スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Save me

2011年03月29日 04:04

不眠気味。
AVANTASIAを聴いたりEDGUYを聴いたりするうちに
こんな時間だ。
節電しやがれと叱られそうだ。ごめんなさい。

どこかでこのブログを読んでくださる方がいて
それが真夜中で
同じように眠れなかったら、どうぞ。
6~7年前の、長髪のころのトビーです。若いね。





このところ、学生時代の教科書を読み返している。
倫理学、哲学、人間学(ていうのが、わが母校の必修であったのよ)
心理学、キリスト教学(私はキリスト教徒ではないけれど、これも必修だった)
余計に眠れなくなるんだけども。だめじゃん。

私は、学べども利口にならず、今日に至っている。
これじゃいけません。
人間は、学んで賢くならねば。

落ち着いて地に足をつけなくちゃいかんです。
興奮して(リアルでもネットでも)暴れるようなマネをしちゃいかんです。
投げやりになったり厭世的になったりしちゃいかんです。
自分の心の嵐に、他人を巻き込んじゃいかんです。

危険だと思い知ったことやものを「喉もと過ぎれば…」にしちゃいかんです。
次の世代にまで禍根を残すような愚行を重ねちゃいかんです。




コメント

  1. Re: Save me

    >>不眠気味

    とてもよく分かります。

    私も未だちょっとの揺れでまたきたか、、、、

    と思います。

    睡眠薬で寝る事もありますよ。



    nekometalさんおっしゃったじゃないですか。

    >>
    普段どおり


    これです。難しいテーマですけどね。


    私自身やはり報道を見るつらいです、、


    でも悩む、考える、哲学は詳しくないけど(汗)これだけでも生きてるという事じゃないでしょうか。


    僕も小さい事しかできないけど今は命があるんだ!と思って生きているし、好きな音楽も夜だけですが


    聴いています。


    EDUGUY全部アルバム持ってます。


    実際このブログを拝見させて貰い僕も勇気をもらっていますよ!!


    また更新楽しみにしています。

  2. nekometal | URL | -

    ■カコフォニーさん

    トビーの曲、メロディが好きです。
    トビーの声とも合ってると思います。
    いつも助けてもらってる感じっす。

    眠れないと思っちゃうとさらに眠れなくなるので
    「眠れない」じゃなく「寝ない」んだと切り替えて
    LEDライトの懐中電灯で本読んだりしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1024-02b3d789
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


