スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LOUD PARK行ってきた

2007年10月21日 03:18

行ってきました、LOUD PARK 2007初日。
入場するとすぐに、こんなのがお出迎えしてくれます。怖い(笑)。
PA200313s-.jpg
すぐに知り合いと遭遇し挨拶などして、CD買ってノクタのサイン会の整理券手に入れて
(ブラガのサイン会は、ノクタのショウと時間が被るため断念。残念!)
って、そうこうしてるうちに、すでに一つ目のバンドのショウがスタート。

二つのステージが並んでセットされていて、向かって左側がBIG ROCK STAGE(BRS)
右側がULTIMATE STAGE(US)。間に巨大スクリーンという仕様。

CELLADOR 
 1曲しか聴いてません。どこで見ようかと一服しながら考えてたら
 もう終わってた・・・持ち時間が30分程度だったのね・・・。

OUTRAGE
 BRSでのショウ。ほとんど真横のスタンド席で観ました。ステージ至近のアリーナAブロックでは
 観てるこっちが笑っちゃうほどのモッシュ。ぐるぐる回ってる様は、なるとの渦潮です。
 あんまり回るとバターになるぞ(笑)。
 続々クラウド・サーフィンの果てに担ぎ出される人・人・人。楽しそうだね(笑)。
 真横は音が悪すぎてダメ・・・ショウ終了と同時に、場所移動開始。
 
THERION 
 ステージ正面のスタンド席で観ました。このバンドは面白い。初めて観ました。
 ヴォーカルが男女それぞれ2人ずつの大所帯。ワルいアバでしょうか。違う。
 ワルい♪ミスターサマータ~イム♪サーカスでしょうか。もっと違う。
 演奏も曲もヴォーカルも、とてもいいです。ただ、オモシロ趣向が学園祭っぽい(^^;)。
 もっと売れてお金が掛けられるようなったら、きっとエンターテイメント性も十分な
 本格ゴシック・メタルなショウになるんじゃなかろうか。そんなステージに期待大。

STILL REMAINS
NILE

 マーチャン買ったり、ノクタのサイン会に行ったりしてるうちに、終わってた(^^;)。
 STILL REMAINSのほうは、ショウ終了後ノクタの隣のブースでサイン会やってて
 メンバーの姿だけは至近距離で確認。若い女の子のファン多数。
 (ノクタはほとんど男ばっかw)

FASTWAY 
 正調ブリティッシュ・ハード・ロックを堪能。もう、文字通り「かっこよすぎる」!
 ブルーズ・ロックに溺れました。単独あったら、絶対観に行った。
 「もう一度、たっぷり観たい!」と心底思いました。時間が短くて残念(><)!
 
AS I LAY DYING 
 USでショウやってる間、BRSアリーナAブロックでノクタの開演を待ちながら真横から観た。
 ってゆーか、何にも見えなかった(苦笑)。スクリーンで観てました。
 2時間くらいやってた気がする。気のせいだけど。ノクタが待ち遠しかったから
 正直「早く終わらんかのぅ・・・」と思ってた・・・ごめんなさい。

NOCTURNAL RITES 
 観た!押された!もみくちゃにされた!足踏まれっぱなしだった!
 ぎゅうぎゅう押されて、気がつけば3列目にいました(笑)。近っ!
 でも、全方向からぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう押されて酸欠状態・・・
 おまけに、となりの男がでかい声を耳元で張り上げるもんだから
 肝心のジョニーの声が聴こえないっ!人の中に押し込まれて音もすげー悪い・・・
 大失敗でしたorz。。。Aブロックの後ろのほうに居ればよかった(涙)。

 STILL ALIVESTRONG ENOUGHもなしのセット・リストに、正直びっくり。
 しかも持ち時間が1時間弱なので、あっという間に終了。15分くらいに感じた。
 短すぎる。AS I LAY DYINGは2時間やったのに。←やってない。すいません。
 息も絶え絶え、喉からからで脱水症状一歩手前で、なんとか席に戻りました。
 ああもうっ!私の馬鹿(><)!

