スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COVERDALE ・ PAGE / COVERDALE ・ PAGE (Blu Spec CD)

2012年02月11日 01:30

coverdale pages-
2011
SICP 20329

きっと、どなたさまの興味もひかないであろう一枚。
でも、私にとっては興味ありまくりの一枚。
「何をいまさら」と言われるのは承知で。
っていうか、今このときだけでなく、93年の発表当時ですら
「何をいまさら」とか「なんでこうなった」とか、散々な言われようだった
問題作(?)「カヴァペー」でございます。

なんだかんだと言われたプロジェクトですが、私は、ここでも何度か述べているとおり
このアルバムが大好きです。
大文字で言いたい。
このアルバムが、大好きだ。

特にLED ZEPPファンの諸兄からは悪評を集めた(よね)プロジェクトだけれど
私にとっては、アコガレのギタリストと愛するヴォーカリストの合体。
聴いてみたら曲のクオリティもサウンドのクオリティも素晴らしい。
なにより、二人ともノリノリで楽しそう。
「あの」ジミー・ペイジが
「あの」カヴァと
という、ある種のフィルムをぺろっと剥がして、この作品自体を聴いていただきたい。
「いいものはいい」のだよ。

・・・とはいっても、それでもあれこれ言われるわけですが。

それはさておき、あれから20年近く経つってことかい。驚愕。
つい最近といっては言いすぎだけど、そんなに経つとはねぇ。
そういえば、若いわ、二人とも。
CoverdalePages-.jpg
そして私も、いろんな意味で若かった。
光陰矢の如し。
こわいこわい。

いろいろこわいwこの作品が、Blu Spec CDとしてリリースされていたのね。
ちょいと出遅れましたが、年末に購入いたしました。
耳がアレなんで、イマイチ怪しいかもしれませんが、印象としては
「広い!」。
音が広く深い。美しい。
これは、いい買い物。

アルバムそのものは素晴らしく、LED ZEPPのようでLED ZEPPじゃなく
白蛇のようで白蛇じゃない、まさに”カヴァペー”。文句なし。
実は名曲揃い。文字通りの「捨て曲なし」アルバムです。←断言。

特にこの曲が好き。

なにもかも、かっこよすぎるでしょう。うむ。

いいものは、色あせないね。
新しい素材と技術で、名作が再び輝くというのは
今を生きている恩恵だ。
ありがたやありがたや( ̄人 ̄)。。。
長生きはするもんだねぇ。




コメント

  1. 中年OYAJI | URL | -

    Re: COVERDALE ・ PAGE / COVERDALE ・ PAGE (Blu Spec CD)

    かなりお久しぶりです。中年です。
    というか、「COVERDALE ・ PAGE」 これはオイラにとっても名盤です。
    大御所二人が組むと言う事で、発売日に買いに行った代物です。
    今もご健在のCDです。というか売る訳ない。
    1993年ですか~。年を取るわけだな~。
    自分の最強盤「ブルーマーダー・ナッシング・バット・トラブル」も
    同じ位の年の発売だったので、この二枚を聴きまくってましたね~。

  2. Kawaguchi | URL | VBW.GMt2

    Re: COVERDALE ・ PAGE / COVERDALE ・ PAGE (Blu Spec CD)

    ご無沙汰してました。お元気そうでなによりです。
    僕も同じく言いたいですね・・・「このアルバムが大好きだぁぁぁ」と。
    捨て曲無しには狂おしく同意しますが、特に2曲目が好きです。

  3. nekometal | URL | -

    ■中年OYAJI さん

    こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました!

    > 今もご健在のCDです。というか売る訳ない。

    ですよね~(^^=)
    このアルバム、ほんといいですよね!
    今聴いても、やっぱりいいものはいい。
    10年後に聴きなおしても、同じことを言う自信があります。
    ずーっと聴き続けると思います!

  4. nekometal | URL | -

    ■Kawaguchi さん

    こちらこそ、オソロシク亀レスで申し訳ありません!

    >「このアルバムが大好きだぁぁぁ」

    同志がいて心強いです(^^=)
    色あせない名盤!ですよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1075-bf34790d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


