スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ

2011年10月25日 01:51

行ってまいりました、WHITESNAKEの東京公演@赤坂BLITZ
まさか、白蛇を、こんな小さなハコで観られるとはっ!
という、ある種「ほんとかいな」気分を抱えたまま、当日となりました。

4時半の物販に間に合うようにと、ダッシュで赤坂へ。
Tシャツを2枚購入。
そして、軽く腹ごしらえしつつ、開場を待つ。

なんせ、右耳の調子が万全ではなく、不安と二人三脚でのライヴだったので
卓のあたりで音のバランスのいいところでゆっくり観よう・・・という予定でいた
にもかかわらず、始まってみたら・・・・・・あら?なんか随分と前方にいるわw
一緒にいた(はずの)二人には、呆れられるやら笑われるやら(((((^^;
毎度のことでございます、はい。面目ない。

で、耳の按配は、心配していたとおり音の聴こえがアヤシい。
高音部が飛んでしまってよく聴こえない。
ダグのギターがいまいち聴こえにくく、レブのギターとドラムはよく聴こえる。
肝心のカヴァの声は、高音が聴き取りづらく残念無念。
という状態。

しかし、行ってよかった。
ラウパをパスして、単独に賭けた甲斐がありました。

ライヴハウス規模の白蛇のステージを、十二分に味わいつくしました。
カヴァはじめ白蛇のみなさんも終始ご機嫌麗しく、超満員の大盛り上がりが
きっと、その理由じゃないかと。

西日本をぐるりとまわるツアーはどうだったんだろう。
客の入りは?雰囲気は?と思いながら、この1週間を過ごしました。
そして、「果たしてライヴハウスでの白蛇公演は?」と考えながら。
結果、自分の耳は棚に上げて、ですが

非常に素晴らしかった

ということです。

「Love song for you, for Japan」と前置きして始まった「FOREVERMORE」には
胸が熱くなり、目頭も熱くなり、
「THE DEEPER THE LOVE」と「HERE I GO AGAIN」には、これまでとは違う
特別なものを感じた。
なんでもかんでも震災と結びつけるようって気はないんだけれど、
それでも、この2曲には、特別なものが確かに感じられたよ、私には。

そして、アカペラでの「SOLDIER OF FORTUNE」。
なんてなんて優しく深い声だろうかと。
ちゃんとした耳で行けなかった自分を張り飛ばしてやりたい気分だったけれど
そんな中でも、本当に本当に素晴らしかったです。

ダグとレブの恒例”勝ち抜きエレキ合戦”もたっぷり
愉快なドラムソロ(←ホントに笑っちゃったよw)もたっぷり
カヴァの笑顔もたっぷり
あっという間の2時間弱でございました。
やっぱりDAVID COVERDALEは最高にかっこいい。

ああ、次こそは、万全の体調でライヴに臨みたいっ!!!
いろいろと頑張れ>自分。

whitesnake akasaka

ただ今、若干の耳鳴りがしております。
いかんね。
薬を飲んで、様子をみます。
耳、大事にしないとね。





コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ

    ラウパではご一緒できなくて残念でしたが、
    単独素晴らしかったようで、よかったですね!
    さすがにラウパより曲数も多かったみたいで、
    アカペラのSOLDIER OF FORTUNE、うらやましいです(><)

    耳のは、カーンの会社の人も2人ほど、ネコメタルさんと同じ症状
    のにかかったそうです;

    お大事にしてください。

  2. ぱわぬ | URL | -

    お疲れ様でした(^^ゞ
    やっぱり単独がいいですよねo(^-^)o
    耳鳴りのお薬ってあるんですか!?
    お大事になさって下さいね(*^_^*)

  3. hide | URL | -

    Re: WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ

    お疲れ様でした~~
    もう、1週間ですよ。早い。
    そしていいライブでしたね!
    やっぱり単独行ってよかったです。
    あの規模で観れるのは嬉しすぎですよね~
    気が付いたら、前に突っ込んでてビックリでしたが、
    楽しめてよかったです。
    あとは早く耳の調子が良くなるといいですよね。

    次は日本シリーズですねww

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    ラウパでお会いできず無念でございます(><)
    来年はご一緒いたしましょう~(気が早いw)

    > さすがにラウパより曲数も多かったみたいで、
    > アカペラのSOLDIER OF FORTUNE、うらやましいです(><)

    単独は2時間弱だったでしょうか、それでも「あっという間」感が・・・
    それだけ充実しまくりのステージだったということでしょうか。
    ソルジャー、よかったっすよ~。
    思い出してもじわっとくるほどっす!

