スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敢えて挑戦・・・?

2011年05月25日 00:57

私にとっては鬼門というかなんというか
・・・といったトコロですが、やはり買わずにはいられなかった

20110523191527.jpg
WHITESNAKE / LIVE AT DONINGTON 1990

予てよりカヴァ自身がWhitesnake.comで盛んに言及してた映像ですが
本当に出ましたねぇ。

最初に書いたように、私にとっては
ちょいと「遠目に見たい時期」の白蛇がここに残っている・・・という
そういう感じのDVDでございます。

が、カヴァ自身ノリノリで発表にこぎつけたようだし
私自身も「こんな時代もあったね」と中島みゆきばりに笑える日が来たようだ。
ほんとか・・・うむ、多分。

それもこれも、「GOOD TO BE BAD」と「FOREVERMORE」のおかげだな。
白蛇が「戻って来た!」感に満ち足りてる今日この頃だから、っていうか。

思えば、長い旅路であったことよのぅ・・・



ここのところ、ブログの更新も滞りがちで
ついったーに関してもログインさえしてない状態だ。
ちょっとばかりバタバタしてるというかオタオタしてるというか
そんな感じでして。

とはいえ「買い物ついでに散歩しようかなとか思ったら
案の定道に迷ってヘロヘロになってしまった」というような
ある意味通常運転な日々でございます。





コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: 敢えて挑戦・・・?

    買った買った!
    カーンと少し観ましたが、
    横で、スティーヴ・ヴァイのギターがどーのこーのと
    語ってましたwww

    それにしても画質が悪い^^;

  2. カコフォニー | URL | -

    買いましたか

    アンジェさんもおっしゃってましたが、もしかしたらその時期はエイドリアンですかね…メンバーチェンジがすごいから全く関係ないのですがこの前中古CDを見てたまたまジャケ買いしました。KINRICKという自分では聞いた事もなかったバントだったので、不安でしたが、ビックリした事に元FIREWINDのメンバーが作ったとは(汗)全く曲調は違ってアメリカゴリゴリメタルでした(笑)

  3. kawaguchi | URL | D6R62lEU

    Re: 敢えて挑戦・・・?

    僕も当然のごとく買いましたよ―!まだCDで聴いてしかいないのですが。^^;

    「遠目に見たい時期」・・・なんとなく判りますなぁ。
    僕は「紋章」アルバムからのファンなのですが、「スリップ~」発売当時は
    新しいアルバムが出た!と喜んだのですが、イマイチのめり込めませんでしたねぇ。

    今考えるとカヴァ様のヒステリックなシャウトとピロピロとしたギタ―の音が
    原因ではないかと。曲もほとんどHMですし。(でも今は好きです)

  4. tangerineflames | URL | -

    Re: 敢えて挑戦・・・?

    ご無沙汰しております。<(_ _)>

    買いました♪( ̄▽ ̄
    買った時点で、もう許してる(?)んですよね??

    当時は、暑苦しく思えたヴァイ先生のギターも
    今(の時代)なら、すんなり聴けます。いや、むしろ「やってるやってる」みたいな。笑

    今なら、異端ではなく、進化&頂点と認めてあげたい。from サーペンス世代

  5. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    やはり目が(耳が?)いっちゃいますよね>ヴァイのギター。
    ・・・うう~む(((((^^;

    > それにしても画質が悪い^^;

    なんだか懐かしい感じの画質ですね~。
    そして、カット割りがオチツカネェと思ったのは私ですw

  6. nekometal | URL | -

    ■カコフォニーさん

    ヴァイが参加してるツアーの映像です。
    (ヴァンデンバーグもいます、もちろん)
    なんかもう白蛇であって白蛇じゃないっつーかw
    歴史の1ページとしてご覧になるのもよろしいのではないかと!

  7. nekometal | URL | -

    ■kawaguchiさん

    なんか「今だから観られる」といった気分です(^^;
    ルックスも音も”「この当時の」WHITESNAKE”ですよね。
    白蛇アーカイブスって感じでしょうか(^^;)

  8. nekometal | URL | -

    ■tangerineflamesさん

    こちらこそご無沙汰してました!

    > むしろ「やってるやってる」みたいな。笑

    そうかもしれないw
    なんかエライことになっちゃってるな~( ̄▽ ̄;)でしょうかw

    > 今なら、異端ではなく、進化&頂点と認めてあげたい。from サーペンス世代

    やっぱりキビシイ(笑)from ノースウィンド世代(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1044-06919871
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


