
--年--月--日 --:--


あーつーいー・・・けど買ってきた

2011年07月12日 23:49

茹だっています。

でも、あと2ヶ月は暑いんだよね・・・
と思ったら、すでにウンザリしてきた。
いけませんねぇ。

そんな中、買ってきました。

stormwarrior heathen warrior
STORMWARRIOR / HEATHEN WARRIOR

らぷそでぃーもしんふぉにーえっくすも買ってないのに・・・
ああああ

諸事情により、ただ今絶賛節約中。
とほほ。

はやく通常運転に戻りたい・・・。



LOUD PARK11 第1弾発表

2011年07月04日 23:18

よっしゃ!来てましたね

白蛇にょろ~ん
トリだね?トリでいいんだね?

皆勤賞兄貴、今年も登場。
おおおSTRYPERも。

そして、UNISONICも!
喜助どんと師匠の夢のコラボが見られるのか~!?

今年は1日限りだけれど、更なるいい感じのトコロをお願いします!


・・・メロパワ部門も引き続きよろしくぅぅぅ(((((^^;


THAUROROD / UPON HAUNTED BATTLEFIELDS

2011年07月01日 01:16

thaurorod upon haunted battlefield
2010
IUCP-16092

あまりにカッコイイジャケなので、サムネイル表示にしてます。
画像をクリックすると大きくなるよん。

というわけで、このジャケ、北欧、SPIRITUAL BEASTと
またもやnekometalの心を鷲掴みにするアルバムでございます。
こんなんばっかだな。ふふふ。

フィンランドです。
ツインギター、キーボードありの6人組。

いいですねぇ・・・(^^=)
非常にいいですねぇ・・・。
ちょっとしみじみ噛みしめちゃうほど、いいですねぇ。

シンフォニックでメロディックで、ヴォーカル巧い&演奏巧い。
曲もいいぞ!かっこいいぞ!
ドベタなパワーバラードみたいなのはないけど、全体を覆う大袈裟感が
非常に心を揺さぶります。ゆっさゆっさ。

トニー・カッコが
「フィンランドの水道水には素晴らしいメロディを生み出す何かの秘密が
 隠されているに違いない」

と言ったそうですが、もしかしたらそうかも、とさえ思っちまいますねぇ。

トナカイ肉のシチューがポピュラーな料理だそうだけど、水道水じゃなくて
トナカイ肉かもしれないな。
あるいはサウナか。
どこに秘密が隠されているのかわからないけれど、
美しいメロディ、勇壮なサウンド、泣かせるパワフルなヴォーカルと
私の好みにドストライクでございますよ。

#11はフィンランド語ですかね?これまたカッコイイ。
何を歌ってるかわからないけど、妙に胸にきます。

ボートラでは、鋼鉄神の「METAL GODS」をやってます。
ちょっと爽やかなMetal Godsになってるけど。

デビューまでに、メンバーチェンジなど二転三転してきたようですが
ぜひとも次回作を作って欲しい。このままで。
ヴォーカルとギターは絶対替わらないで欲しいな。
大変魅力的でございますよ。

ソナタだけじゃなく、ブラガ、初期THUNDERSTONEの匂いもちょこっとする。
北欧だけどフィンランドだけど、ちょっぴりジャーマンの香り。
大変喜ばしいアルバムです。
とても好きです(^^)

いいぞ、フィンランドっ!!!




最近の記事です(・∀・)


