スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LOUD PARK 2日目も行ってきた

2007年10月22日 01:15

昨日に引き続き、LOUD PARK 2007 2日目に行ってきました。

ALL THAT REMAINS
AMORPHIS

 すいません、観てません。

ANTHEM
 会場に到着した頃ちょうど始まったのですが、通路で立て続けに知り合いと遭遇。
 あれこれ話してるうちに終了してた・・・。
 会場内から、盛り上ってる様子だけ伺えましたが。

ANDRE MATOS
 今日のお目当てのひとつ。最初は、スタンド席で観ようと思ってたんだけど
 いざとなるとやっぱり・・・Aブロックに参加してた(^^;)。
 ドラムは「子供?」と思うくらいの少年。16歳だか17歳だからしいんだけど
 うまいよ。おばちゃん、びっくりしちゃった。威勢いいよー。
 とーこーろーがー(--;)またもやマイク・トラブル(怒)。
 オープニングから、アンドレの声が全然入らない。ショウの間中トラブル続き。
 昨日のブラガといい、何やってんだよ(激怒)。アンドレとファンに謝れっ!
 
 そんな障害にもめげず、アンドレは全力投球。やっぱカッコイイわ。
 ちょっとふくよかになって襟ぐりきつそうだったけど、それでもカッコいい。
 でも、持ち時間が30分弱。物足りないなー・・・と思ってたら、まさかの「CARRY ON」。
 うぉーっ!という歓声の中、思わず私も前方に駆け寄ってしまいました(^^;)。
 アンドレの声の「CARRY ON」。泣きそうになった。
 とにかくマイクの調子が悪いのと、音のバランスが悪いのとで、ひどい状況でしたが
 アンドレとメンバーは真摯に演奏を続行。頭が下がるよ。
 カンペを駆使した日本語での挨拶も頑張ってた。ありがと、アンドレ。
 次は、いいステージ環境で、ゆっくり観たいっす。単独で来てね。

WIG WAM
 初めて観ました。このバンドは凄い。びっくりして、嬉しくて、楽しくて
 えらく感動しました。
 「感動した」って言葉はめったに使わない私ですが(言葉が安っぽくなりそうで
 もったいないから)このショウについては「感動した」としか言い様がないっす。
 
 このバンド(とショウ)については、一度ゆっくり書きたいと思います。
 とりあえず、今日はこれだけ、「いいぞ、WIG WAM!」。

LACUNA COIL
スタンド席から観てました。
 ヴォーカルの子、かわいい。でも(もしかしてPAのせい?)声が聴こえづらかった。
 反対側のスタンドから観てたので、はっきりしませんが・・・モッシュモッシュだったような。
 若いファンが多そう。つか、メンバーも若そうだった。
 すいません、アルバム聴いてないっす。情報、持ってないまんまっす。

TESLA
 ヘリウム・ガスは吸ってません、TESLAです。
 かっこええ~♪昨日のFASTWAYが「正調ブリティッシュ・ハード・ロック」なら
 TESLAは「正調アメリカン・ハード・ロック」。すごい楽しかった♪観客も盛り上ってました。
 ショウが始まる前、周囲の若者たちが「テスラって何?」なんてことを言ってるのを
 耳にしましたが、これだよ、このバンドだよ。かっこいいよ。どうだい(^^)?

SATYRICON 
 TESLAでお腹すいたのでご飯食べに通路に出てて、観てません。ごめんなさい。
 ブラック・デス系のバンドのようですが、これまた情報ゼロです。重ね重ねすみません。
 なんでも、このときもマイク・トラブルがあったそうで。
 昨日からUSのPAは酷い。ちゃんと仕事しろよ(怒)。
 
SAXON 
 腹ごしらえもがっつりしたし(タコライス、美味しかった!)、いよいよSAXON。
 長いこと「一度は観てみたいバンド」だったので、すげー期待しつつ
 ああ、でも客の入りが悪かったらどうしよう・・・なんて思ってたんですが
 まったくの杞憂。すごい民族大移動。デニム&レザーな漢たちが、続々アリーナへ!
 沸き起こるSAXONコールは、かなり感動的でした。
 
 とにもかくにも、すげーっ!
 かっこいい。かっこいい。かっこよすぎる。
 荷物番兼ねてスタンド席で観てたんだけど、気持ちはアリーナAブロック(笑)。
 何度も両手を突き上げました。じっとなんかしてられなかったっす。
 
 大盛り上がりに盛り上るアリーナの漢たちに、メンバーもご機嫌のご様子♪
 なんと、「See you next year!」の発言もっ!まじ?本当に来る?
 ぜーったい行くっ!よろしくお願いします>クリマン。

 次のハノイが始まるっつのに、まだ鳴り止まないSAXONコール。
 実は、その後のサイン会の場でも、メンバー登場と共にSAXONコールが起きました。
 (震源地は・・・私です^^;)

HANOI ROCKS 
 ピンクのジャケットも眩しく、マイケル・モンロー待望の登場!
 と、思ったら・・・音、酷過ぎ・・・なんだよー(--;)。
 バランス悪くてドラムしか聴こえない。場所が悪いのかと思って移動してみたけど
 もう、音が割れちゃってガシャガシャ。これじゃ、せっかくのハノイが台無しだよ。
 マイケル・モンローは、さすがの貫禄で観客を盛り上げていくけれど
 あまりに音が悪すぎて、聴いてるのが辛くなっちゃったorz。
 というわけで、無念の途中退場。ごめんなさい、ハノイ。

