
--年--月--日 --:--


COVERDALE ・ PAGE / COVERDALE ・ PAGE (Blu Spec CD)

2012年02月11日 01:30

coverdale pages-
2011
SICP 20329

きっと、どなたさまの興味もひかないであろう一枚。
でも、私にとっては興味ありまくりの一枚。
「何をいまさら」と言われるのは承知で。
っていうか、今このときだけでなく、93年の発表当時ですら
「何をいまさら」とか「なんでこうなった」とか、散々な言われようだった
問題作(?)「カヴァペー」でございます。

なんだかんだと言われたプロジェクトですが、私は、ここでも何度か述べているとおり
このアルバムが大好きです。
大文字で言いたい。
このアルバムが、大好きだ。

特にLED ZEPPファンの諸兄からは悪評を集めた(よね)プロジェクトだけれど
私にとっては、アコガレのギタリストと愛するヴォーカリストの合体。
聴いてみたら曲のクオリティもサウンドのクオリティも素晴らしい。
なにより、二人ともノリノリで楽しそう。
「あの」ジミー・ペイジが
「あの」カヴァと
という、ある種のフィルムをぺろっと剥がして、この作品自体を聴いていただきたい。
「いいものはいい」のだよ。

・・・とはいっても、それでもあれこれ言われるわけですが。

それはさておき、あれから20年近く経つってことかい。驚愕。
つい最近といっては言いすぎだけど、そんなに経つとはねぇ。
そういえば、若いわ、二人とも。
CoverdalePages-.jpg
そして私も、いろんな意味で若かった。
光陰矢の如し。
こわいこわい。

いろいろこわいwこの作品が、Blu Spec CDとしてリリースされていたのね。
ちょいと出遅れましたが、年末に購入いたしました。
耳がアレなんで、イマイチ怪しいかもしれませんが、印象としては
「広い!」。
音が広く深い。美しい。
これは、いい買い物。

アルバムそのものは素晴らしく、LED ZEPPのようでLED ZEPPじゃなく
白蛇のようで白蛇じゃない、まさに”カヴァペー”。文句なし。
実は名曲揃い。文字通りの「捨て曲なし」アルバムです。←断言。

特にこの曲が好き。

なにもかも、かっこよすぎるでしょう。うむ。

いいものは、色あせないね。
新しい素材と技術で、名作が再び輝くというのは
今を生きている恩恵だ。
ありがたやありがたや( ̄人 ̄)。。。
長生きはするもんだねぇ。



UNISONIC / UNISONIC

2012年02月07日 00:23

快復しつつあるとはいえ、アルバムをフルで聴くのがキツイときもある
・・・という耳の状態なので、新たなカテゴリ「本日の1曲」を設けました。
1曲を聴きこむことならおっけーだろうと。

その1曲目は、3月発売フルアルバムの先行ミニアルバムから
UNISONIC の「UNISONIC」でございます。

カイ・ハンセンとの強力コンビ復活。
やはりHELLOWEENに思い入れのある者にとっては、これはもう一大事。
AVANTASIAでの奇跡のツーショットに感涙を抑えられなかったあの夜が
今も頭の中に浮かびます。

あの二人が。
・・・と書いてて、すでに胸がいっぱい。

AVANTASIAでのショウでも改めて感じたのですが、やっぱりこの二人の相性は
抜群に良いのだと思う。
「UNISONIC」は、「あの二人」が全面に溢れる爽快な1曲。
なんせ、気持ち良い。
なんせ、かっこいい。
待ってました!と叫びたいくらいな曲でございますよ。

喜助どんの伸びやかな声、ハンセン師匠の華麗なギター・・・
これ以上ないほどに爽快で痛快。
アルバムのオープニングにも、ライヴのオープニングにも
これ以上相応しい曲があるだろうか。否。

バンド名をそのままタイトルにしたこの曲は「これがUNISONICです」という
自己紹介ともいえる曲に仕上がっております。
歌詞にもぐっときちまうね、どうも。

シンプルだけど、それだけにストレートに胸に来る。
そんな1曲でございます。

ああ、かっこいい・・・(><)!


がまんできずに

2012年02月06日 00:21

もうすぐフルアルバムが発売なわけですが
がまんできずに買ってきました。

2012020513490000.jpg
UNISONIC / IGNITION

先行ミニアルバムです。
先日のROCK CITYではPVが放映されてましたが
これが、もう、かっこいい!

ラウパにはいけませんでしたが、UNISONIC単独来日公演を期待してます。
喜助どんが、日本のファンへ向けたメッセージで、日本での時間が
とても楽しかった(AVANTASIAでの盛り上がりも含めてかと思うけど)と
言ってることも鑑みて、来日あるんじゃないかと・・・どうかな・・・。

ラウパでの音源「I WANT OUT」も収録されとります。
私同様「がまんできん」という方は、ぜひ。

かっこいいVIDEOはこれだ~!

http://youtu.be/2XR65ATnBWI

近況報告

2012年02月01日 00:02

新しい年が始まって、早1ヶ月。
プロ野球もキャンプインでございます。

nekometal、なかなかブログの更新はできておりませんが、元気です。
とはいえ、年明け早々にヤラレてしまったのですが、快復しているので大丈夫。

昨年来の「耳」問題も、だんだん気にならなくなってまいりました。
今年は、無理しないようブレーキをうまくかけつつ、聴いていこうと思います。

が、なんせPCの調子がよろしくない(==;)

そろそろ寿命なんだろうとは思うけれど、もうちょっと頑張れ、私のPC。
まずは、少し「お掃除」だ。
耳同様、PCも、無理せず徐々に「使って」いきたいと思っている今日この頃です。



最近の記事です(・∀・)


