
--年--月--日 --:--


NOCTURNAL RITES / THE 8TH SIN

2007年10月20日 03:30

the 8th sins-.jpg
2007
VICP-63835

夜が明けたら、LOUD PARKに出かけます。
熱はあるけど、大丈夫・・・の予定(笑)。
無理しても行きたいのは、NOCTURNAL RITES(と、ブラガ)が、どうしても観たいから。

というわけで、ノクタです。
前作「GRAND ILLUSION」同様、パワー・メタル・バンドとしての色を強く押し出してきた作品。
前作より、一層その傾向は強し。
初期の、メロディック・スピード・メタル然とした佇まいも悪くなかったけれど
ジョニー・リンドクヴィスト(言い難い名前だw)加入後加速した(と思う)
このピュア・メタルな音&曲作りのアプローチは素晴らしい。
もう、絶賛です。ホホホ。

曲の良さは、度重なるメンバー・チェンジにも関わらず、そのクオリティを保ってきたノクタですが
これまた、前作の「STILL ALIVE」(名曲!)と遜色ない、後々まで残るに違いない名曲
目白押しのアルバムです。
オープニング「CALL OUT TO THE WORLD」から、どかーん!と来ますよ(^^)♪

私は、ノクタの歌詞も好きです。
NOT LIKE YOU」や「STRONG ENOUGH」のような、下手したら
安手の説教臭歌になりそうな歌詞も、ジョニーの説得力あるヴォーカルで
強力なパワー・ソングになるっす。ほんとっす。
嘘だと思った方、騙されたと思って聴いてみてください(笑)。

曲の良さ、アレンジのかっこよさ、ジョニーのヴォーカル=ノクタ三種の神器、だと思う。
ノクタのライヴを(生で)観るのは初めてです。
すげー楽しみです。
熱なんか、関係ねーっす(笑)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/106-d86958e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


