スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クィーン&MUSIC LIFE展

2011年04月30日 13:15

QUEENはメタルではないけれども。
クィーン&MUSIC LIFE展~クィーンが愛した日本~」行ってきました。
(画像はクリックすると大きくなります)
queen5.jpg
池袋の東武百貨店で開催中(5月5日まで)。

紳士服売り場(なぜ?)の一角で”こじんまりと開催”といった趣ですが
なつかしのチケット類とか
queen1.jpg

なつかしの衣装とか
queen3.jpg
queen4.jpg
展示中。

ブライアン・メイとロジャー・テイラーからは、東日本大地震被災者への
メッセージも届いておりました。
queen2.jpg

MUSIC LIFEの特集号復刻版やTシャツ、グッズも販売。
売れてる様子であった。


QUEEN、私は一度も生で観ておりません。
「次来たら行こう」と思いつつ、なんだかんだで行けないまま
何度かの来日を逃し、それでも「また来るだろう」と思い込んでいました。
それが、まさか・・・。

QUEENは、私に「行けるときに行っとけ」「観られるときに観とけ」ってことを
思い知らせてくれたバンドでもある。

ほろ苦い思いで、展示を見てまいりましたよ。





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: クィーン&MUSIC LIFE展

    おお、行ったのですね。
    私、一応、Queenファンですが、懐かしのグッズを懐かしめるほど、彼らのビジュアルには親しんでなかったので > MTV以前
    Music Lifeも読んでなかったし。 > そもそも近所に本屋がなかった!

    ヨルン猫♪
    よくみつけてきますねー、こーいうの。

  2. カコフォニー | URL | -

    Re: クィーン&MUSIC LIFE展

    よくアコギで '39 練習したな~と昔を思いだしましたよ。

    自分の大好きなPretty Maids もアコギアルバムでカバーしてます。

  3. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    亀レス失礼いたします。

    MUSIC LIFE、ROCK SHOWとしばらく定期購読してたことがあり
    (トシがバレますがw)なつかしいな~と眺めてきました。
    同世代と思しき人が多かったのですが、思いのほか若者もいて
    なるほどさすがQUEENと思いました。

    > ヨルン猫♪
    > よくみつけてきますねー、こーいうの。

    見かける画像を保存しまくるので、ファイルがいっぱいでござるw

  4. nekometal | URL | -

    ■カコフォニーさん

    私はQUEENをコピーしたことってあったっけ・・・と
    考えてみましたが、多分♪LOVE OF MY LIFE~を。
    思えば、元々ピアノ弾きだからでしょうかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1039-a580ce03
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


