スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAMELOT / ONE COLD WINTER'S NIGHT DVD

2007年10月19日 02:52

kamelot ocwn dvds-.jpg
2007
KIBM 122/3

熱っぽいを通り越して、熱出ちゃいましたがな(´・ω・`)。。。
ちょっと冷やさなくちゃね。
というわけで、「寒い冬の一夜」DVDでございます。

ONE COLD WINTER'S NIGHTの映像版。
華麗なライヴ映像のほかに、インタビューやPV、PV撮影の裏側、
おまけ的要素満点のプライベート写真のスライド・ショウまでついた2枚組みです。

ライヴ映像みて、正直な第一声は「会場、狭っ!」でした。まじで狭い。
3階まであるけど、なんかもう、ちっちゃいハコにぎゅうぎゅうって印象です。
O-eastより狭いんじゃないか・・・と思った(実際はどうだか知らない)。
そして、「ステージも、狭っ!!」。・・・狭いよぅ・・・

しかし、ライヴ自体のエネルギーは凄い。必見。
・ショウとしての完成度を追究したんだろうなーという演出
・一見の価値あり!なライティング
・メンバーの気合
どれも、一級品でございますとも。

カメラもかなりの台数を動員してるようです。クレーンも使ってるし。
(だから、一見広く見えたりもする。カメラの魔法ですなw)

このショウを作品として残すんだ、という意欲と野心マンマンです。
多分それがいい形で緊張感となり、ひいては凄い作品(DVD)が出来た、と。

なので、返す返すもサシャ・ピート(サプライズでステージに登場!)の「超普段着」が残念(笑)。
せめて、その色あせたデニムを革パンツにしてくれ~(爆)!

今回の来日公演を観た方も、残念ながら見逃したという方も、是非このDVDで
KAMELOTのライヴを(何度でも・笑)お楽しみください。
と、キングレコードの回し者のような発言をする私であった(笑)。


オマケの2枚目は、面白いっす。
夏の野外フェスの映像では、ロイ・カーンの両腕の見事な彫り物が鑑賞できるしw
インタビュー風景も、和気藹々とメンバー間のいい感じの距離と親密さが解ります。
大人なバンドなんだな、って思う。

普段見ることの少ないPVも、トーマスの自宅やギターコレクションも見られます。
メンバーのバイオグラフィも見られるんですが、そこに「これまでされた最もばかばかしい質問」
という項目があってですねw
ロイ・カーンの答え「いつからドラムを始めたんですか?(キャセイと間違えたらしい)」
には、思わず声出して笑っちゃったっす。
どんな質問だよw。
つか、ロイとキャセイを、なぜ間違える?>インタビュアー(笑)。

と、そんなオモシロもありのDVD。
一家に一枚どうでしょう(笑)。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/104-f4734229
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。