スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UNISONIC / UNISONIC

2012年02月07日 00:23

快復しつつあるとはいえ、アルバムをフルで聴くのがキツイときもある
・・・という耳の状態なので、新たなカテゴリ「本日の1曲」を設けました。
1曲を聴きこむことならおっけーだろうと。

その1曲目は、3月発売フルアルバムの先行ミニアルバムから
UNISONIC の「UNISONIC」でございます。

カイ・ハンセンとの強力コンビ復活。
やはりHELLOWEENに思い入れのある者にとっては、これはもう一大事。
AVANTASIAでの奇跡のツーショットに感涙を抑えられなかったあの夜が
今も頭の中に浮かびます。

あの二人が。
・・・と書いてて、すでに胸がいっぱい。

AVANTASIAでのショウでも改めて感じたのですが、やっぱりこの二人の相性は
抜群に良いのだと思う。
「UNISONIC」は、「あの二人」が全面に溢れる爽快な1曲。
なんせ、気持ち良い。
なんせ、かっこいい。
待ってました!と叫びたいくらいな曲でございますよ。

喜助どんの伸びやかな声、ハンセン師匠の華麗なギター・・・
これ以上ないほどに爽快で痛快。
アルバムのオープニングにも、ライヴのオープニングにも
これ以上相応しい曲があるだろうか。否。

バンド名をそのままタイトルにしたこの曲は「これがUNISONICです」という
自己紹介ともいえる曲に仕上がっております。
歌詞にもぐっときちまうね、どうも。

シンプルだけど、それだけにストレートに胸に来る。
そんな1曲でございます。

ああ、かっこいい・・・(><)!




コメント

  1. tead | URL | -

    Re: UNISONIC / UNISONIC

    自分は、ROCK CITYで聴きました。
    かっこよかったですね。
    マイケル・キスクのヴォーカルは全然衰えてなくてフルアルバムにも期待ですね。カイ・ハンセンのギターは勿論マンディ・メイヤーがいるところも良いですね。LOUD PARKにも来たんでした。
    そういえばPRIMAL FEARの「Unbreakable」は聴きましたか?。
    凄く良いですよ。^^

  2. nekometal | URL | -

    ■teadさん

    かっこいいっすねぇ(^^)
    フルアルバムが楽しみでしょうがないです。
    聴けば聴くほど、あらためていい声だな~と思います。

    > そういえばPRIMAL FEARの「Unbreakable」は聴きましたか?。
    > 凄く良いですよ。^^

    聴いてないっす。
    これは聴かねば。オススメ、ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1074-24ad9d58
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【UNISONIC / UNISONIC】

快復しつつあるとはいえ、アルバムをフルで聴くのがキツイときもある・・・という耳の状態なので、新たなカテゴリ「本日の1曲」を設けました。1曲を聴きこむことならおっ



最近の記事です(・∀・)


