
--年--月--日 --:--


EDGUY / FUCKING WITH F***-LIVE (DVD+CD)

2011年03月31日 03:16

edguy fucking with fs-
2009
MIZF-70010

AVANTASIAのDVD、「発送しました」メールがまだ届かないnekometalです
こんばんは。
大画面テレビは消費電力でかいそうですが、うちのは32型の省エネ設計。
今日は、暗闇の中でこれ観てました。

EDGUYのライヴは、ひとを(猫も)happyにするね。

DVDとCD2枚のフルセット。
DVDには、ライヴとドキュメンタリーとPV4曲収録。
(PVは「KING OF FOOLS」「LAVATORY LOVE MACHINE」
 「SUPERHEROES」「MINISTRY OF SAINTS」)

2006年のサンパウロ公演、キャパが5000人くらいのところらしいけど
(撮影マジックかもしれないけど)倍入ってるみたいに見えるな。

5年以上前の撮影なので、メンバーがやたら若々しくみえる。
トビーの開脚ジャンプがキレも見事で美しい。
EDGUYのイケメン部門担当イェンスも若々しい。
ディルクも髪型以外は若々しい。(←余計なお世話)
実は今も十分若いわけですが。

トビー御馴染みの、下ネタと「世界中でここが最高だぜ!」な煽りも愉快だ。
全力投球のステージは、とにかく「気持ちいい」のひと言に尽きます。
大変素晴らしい。

以下、気になるところを少々。
・トビー、1曲目から汗で頭髪関係がやばい。
・イェンスの男前っぷりはもっと評価されていい。
・ディルク、少しお腹周りがやばい。
・フェリックスは「フィリックス」だ。
・エギのバランス感覚がすばらしい。
・バニーの耳カチューシャ、トビーは逆向きにつけてるけど
 それはそれでかわいい…かわいいか?「KING OF FOOLS」にぴったりだがw
・サンパウロの人はリオ・デ・ジャネイロに対してブーイングする。
 (地元贔屓なのか?KISSのNY公演でも同じような反応を見たぞ)
・ブラジルでは、やっぱ盛り上がると「♪オーレーオレオレオレー♪」だ。
・トビーのディルク評「本当にうさぎみたいなヤツ」って何だw
・観客席の中国国旗はなんだろ…在伯中国人?

が、しかし、生がさらに素晴らしいので、DVDはDVDでいいんだけど
やっぱりライヴ(生)が観たくなる。
当然といえば当然なんですが。
次の来日を、心から待ってます。

キャパの大きいところで観たいな。
満員の武道館で演るEDGUYが観たい。
その日が来ることも、心から待ってます。


ライヴに続いて、ドキュメンタリーが収録されているんですが
ドイツ語の聞き取りができないので、ちんぷんかんぷんです。
しくしく。




コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: EDGUY / FUCKING WITH F***-LIVE (DVD+CD)

    私も、イェンスさんはおっとこまえだと思う!

    武道館でEdguy、いいですねー、やってほしいなーーーー。

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    おお!同意してくださる方がいらして嬉しい!
    イェンス、むさくるしいけど男前ですよね。
    手足も長くて、ギタリストかくあるべしなルックスだと思います!

    満員の武道館で愉快なショウ演って欲しいっす。
    (わ、私が足腰立つうちに~←切実w)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1025-5933f3de
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