 ショウの前のサイン会では、生ジョニーに大感激。緊張すると早口になる私、
 えらい早口の英語でまくしたててしまったorz。。。
 でもジョニーはニコニコして、ハグしてくれました(感激!)。
 「THE 8TH SIN」は2枚になったけど(トホホ)家宝にします。

MACHINE HEAD
 スタンド席から観ました。すげーパワフル。観客もモッシュモッシュで盛り上ってた。
 音、でかいっ(笑)!バンドも楽しそうで、ご機嫌でF**KINGを連呼(爆)。
 楽しかったっす♪(座席で頭振ってましたw)

TRIVIUM 
 これまた大盛り上がり。スタンドから見てると、よく解ります。
 メンバーも気合十分、観客も気合十分(笑)。
 演奏よし、ヴォーカルよし。さらにピュア・メタル寄りになってくれると
 私的には、もっとよし(笑)。
 
BLIND GUARDIAN
 再度アリーナへ。でも、ノクタでの失敗を糧に、今度はAブロックの後ろめに場所確保。
 観える、聴こえる、参加できる、ベスト・ポジション♪さぁ、ブラガっ!
 ・・・と思ったら、オープニングでハンズィのマイクが入ってねーし(怒)。
 すぐに音は戻ったのですが、アレはないだろう・・・PA卓で寝てんなよ(怒)!
 
 ブラガは「ファンがコーラス担当」というシステムなので(笑)、一見さんには
 敷居が高いといわれがちですが、やはりブラガファンは大合唱♪
 でも、近くで見てみるか、と降りてきた人たちはちょっとオロオロ気味??
 私の後ろの男性二人組みも「すげーな、みんな歌ってるし」「俺ら歌えねーし」と
 苦笑してました(^^;)。
 お兄さんたち、これを機会にブラガ合唱団に入りませんか(笑)。

 2月の来日公演の縮小版といった感じのセットリストでした。
 やっぱり、ものすごくかっこよかったっす(^^=)。

HEAVEN AND HELL
 最高!
 これだけです。まじ、すごかったっす。スタンド席も総立ち(今日初の出来事)。
 さすが大御所。格が違う。やっぱりサバスは凄い。
 (サバスじゃねーってwでも、ディオ・サバスに間違いない・笑)


1日で、まとめてこれだけ観ると、満足感と疲労感が同時にやってきますな(苦笑)。
楽しかったっす。明日も楽しみっす。マンソンはパスするけど(笑)。


ここからは、一観客としての率直な感想です。運営についてね。

まずは、全体的に会場の「仕切り」が悪すぎる。
スタッフが(こういっちゃなんだけど)モタモタオタオタ・・・
客はイライラムカムカ・・・(--;)。。。
些細なことだけど、例えばグッズ売り場でのこと。
3500円と4500円のTシャツを買ったら、売り子さんが「ええと~・・・」
って、考えるなよorz。小学生の足し算だろう。こんなことが積もり積もって長蛇の列。
明日は頑張っていただきたい。ほんとに。

それと、会場での進行のMCがヒドイ。失言の嵐と妙なテンションでうざかった。
終了後の女性MCも。H&Hの感動のショウの余韻をぶち壊す、軽薄な喋りには
本気でムカついた(怒)。
クロークに荷物預けた人への注意事項だったんだけど、普通の会場アナウンスにしろよ
と、思ったのは私だけじゃないと思う。
なにが「はぁ~い、みなさ~ん、すごいステージでしたねぇ~♪」だよ。
凄いショウを観せてくれたH&Hにも、感動に浸ってた観客にも失礼すぎる。
少しは、モノを考えて喋って欲しいと、本気で思う。


と、最後がプンスカになってしまって申し訳ないっす。ごめんなさい。
でもさ、やっぱ高いお金払っていくんだし、せっかくいいショウを観たんだし
気分よく過ごしたいじゃないっすか。
主催者側には、ちゃんと考えて欲しいっす。


ともあれ、初日終了。
PA200314s-.jpg
帰り際、看板の前で(指だけ)ポーズとって記念撮影(笑)。

また、明日♪




コメント

  1. hide | URL | 79D/WHSg

    自分は今年も行けませんでした~
    来年はあるのでしょうか?
    千葉、埼玉ときてるので来年あたりは神奈川でお願いします~いって感じです。
    けど、じゅぶんに熱気の伝わってくるレポ楽しかったです!
    羨ましい~

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    来年も、ぜひやって欲しいです。
    でも、できれば23区内で・・・(笑)。
    いろいろ問題はあったにせよ、楽しい2日間でございました。
    こんなにいろんなバンドが観られるのは、貴重な体験でしたし♪
    来年は、会場でお会いしましょう(笑)。

  3. にんにん | URL | 79D/WHSg

    HEAVEN AND HELL観たかったのですが・・残念 DVD買って我慢します

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    風の便りによれば、単独もよかったらしいっす。
    単独も行ければよかったのですが、残念無念。
    それまでマッタリしてたスタンド席も総立ちになったときは
    おお~、さすが!と感激しました(^^=)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/107-c88516e1
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


