
--年--月--日 --:--


ちょこっと買い物

2013年02月27日 00:27

花粉が舞い飛ぶ中、ちょいとお買い物に。

2013022617460000.jpg
STORMWARRIOR / HEATHEN WARRIOR
SABATON / CAROLUS REX
SCELERATA / THE SNIPER
OPETH / HERITAGE

以上、4枚。
買いそびれてたモノ、ほしかったモノでございます。
聴くのが楽しみでございます。


WBC開幕まであと少し。
侍JAPANはもうひとつエンジンがかかりきっておりませんが
是が非でも実力を出し切って悔いのない闘いをしていただきたい。

メタルの春、野球の春でございます。



ひゃっほ~!

2013年02月22日 23:22

2.22 にゃんにゃんにゃんの猫の日だぜぇ~!
286cb12f.jpg

まだまだ寒い日が続きますねぇ。
北日本では豪雪だとか。
春はまだ先でしょうか。

猫の日記念に、ってわけじゃなく、先日ポチっていたものですが
届きました。

2013022223170000.jpg
VICTORIUS / THE AWAKENING

気になってたので、ポチっと。
これから聴きます。
楽しみですにゃー。

KAMELOT / SILVERTHORN

2013年02月21日 21:59

kamelt silverthorn
2012
KICP 1638

遅ればせながら・・・本当に遅ればせながら「新生KAMELOT」です。

冷たい北風の強い夜にはぴったりなアルバムですよ。
大変よろしい。
楽曲のクオリティも、音のクオリティも、安心のKAMELOTブランドって感じだ。
買って損はない。

新ヴォーカルは、KAMELOTというバンドのヴォーカリストとして「似合ってる」と思うし
バンドにとって違和感もないと思う。
上手いしな。
ちょっと水っぽいけど。
なんつーの、「餃子の中身がキャベツじゃなくてみず菜」って感じ。
「豚肉じゃなくて鶏肉のミンチ」って感じ。
「ラー油じゃなくてポン酢」って感じ。
だんだん意味不明になってきたな。
薄味ってことじゃなく、なんかこう、水分大目って感じ。

ともあれ、来日も決定して、喜ばしいことだ。
新生KAMELOTの日本お披露目の成功を祈る。


・・・と、淡々としたトーンの文章になっているわけですが。

ロイ・カーンのいないKAMELOT=新生KAMELOTは、やはりどこか・・・・
正直言って、物足りない
異論もあるでしょうが、これはもうまったく個人的な感想なのでご勘弁願いたい。
物足りない。

以前も書いたと思うけど、KAMELOTに関しては前作・前々作に対する思い入れが非常に強く
それ以前のアルバムに関しては「好きだけど、ドはまりするほどでもない」という感じでした。
そして、この新譜を聴いてみて、私のKAMELOTへの思いは、”そこの時点に逆戻り”状態。

「がっかりした」とか「やんなっちゃった」とか「なんだよコレ」とか
そういうことじゃないんです。
良いアルバムだと思うし、事実良作だと思う。
ただ、ココロを過る寂寥感は如何ともし難く。うむ。

ロイ・カーンの強烈な個性が(私にとって)KAMELOTというバンドに大きく存在していたか
改めて突きつけられたってことです。

・・・彼は、今どこでどうしているんだろう。
・・・もう「戻って」は来ないんだろうか。しくしく。


5月の来日ライヴには行くと思う。
なんだかんだ言いつつ、行ったら行ったできっと楽しいと思う。
もしかしたら、ライヴを観て今のこの気持ちが変わるかもしれないしね。
そこには期待してるんだ、やっぱね。
好きなバンドを聴いて「なんだかサビシイのぉ・・・」なんてのはイヤなんだよ。


ああ、それにしても、ロイ・カーンのヴォーカルで
このアルバムが聴きたかったのぅ・・・・

って、しつこくてすまんのぅ・・・トホホ・・・。



遅ればせながらHELLOWEEN

2013年02月17日 22:46

大変遅ればせながら、ようやく届きました>HELLOWEEN
image.jpg

発売日からちょっと経ってUNIONに行ったら売り切れてたんだよ。
あらびっくり。

あーまーぞーんで買ったよ。

しかし、あーまーぞーんのワナにはまって、ほかのCDもポチってしまった・・・。
まだそっちは届かないけども。

教訓
真夜中のあーまーぞーんは危険がいっぱい。

わかっちゃいるけどやめられな~い・・・←やけくそw


最近の記事です(・∀・)


