^^)!


実際、このアルバムを聴いてると、苦痛な満員電車もわりと平気だ。
妙に攻撃的な気分になったりもせず、でも、幸せな高揚感は湧いてくる。
出勤のお供に、どぞ。

受験に出かける方にもオススメです。
めんどくせーな、でもオレがやんなきゃ、という仕事に出かけるときとか
寒い中、家族のために晩ご飯の買い物に出かけなくちゃいけないときとか
これから出産に臨む妊婦さんとか
男子フィギュアのフリー演技に臨む日本男子たちとか
「おしっ!いくぜっ!」ってときに、ほんと、オススメです。
そういうアルバムです。



♪あンめはよふけすぅぎぃにぃ~

2010年02月17日 03:18

♪ゆきへと変わるだろぉ~、とタツロー・ヤマシタの予言どおり
雪になりましたねぇ。寒かったわ。

そんな天気でしたが、GAMMA RAYの新譜だもの、買いに行きましたがな。
20100216145241.jpg
GAMMA RAY / TO THE METAL!

タイトルがすごいね。「TO THE METAL!」ですよ。
そりゃもう、どこまでもついていきますぜ!てなもんですよ。
union特典は「お箸」。
腹がへっては戦はできないですからね。ええ。
もう、これでご飯がっつり食べて、メタルまっしぐらですよ。
カルカンにねこまっしぐら。
メタルにnekometalまっしぐら。
てなもんですよ、ええ。

4月15日、16日、SHIBUYA O-EASTへGO!ですよ。
一緒に来るのがRAGEだってんだから、行かないわけにはいきますまい。
ええ、行きますよ。行きますとも。

すごく楽しみにしてた落語会と丸かぶりですけどね~(;∀;)。
ひぃ~・・・・



1枚だけ購入&女房思うほど…

2010年02月12日 02:14

建国記念の日、寒すぎました。
霧雨が、お好み焼き食べてる間に本降りになっちゃって
体感気温も一層低下。風邪には気をつけなくちゃいかんですね。

そんな天気だっつのに、しかも祝日で人出も多いのがわかってんのに
出かけちまいましたよ。
買ってきたのは↓これ。

dark illusion
DARK ILLUSION / WHERE THE EAGLES FLY

国内盤が出るのかな?出るまで待てばよかったかな・・・
と今更言っても遅い。もう買ってきたんだっつの>自分。

他にも気になるアルバムがあったし、union各店セールやってたし
これ1枚で買い物をストップした自分を誉めてあげたい。ヨシヨシ。


新宿タワレコでばーんを立ち読み。
DREAM EVILの記事を読んで、まじっすか~・・・と(´・ω・`)←こんな顔になった。
女房が亭主のジャマしちゃいかんだろ、と。
「女房思うほど亭主もてもせず」って言うだろ、と。

それに、例えどんなに縛り付けようったって、ひとの気持ちはどうにもならんよ。
「人の心に命令はできませんぞ」とジェローデルが言ってたとおりだ。
って、ベルサイユのばらをご存知ない方にはとんちんかんな話で申し訳ない。
でもさ、そういうもんだとあたしゃ思うよ。

ま、夫婦のことに他人は口出ししちゃいかんですね。
突き詰めれば、DREAM EVILのメンバーでいることより奥さんと子どもとの生活を選んだ
ってことなのだろうし。

ただ、そんな選択をしなくちゃいかん状況になった原因が、女房の嫉妬とゴリ押しだった
とか、それ、ファンとしては、哀し過ぎ(´・ω・`)。。。




DESERT SIN/THE EDGE OF HORIZON

2010年02月11日 01:54

desert sins-
2010
PSR CD 021

オーストラリアからキマシタ。グッダイ。

そういえば、スポーツ報知に「宮城県に野良カンガルー?!」てな記事があったw
カンガルー、そんな雪深い地域でも大丈夫なもんなんだろうか。
アカカンガルーはでかくてちょっと怖いけど、ワラビーはかわいいねぇ。
あ、ウォンバットももっさりしててかわいい。でも実は足は結構速いんだ。

と、無関係な話でお茶を濁す私。

そうなの、ちょっと・・・どうでしょう、これ。
メロパワ、ちょっとだけプログレの匂いがする。ちょっとだけ。匂いだけ。
(ギターがSYMPHONY XのTシャツ姿です)
匂いはするけど、なんとなく「どこかで聴いた気配」濃厚で
正直、ちょっと途中で飽きてしまったっす。う~む。

あと、ちょっとサウンドプロダクションに難有りじゃなかろうか。
バランスもどうかなぁ・・・・・・・・・と思ってしまった。
ジャケットが気に入って買ったんだけど、ちょっと私には合わなかったかも。
残念だ。

なんでか知らんけど、オーストラリアのメロパワとは相性が悪いみたい。
不思議だ。


「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

2010年02月05日 02:42

  FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」


今日も冷え込みましたよ、東京は。
寒いときに食べたいもの、それは「しっぽく(そば)」。
特に、寄席で「時そば」を観たあとだと、その欲望に抑えはきかない。
絶対にそば屋さんにはいっちゃう。
けど、しっぽくそばはメニューにないので、普通にかも南蛮とか食べるんだけど。
・・・メタルとそば、あんま関係ねーっすか。

