
--年--月--日 --:--


正式発表でいいんだよね?

2011年06月28日 03:14

LOUD PARK11のオフィシャルサイトを見てるんだけど
まだ詳細の発表がありませんな・・・

正式発表でいいんだよね?

うーむ・・・。
白蛇のフライングだろうか。
一応WHITESNAKE.comでの発表は消えてない。
(クリックするとちょっと大きくなります)
whitesnake lps-

イジケ根性が染み付いてしまったのか、すっかり疑心暗鬼である。
いかん。
早くオフィシャルサイトでど~んと発表してくれんかのぅ(´・ω・`)


できれば、東京単独も・・・ボソボソ


LOUD PARKに白蛇にょろにょろっ!

2011年06月26日 23:28

WHITESNAKE.comに、出てました。

10月15日@LOUD PARK

け、け、決定ですねっ!?
東日本でもやりますねっ!?
つか、ラウパのチケット売ってから、東京単独もやりますよねっ!?
ね、ね、ねっ!?

あー・・・よかったー・・・(´;ω;`)。。。。

10月、万障繰り合わせてにょろにょろ出かけます~。

追加公演はなしですか、Mr. Coverdale

2011年06月26日 02:47

急激な気温上昇についていけず、軽い熱中症になっちまいました。
体温調節機能がイカレてんだ、私。

と、寝込んでいる間にWHITESNAKE来日決定!
ということで、ネット上でも話題になっていることでしょう。
nekometalはで遅れたわけですが・・・

ええと・・・・・・・・

10/17(月)兵庫 尼崎市アルカイックホール
10/18(火)岡山市民会館
10/20(木)宮崎 メディキット県民文化センター
10/22(土)愛知 刈谷市総合文化センター

「東日本にはいかねぇよ」で、いいですか?


・・・・・そうスか・・・・・


ウワサの「ラウパに登場」ってのは、可能性はどのくらいなんだろう。
このスケジュールから、東日本でやりたそうな気配は微塵も読み取れないけど。


・・・・・そうスか・・・・・



で、神戸でも名古屋でも福岡でもないのは、どうしてなんだろう。
大都市を避けたのかね。理由がわからん。
土地勘がまったくないので、途方に暮れている。
ていうか、出不精のnekometal、兵庫県も岡山県も宮崎県も行ったことがない・・・
愛知県、名古屋だけはライヴ観に行ったことがあるけど、会場が違う。


あの・・・追加公演はなしですか?
東日本での公演はなしですか?
これが「東京とばし」ですか?


・・・・・・そうスか・・・・・・





責められないけどもさ。
こういうのが、あとどれくらい続くんだろうなぁ。
LADY GAGAのファンになりそーだよ、あたしゃ・・・。


CITADEL / TRANSITION

2011年06月23日 02:37

CITADEL TRANSITIONs-
2003
TKCS-85066

フィンランドです。
どうでしょう、この安い感じのジャケ画。
いいですねぇ。そそられますねぇ。
ジャケ買いオンナとしては、避けて通れませんねぇ。

「よくあるメロディック・スピード・メタル」とか
「ソナタのフォロワー」とか、言いたいところですが、言えない・・・
これは「よくある」とは言えない・・・

ここまでヴォーカルがエライことになってるバンドはあんまりなかろう。
国内盤も出てるバンドで、ここまで不安定なヴォーカルは((((^^;)

疾走感あり、演奏もなかなか、曲もなかなか
いいじゃん、さすがフィンランド!

・・・と言いたい。とても言いたい。
でも、このヴォーカルが~・・・!

このヴォーカルでGO!と思った理由を訊きたい。いや、まじで。
ヘタうまとかヘロうまとか、そういうのを狙ったのか?
正直、インストのほうがよくないか?
ちょっと度肝を抜かれるヴォーカルだわ、こりゃ。

ひどいことを書いてると思われるかもしれないけれど、未聴の方には
ぜひ一度聴いてお確かめいただきたい。
ちょっとした話の種。
ええ、もう。
ちょっと笑っちゃったぞ。
笑うようなサウンドでも曲でもないのに~(><)!むむ~!

でも、ジャケ買い的には大正解なので、私はおっけー。
大変楽しませていただきました。

私以外の方には、オススメ・・・する勇気がござらん・・・( ̄▽ ̄;)

気をつけながらジャケ買い

2011年06月18日 00:29

諸事情により、更新ペースがちょっと落ちておりますが
よかったらゆるゆるとお付き合いくださいましm(_ _)m。
更新したときは、twitterにのっかるようになっておりますので
フォローしてくださってる方は「お、更新したな」と思っていただければ
そして、お時間のあるときにでもちょいと覗いていただければ幸いです。

霧雨の一日でございましたね。
nekometal、どうもこの霧雨ってやつが苦手でして。
傘さしてもなんだか全身しっとりしちゃうし
傘さすほどじゃない様な気もするし、さしたほうがいいような気もするし
どうにもこうにも煮え切らない雨ってかんじ。

煮え切らないモノは全部パスしたいタチなので
ついつい「降るなら降れ!止むなら止め!」と
届くはずもないのに空に向かって毒づいたりして
バチが当たりそうです。くわばらくわばら。

