スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISS祭りの最中にHARD LUCK WOMAN祭り緊急開催

2012年05月10日 02:35

ここ数日、KISS祭り(私の中で)大好評開催中。

久しぶりに、仕事中にもふと
「早く帰ってKISS聴きたい!」
と思ってたりしている。
今日頭の中でリピートしてたのは「愛の絶叫(LOVE'EM AND LEAVE'EM)」。
なぜだかは不明w

で、ただ今のBGMは「ROCK AND ROLL OVER」。
「HARD LUCK WOMAN」を聴きながら、一緒に口ずさんでおりました。
いい曲だなぁ。
これを、本当にロッド・スチュワートが歌ってたらどんなだったかな。
ものすごくぴったりで、違和感はゼロだと思うけども。

ポールの作ったこの佳作、オリジナルはもちろんCATMANピーター。


KISSとしては、ポールもUnpluggedで歌っております。

いいねぇ・・・(はぁと)
この頃のKISS、大好きすぎる。ポール、かっこよすぎる。
このビデオを観た友人が「KISSって、みんな脚長い・・・」とつぶやいたことを
今思い出したw 彼女は「みんな薄着だねぇ」とも言っていたwww

ご存知、カントリーのガース・ブルックスが歌うと、こんなふう。

”ザ・アメリカン”ですなぁ。

PRETTY MAIDSが演ると、こんなふう。

かっこいい。
曲の良さがそうさせてるってことだろうと思う。

珍しいところでは、寺田姐さんも歌ってた。

発音には難有りだけど、色っぽいHARD LUCK WOMANだわね。

と、いくつか挙げてみたんですが、「HARD LUCK WOMAN」を歌いたい人は
世界中にものすごくいるらしく、動画検索すると出てくる出てくる・・・
素人さんもわんさかだ。
なんか、えっくすじゃぱーんもやってるようだ(けど、パス)。

こうして「HARD LUCK WOMAN祭り」は盛況。
そんな中で、私が一番気に入っているのはESP。
楽器のほうじゃなくて、ERIC SINGER PROJECTね。
コラビが非常にいいじゃないですか。ね。

巧すぎる。
もしかして、これが最も私の中では「HARD LUCK WOMAN」のイメージかも
と思うほどだ。素晴らしい。何度も再生したくなるな。


というわけで、明日からはまた「KISS祭り」に戻ります。
この祭りは長いかも。
細く長く続くかもw





コメント

  1. tead | URL | -

    Re: KISS祭りの最中にHARD LUCK WOMAN祭り緊急開催

    自分もたまに「KISS聴きたい!」って思う時あります。
    そういうときは「Rock And Roll All Nite」か「Lick It Up」を聴きます。

    「Hard Luck Woman」名曲ですよね。
    個人的にはそこまで思い入れはないんですけど。^^;
    今、思うと色々なアーティストにカヴァーされてるというのが分かりますね。

  2. nekometal | URL | -

    ■teadさん

    私も好きです>「Lick it up」。
    かっこいいっすよね~。

    > 今、思うと色々なアーティストにカヴァーされてるというのが分かりますね。

    プロ・アマ問わず”聴いてよし歌ってよし”な曲なのかもしれません。
    カラオケで歌われる率も高そうな気がします
    ・・・が、本当のところはどうでしょう( ̄▽ ̄)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1084-befc55d3
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【KISS祭りの最中にHARD LUCK WOMAN祭り緊急開催】

ここ数日、KISS祭り(私の中で)大好評開催中。久しぶりに、仕事中にもふと「早く帰ってKISS聴きたい!」と思ってたりしている。今日頭の中でリピートしてたのは「愛の絶叫



最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。