いよいよプロ野球もキャンプインし、球春間近。
非常に待ち遠しい。
・・・メタルと野球、これも関係ねーっすか。

朝青龍が引退ですってね。ショックだわ。
大好きだったんだけどな、姿かたちも圧倒的な強さも。
もうちょっと親方がきっちり鍛えてあげたらよかったのにねぇ
(力士としての態度や見られてることへの対処などを)と思ってしまう。
残念なことだ。
・・・メタルと相撲、やっぱ関係ねーっすか。

が、ここからは。

2月のリリースラッシュがやってきます。
これに、しっかりと対応せねば、と褌を締めなおしている私。
いや、褌しめてないけど、そういう心持でいるってこっすよ。

2月16日 
 GAMMA RAY
2月23日 
 RAGE
 DREAM EVIL
 ASTRAL DOORS
 PERSUADER

なんてこったい。
特に23日は、気になるアルバムが一挙4枚リリース。
どーれーかーらーきーこーぉーかーなー( ̄▽ ̄=)♪

今月は仕事がエライことになってしまい、いっぱいいっぱい。
私のようなぼんくらにはキツイ日々だよ。とほほ。
しかし、このご時勢、働けるだけありがたいってもんだ。

怒涛の新譜ラッシュを楽しみに、なんとか踏ん張ろう。
えいえいおーだわ。




SILVERLANE / MY INNER DEMON

2010年02月03日 02:24

Silverlanes-.jpg
2009
88697430602

「おお、なんという文字通りのジャーマン・メロディック・パワーメタル!」

というのが最初の感想。
そして、中途の感想。
もうひとつ言うと、聴き終わっての感想。

HELLOWEENの匂いを漂わせて、EDGUYの気配を感じさせて、非常によろしいです。
私の好みをご存知の方なら、きっと
「nekometalが必ずや好きだと言うであろう」
とおっしゃるに違いない。
はい、その通り( ̄▽ ̄)。

6人構成です。
ツインギターにキーボードも入って、「らしさ」満点。
満足満足。

ヴォーカルは、喜助どんばりのハイトーンも響かせます。
若干ヘロってしまうところはあるけれど、そしてライヴではどうなんだろと
思わなくもないですけど、妙なヒネリがないのですんなり耳に入ってきます。
#6で聴かせる抑え目のヴォーカル部分もいいぞ。
もしかしたら、いわゆる「歌える人」なのかもしれない。
ルックス的にはトビーを意識してたりするのかもしれない。どうかな。

パワフルで美しく、バラード曲もいい。
ドラムのシンバルの音色がちょっとしゃんしゃんしてるのと
ギターの音が若干(私の好みより)硬すぎるかな~・・・?ってのだけが
むむむ・・・だけど、全体的にとても好きな佇まいのアルバムです。

メロパワ好き、EDGUY好き、HELLOWEEN好き、ジャーマン好きな方には
オススメの一枚でございます。

ついでに、こういう色味のジャケットが好きなので、ここもポイント高し。
って、それは私だけかw

オフィシャルサイトはこちら
・・・・私は日本語と英語しかわかんないので、挫折しましたが。
しょんぼり。




BRUCE KULICK / BK3

2010年02月01日 03:03

bruce kulick bk3s-
2010
FR CD 446

ブルース・キューリックのソロです。
相変わらずかっこいいです。
この人、本当に顔なんかこーんなにちっちゃくて背が高くて
手足がにょーんと長くて、実物はモデルみたいにかっこいい。
KISS時代とちっとも変わらん。(←頭髪関係を除く)

いや、しかし、リッチー・ブラックモアの時代から
ギタリストは髪じゃない、プレイだ!

ファンに対してもすごくていねいで優しい。
ボブ兄ちゃん共々「人格者」って感じだ。ご両親がきっと立派なんだな。
その優しいところがアレだったのか、なんかKISSじゃなくなっちゃったけど
・・・あたしゃ、KISSのブルースのギターは大好きだぞ。

このアルバム、ゲストが豪華。
ジーン・シモンズ、と、その息子ニック
(声がものすごく似ていてびっくりしましたがな^^;)
ジョン・コラビ
(彼も大変気さくでいいやつだ。このアルバムでもいい!)
スティーヴ・ルカサー
そして盟友エリック・シンガー
(こういうドラム叩かせたら天下一品だ)
そしてそして、AVANTASIA参加の関係で(?)トビアス・サメット
(トビー、いいぞぅ~♪)
ね、豪華絢爛でしょう。ふっふっふ。

ブルースのギター、冴え渡っております。
ヘヴィメタルからAORっぽい、あるいはカントリーの香り漂う曲まで
どれも絶品。

彼のギターは、ともすると個性がないとかクセなさすぎとか言われますが
豊かな情感と堅実なプレイと絶対のテクニック、そしてその人間性までもが
十二分に詰まってるアルバムです。
彼の温かみのある音、私はとても好きです。

ブルースのヴォーカルはさておき(おくのかよ)、ギター好きな方には、ぜひ。

大変よろしゅうございます。
花粉の季節の訪れには、抗ヒスタミン剤とこのアルバムが効く。

かどうかは、わからんけれども。





最近の記事です(・∀・)