バチが当たらないように気をつけながら、買ってきました。

20110617195330.jpg
THAUROROD / UPON HAUNTED BATTLEFIELDS
CITADEL / TRANSITION


本日も毎度御馴染み完全ジャケ買いです。
特にTHAURORODのほうは、いいっすねぇ、勇ましいですねぇ。
聴くのが楽しみです。ほほほ。

でも言い難いな「サウロロッド」って。
下の付け根がつりそうだ。
気をつけよう。

いろいろ気をつけなくちゃいけないことが多いね、どうも。


ENBOUND / AND SHE SAYS GOLD

2011年06月10日 00:09

enbound and she says gold
2011
IUCP-16103

このジャケで、スウェーデンで、SPIRITUAL BEASTで、と揃ったら
・・・私が買わないわけがない、ってアルバムです。
事前情報ゼロ、正真正銘「ジャケ買い」でしたが
うむ。
これはなかなかっ・・・!

それもそのはず、マイク・キャメロン・フォースが中核にいました。
ヴォーカルのリー・ハンターもユーロヴィジョン出てたりしてる人だそうで
それぞれキャリアを持った人が集合したようです。
とはいえ、デビュー前にメンバーチェンジもかなりあったようなので
デビューしたからといって、これで固定ってわけにもいかないのかも・・・?
その辺はこのアルバムの評価と結果によるのだろうとも思いますが。

ボートラ含めて全15曲というすごいボリュームです。
このアルバムに、今の力を全部注いだぜ!という気迫が感じられるよ。
曲のクオリティにしても、サウンドにしても、アートワークにしても。

メロパワ正統派です。
ところどころにたまにプログレな気配を漂わせたり
NWOTHMっぽいアプローチを感じさせたり
ゲストの女ヴォーカルとのデュエットがあったり
という感じで、「今のメロパワ正統派」らしい造りです。
ちょいと”FIREWINDをソフトに洗練した感じ”ともいえるかも。

「とても個性的」「非常に印象的」とは、正直言いがたいかも。
ただ、「凡庸なありきたり」ではないクオリティの高さがあるぞ。

デビュー盤ってことで、あれもできるよこれもできるよと、
ある意味カタログ的になっている感があるっていう気がするんだけど
・・・穿ちすぎかな。
「BEAT IT」カヴァーしてるあたりも、そういう感じなんだけどなぁ。
(↑もちろん、メタル仕様になっている)

平均点は、はるかに超えていると思う。
「オススメか?」と訊かれれば、「はい、オススメです」と答えます。
点数をつけないnekometalですが”強いてつければ85点”だと思う。
なので、次のアルバムで「ENBOUNDはコレで行く」ってところを押し出して
「らしさ」をもっと聴かせてもらえれば嬉しいんだけどなーと思う。
期待大!でございます。

そうそう、私の心を鷲掴みにしたジャケは、トーマス・エヴァーハートでした。
そりゃ鷲掴みにもされるってもんだ。

INSTANZIA の「GHOSTS」が今年上半期の新人賞候補ナンバーワンって
書いたけど、う~ん、どっちかって言ったら・・・こっちだな・・・。

久々に

2011年06月08日 00:29

久々に、本当に久々に、unionへ。

20110607213558.jpg
ENBOUND / AND SHE SAYS GOLD

スウェーデン。

北欧で、このジャケときたら、そりゃ私が手を出さないわけがない。
ジャケ買いです、ええ。

ただ、裏ジャケにちょいとびっくり。
メンバーが金粉で覆われてる写真なんだけど、それはいいんだけど(いいのかw)
もうちょっと体を作ってから写真におさまってはどうか。
マッチョでもなく、太くも細くもない微妙な体型で裸になられても・・・

と、どうでもいいことに言及してみた。
中身については、改めて。



元気の素プリーズ

2011年06月02日 01:33

ここのところ若干元気がないので、ここらでひとつ元気の素を補給。

04年、ブラジルでのライヴです。

髪の長い時代最後のトビーであろうか・・・若い!
そして、なんとなく「あか抜けない」感が。

なんだろう、このジャケット。
カッコいいんだか、ダサいんだか、判断しかねるんだけども
わざとハズしてるとか、そういう?・・・ううむ(--)。

それよりなにより、スニーカーはなかろう。しかも、白。
サッカーシューズみたいな、コレは、どうよ。
・・・コレはなかろう、コレはぁぁぁぁっ・・・。

もみあげも伸ばして欲しくないのだけど・・・
ま、あくまで私の好みですが。
髪は長く、もみあげはほどほどに、ってのが。


そして、06年のベルギー。

こちらは、すでに髪の短いトビー。
髪長いほうが好きなので、ちょっと残念といえば残念だけど
コッチのほうが頭皮には優しいよね・・・((((^^;

シンプルな黒T、黒パンツ、いいですねぇ。似合うねぇ。
でも、もうちょっとデコラティヴなほうがトビーっぽいかな。

・・・で、フェリックスの、このシャツどうだろう。


と、とやかく言いつつ、名曲「MYSTERIA」で元気が出そうだ。

梅雨に入ったってのに肌寒くてブルった今日
風邪ひきそうでコワイ。
喉が痛いのは、きっと気のせい。ほほほ。




最近の記事です(・∀・)