 「SAXON:ほぼ漢」に対して「ハノイ:ほぼ女子」。
 という感じに観えました。いえ、もちろん実際には男女混じってるわけですが
 全体の印象としては、間違ってないと思う。
 男女差のでかい観客の移動、それはそれは壮観でした(^^;)。

ARCH ENEMY 
 ハノイで途中退場→SAXONサイン会へのお出迎え、そのまま帰宅
 となったので、観てません。
 漏れ聞いたところによると、えらい盛り上がりだったそうです。
 トリは、ARCH EMEMYだったのでは・・・というほどだったとか。
 なんとなく、想像できますが・・・。

MARILYN MANSON 
 当初の予定通り、パス。


さて、終わってみればあっという間の2日間。
運営(やPA!)にはいろいろ問題もあったし、改善すべき点は多々あると思う。
このフェス、できれば長く続けて欲しいと、いちロック・ファンとして願います。
だからこそ、主催者側は観客の声をちゃんと聞いて、次に生かして欲しいと思う。

出演バンドは、自分が観たバンドだけ取り上げても渾身のショウを観せてくれたし
2日間埼玉まで出かけて、本当によかったと思います。
出演バンドの皆様、ありがとうございました!!!

僭越ながら、私的MVPバンドを挙げるとすれば(ひいきバンドは別として)
初日
・FASTWAY
・TRIVIUM
・HEVEN AND HELL

二日目
・WIG WAM
・TESLA
・SAXON

でございます。
ホントによかったっす。それぞれ、単独で、さらに堪能したいっす。


最後に、「家宝」の画像を。
まずは、2枚並んだ「THE 8TH SIN」(苦笑)。
20071021234601s-.jpg

サイン入り(家宝)のアップ。
20071021234637s-.jpg

同じアルバムが2枚になったけど、後悔はしていない。
(サイン入りのほうは、実はDVDつき限定盤だし♪と、自分に言い聞かせてる・笑)
 

 


コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    ああっTESLA 観たかった・・
    HANOIはきょう部下が渋谷で押しつぶされながら観に行ってます
    マンソン・・・いらないっす

  2. jarako | URL | 79D/WHSg

    はじめまして、nekometalさん。
    LOUD PARKのブログを探していてこちらを見つけました。
    「ヘリウムガスは吸ってません。」っていうのに凄くハマってしまいました。
    テスラ、カッコ良かったですね。

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■にんにんさん
    TESLA、かっこよかったっす~(><)!
    久しぶりにCD引っ張り出して余韻に浸りました(笑)。
    ハノイも相変わらずかっこよく煌びやかでした。
    部下の方が女性だったら、マイケル・モンローの魔力に掴ってることでしょう(笑)!
    実質のトリはARCH ENEMYだったともっぱらの評判のようです。
    マンソンの前に、客がざーっとひいたとか。
    さもありなん・・・

  4. nekomaetal | URL | 79D/WHSg

    ■jerakoさん
    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。
    ラウパ、楽しかったですね♪
    TESLAは、これまで聴いたことがない若者にも、
    これを機会にファン層が広がりそうな予感がします(^^=)。
    それくらい、かっこよかったっすね!

  5. hide | URL | 79D/WHSg

    2日間お疲れ様でした~
    満喫できたようで!
    TESLA、よかったですか~
    観たかったな~何年も前に年末のカウントダウンで観て以来、観てないですよ~
    ていうか、それ以来来てなかったかな?
    来年は是非、23区内か、横浜地区でお願いしたいものです。

  6. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■hideさん
    満喫しました~♪でも、ちょっと体調が万全でなかったため
    早々に引き上げてしまいました。
    来年は、元気で最後まで居残ります(笑)。
    TESLA、カッコよかったっす。
    H&Hはもちろんですが、FASTWAYといいSAXONといい、ブラガといい
    「キャリアの重み」を感じた2日間でもありました。
    伊達や酔狂で一線でやってるわけじゃないぞ!
    という気迫が、かなり胸に迫ってきましたよ~。
    来年の場所はどこでしょうね(もうやることは決定?笑)。

  7. アンジェ | URL | 79D/WHSg

    こんにちは!
    一日目の記事も読みましたが、
    くぅ~~、やはりH&Hよかったようですね;;;
    アチコチで「最高」だの「神」だのと、
    大評判ぶりを見聞きすると・・やはり初日も行けばよかったと(>_<)クッ;
    ウィグ・ワム最高ですよねー!
    これでnekometalさんもウィグマニアですね(´m`)
    DVDもイイっすよ~~♪
    マンソンはサマソニ組ですよねぇ・・

  8. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■アンジェさん
    H&H、よかったっす~(><)!!!
    私的には、なんというか・・・「再発見」というか「再確認」というか。
    やっぱディオ・サバス(しつこくてスイマセン・笑)は凄いっっっ!と
    もう、心の底から思いました。
    帰宅時、ツレと「♪お~お~お~お~ お~お~お~お~おおお~」
    歌いながら帰りました(怪しすぎるw)。
    WIG WAM、ちょっとヤラレました。
    正直、ここまでとは思いませんで・・・
    いやー、また来ないかな~♪
    マンソン、「なんか、カワイソウだったよ」とまで言われてるようで・・・。
    そうですよね、どう考えてもラウパじゃないっすよね(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/108-83cdbab6
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


