スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RAGE / FROM THE CRADLE TO THE STAGE

2011年03月24日 03:47

rage the cradle to the stage
2004
CRCL-4831/32

RAGE、20周年を飾る豪華2枚組ライヴ・アルバムです。
「20年のキャリアを総まとめ」的ベスト盤とも言えるかと。

どうしたわけか、仕事だったり体調を崩したりで連続ライヴをパスしてしまい
巡り合わせが悪いんですが、このバンドはやっぱりライヴだよね。
CD聴いて満足ってバンドじゃないよな~と、改めて思います。
そう思ったのがCD聴いて、なんですけど。

同じジャケのDVDも出てますが、こちらは未入手。
インタビュー、ビデオクリップなども収録されたものだそうですが
収録曲は26曲。
CDに収録されてる「ENOUGH IS ENOUGH」がDVDには未収録のようです。

ふるさとでの”凱旋ライヴ”とあって、会場の盛り上がりもバンドの熱さも
ヒシヒシと伝わってくるような出来。
「ドラムソロもちゃんとある」オーソドックスなステージが好きなので
そういう点でも私好みのライヴ盤だ。
「UNITY」からのドラムソロなんか、もう泣けてくる(/_;)アアライヴミテェ…
RAGEが好きな方にはもちろん、ライヴ盤がお好きな方にもお勧めの一枚です。

ただひたすら「かっこいい」。
これぞRAGE。
いろんな波風があろうともキャリアを重ねてきたバンドの強さでしょうか。
なんていうのかね・・・心打たれる。


私はかなりのヘナチョコ野郎でアレコレあって凹みっぱなしの今日この頃なので
”やさしい癒しの音楽”とかじゃなく、こういうアルバムこそが必要。
個人的には、ヒーリングだのほっこりだのは全く要らないタイプなので
こうして喝を入れられるとありがたいのであった。

凹んでる場合じゃないので、うだうだ言ってないで
ガッツを燃やしていこうと思う。
おー!




コメント

  1. しっぽ | URL | -

    ありがとう!

    猫メタルさんの音楽記事が読めてうれしいです。実はこのたびの地震で被災しました。しばらく猫メタルさんのブログも読めなかったんですが、久しぶりにお邪魔しました。被災地のことを考えてくれて、ありがとう!記事とても嬉しかったです!音楽記事も嬉しい!RAGE、いいですよね。このアルバムもかなり好きです!
    Whitesnakeの新しいCDを買おうと思ってた矢先に被災してしまったのでまだ買っていません。落ち着いたらすぐ買います(笑)それまでは猫メタルさんのブログで楽しませてもらいますね。

  2. callitame | URL | -

    Re: RAGE / FROM THE CRADLE TO THE STAGE

    こんなのがあるんですねー
    DVDぽちります
    現ギタリストのヴィクターが大好物です(^^)

  3. nekometal | URL | -

    ■しっぽさん

    被災されたとのこと、心からお見舞い申し上げます。
    本当に大変だと思います。
    何か私でお役に立てそうなことがあったら、いつでも
    メールフォームからでも、コメントでもご連絡ください。
    私一人でできないことでも、いろいろ声をかけてみます。
    困ったときはお互い様です。遠慮なさらないでくださいね!

    ブログも書いていきます!RAGE取り上げてよかった!
    白蛇の新譜、いいですよ。
    一日も早くしっぽさんが白蛇新譜を聴けますように
    本当に心から祈ります。
    しっぽさん、どうぞお身体をお大事になさってくださいね。

  4. nekometal | URL | -

    ■callitameさん

    DVDも魅力的ですね~。
    私も余裕ができたら買おうと思ってます。

    >現ギタリストのヴィクターが大好物です(^^)

    ( ̄▽ ̄)いいですよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1021-24a5f7f3
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