    ご心配いただいて恐縮です。
    お蔭様で、耳鳴りは治まり、徐々に快方にむかいつつあるかなーと。
    焦らないで今年中に治す!くらいの気持ちでいようと思います。
    そして来年はライヴいっぱい行きたいな~(^^;
    カーンさんの同僚の方も、早くよくなりますように。

  5. nekometal | URL | -

    ■ぱわぬさん

    いいっすね~(^^=)
    非常によかったです。思い出しても・・・やっぱりよかったです。

    私が飲んでる薬は、耳の奥のむくみを取る(らしい)薬です。
    よく効くのですが、味的に非常にツライものが((((^^;
    ご心配くださってありがとうございます。

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    もう一週間!?うわー・・・信じられない!
    なんだか、つい昨日のことみたいな感じですねぇ。
    ほんと、”あのキャパで白蛇”ってかなりのことですよね。
    ありがたやりがたや( ̄人 ̄)長生きはするものじゃw

    前に突っ込んでいったせいか、耳の調子もよくなりつつあります。
    (きっと理由は違うwwww)

    > 次は日本シリーズですねww

    ( ̄▽ ̄=)東京ドームで観たいっすねw

  7. H (エイチ) | URL | -

    はじめまして。

    nekometalさん、こんばんは。デヴィッド・カヴァーデールの記事が載っていたので、つい気になってコメントしてます。僕は第3期DEEP PURPLEで、御大リッチー・ブラックモアをものともせず、マイクスタンド振り回しながら、ハイトーンでシャウトしていた若い頃のデヴィッド・カヴァーデールを観ているのですが、いまだに元気でやってるんですね。すごいですね。白蛇になってからはご無沙汰していたので、nekometalさんの記事はとても参考になりました。いや、よかった。情報どうもありがとうございました。また寄らせてもらいます。それでは、また。

  8. nekometal | URL | -

    ■H (エイチ) さん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)

    DP時代のカヴァは(ビデオでしか)見ていないので、Hさんが羨ましい限りです。
    ここ2枚くらいの白蛇は、白蛇らしくてとてもいいです。
    なんというか、原点回帰というか温故知新というか。オススメでございます。

    カヴァ、元気でしたよ~!スタンドも、相変わらずブン回してましたw
    長年カヴァを聴き続けていますが、しみじみ惚れ直した次第です。

    またどうぞお越しくださいまし(^^)

  9. H (エイチ) | URL | -

    Re: WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ

    nekometaさん、こんにちは。そうですか。デヴィッド・カヴァーデール元気でしたか。デヴィッド・カヴァーデールどうしてるか気になっているときに、いいタイミングでnekometalさんの記事を観て、とても感激しております。ところで話は変わりますが、もしよろしければ相互リンクしていただければと思います。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。それでは、また。

  10. nekometal | URL | -

    ■H (エイチ) さん

    元気でした。
    カヴァは、年の取り方もいいなーと思います。
    年齢は若くなくても、「かっこよく元気」でございますよ(^^)

    リンクの件ですが、どうぞどうぞ。
    光栄です。ありがとうございます。
    H (エイチ) さんのブログのリンクも、頂戴いたします。
    どうぞよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1063-df169f87
この記事へのトラックバック

WHITESNAKE @ 赤坂 BLITZ

行ってきました! WHITESNAKE『FOREVERMORE JAPAN TOUR 2011』 会場は赤坂BLITZ。 ここの会場はOPETH以来かな?それにしても、WHITESNAKEが まさかこの規模の会場で観れるなんて、奇跡に近いのでは? 前...



最近の記事です(・∀・)


