スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼に笑っていただこう

2011年10月31日 02:04

もう10月も終わり。
いろんな意味で大変に厳しかった今年も、残すところ、あと2ヶ月。
時の経つのは早いもんです。

というわけで、来年のカレンダー。
2011103014490000.jpg
毎年恒例、KISSのオフィシャルです。
が、なぜか衣装がちと古い。ま、ご愛嬌ってことで。

誕生日のプレゼントでのいただきものです。
ありがとう!
これで年越しの準備はばっちりさ。 

来年に向けての準備もできたので(←随分簡単だなw)
勢いにのって、来年の予定希望を述べておこう。

その1 
「延期」という名の「中止」になってるKISS来日公演の実現

その2
ポール・スタンレーの快復とKISS新譜発表

その3
ジョン・ロードの快復&復活

その4
EDGUY来日公演

その5
AVANTASIA新譜発表

その6
ブラガ、ノクタの新譜発表&来日公演

その7
パシ・ランタネンのTHUNDERSTONE電撃復帰と新譜発表&ついに来日公演

その8
JORN(マスプラでもいい)来日公演

その9
FIREWIND新譜発表&来日公演

その10
ラウパでメロパワday開催

その11
深紫第三期リユニオン&来日公演


・・・だんだん「希望」じゃなく「妄想」になってきた気もする。
鬼も苦笑いかもしれない。
笑う門には福来るっていうし・・・いや、苦笑いじゃだめか。

満面の笑みとまでいかなくても、できるだけ微笑んで
残りの2ヶ月を過ごしたいなと思う。
人に対しても自分に対しても、負の感情を持つのは嫌なんだ。
消耗するだけで、ちっとも幸せじゃないし建設的じゃないし。
そんなのは、嫌だ。

残り2ヶ月分のカレンダーやスケジュール帳にも
来年の分にも、いいことがたくさん書き込めますように。



スポンサーサイト

WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ

2011年10月25日 01:51

行ってまいりました、WHITESNAKEの東京公演@赤坂BLITZ
まさか、白蛇を、こんな小さなハコで観られるとはっ!
という、ある種「ほんとかいな」気分を抱えたまま、当日となりました。

4時半の物販に間に合うようにと、ダッシュで赤坂へ。
Tシャツを2枚購入。
そして、軽く腹ごしらえしつつ、開場を待つ。

なんせ、右耳の調子が万全ではなく、不安と二人三脚でのライヴだったので
卓のあたりで音のバランスのいいところでゆっくり観よう・・・という予定でいた
にもかかわらず、始まってみたら・・・・・・あら?なんか随分と前方にいるわw
一緒にいた(はずの)二人には、呆れられるやら笑われるやら(((((^^;
毎度のことでございます、はい。面目ない。

で、耳の按配は、心配していたとおり音の聴こえがアヤシい。
高音部が飛んでしまってよく聴こえない。
ダグのギターがいまいち聴こえにくく、レブのギターとドラムはよく聴こえる。
肝心のカヴァの声は、高音が聴き取りづらく残念無念。
という状態。

しかし、行ってよかった。
ラウパをパスして、単独に賭けた甲斐がありました。

ライヴハウス規模の白蛇のステージを、十二分に味わいつくしました。
カヴァはじめ白蛇のみなさんも終始ご機嫌麗しく、超満員の大盛り上がりが
きっと、その理由じゃないかと。

西日本をぐるりとまわるツアーはどうだったんだろう。
客の入りは?雰囲気は?と思いながら、この1週間を過ごしました。
そして、「果たしてライヴハウスでの白蛇公演は?」と考えながら。
結果、自分の耳は棚に上げて、ですが

非常に素晴らしかった

ということです。

「Love song for you, for Japan」と前置きして始まった「FOREVERMORE」には
胸が熱くなり、目頭も熱くなり、
「THE DEEPER THE LOVE」と「HERE I GO AGAIN」には、これまでとは違う
特別なものを感じた。
なんでもかんでも震災と結びつけるようって気はないんだけれど、
それでも、この2曲には、特別なものが確かに感じられたよ、私には。

そして、アカペラでの「SOLDIER OF FORTUNE」。
なんてなんて優しく深い声だろうかと。
ちゃんとした耳で行けなかった自分を張り飛ばしてやりたい気分だったけれど
そんな中でも、本当に本当に素晴らしかったです。

ダグとレブの恒例”勝ち抜きエレキ合戦”もたっぷり
愉快なドラムソロ(←ホントに笑っちゃったよw)もたっぷり
カヴァの笑顔もたっぷり
あっという間の2時間弱でございました。
やっぱりDAVID COVERDALEは最高にかっこいい。

ああ、次こそは、万全の体調でライヴに臨みたいっ!!!
いろいろと頑張れ>自分。

whitesnake akasaka

ただ今、若干の耳鳴りがしております。
いかんね。
薬を飲んで、様子をみます。
耳、大事にしないとね。





最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。