
--年--月--日 --:--


A TRIBUTE TO THE CREATURES OF THE NIGHT

2012年07月16日 01:24

a tribute to the creatures of the nights-
2003
27361 10492

タイトル通り、KISSのトリビュート盤です。
これ、オススメ。
なんせ、超がつく豪華なラインナップ。
メンツをみただけで「うひょ~っ!」です。

KISSロゴのジャケもいいね。
唇が生々しいのは好悪が分かれるかもw

ざざーっと曲と演者をご紹介。
nekometalのひと言感想つきでございます。

HAMMERFALL / DETROIT ROCK CITY
忠実にカヴァー。
しかし、なんというか「端正なデト」である。

SKID ROW / C'MON AND LOVE ME完コピ。
セバスチャン・バックの「KISS命」っぷりが麗しい。
気持ちはわかるぞ、痛いほど。

HELLOWEEN / I STOLE YOUR LOVE
EP「SOLE SURVIVOR」より。
そもそもこの曲が大好きなんだけど、なかなかの出来。うむ。
・・・と、エラソーな言い草ですみません。
大好きなだけにハードルが高くなってしまうっす。
そんな高いハードルも、HELLOWEENはクリアするのであった。
HELLOWEENも好きだからねw

PRETTY MAIDS / HARD LUCK WOMAN
以前youTubeを貼り付けたやつです。
アルバム「SPOOKED」より。
う~ん・・・巧いなぁ~・・・(ホレボレ)
そして、やはりいい曲だ。しみじみといい曲だ。

ANTHRAX / PARASITE
これまた以前youTbueの動画を貼り付けましたが
こちらはアルバム「ATTACK OF THE KILLER B'S」より。
くぅ~っ!かっこいい~!
曲もアンスラも、かっこいいぞ~(><)!

GALACTIC COWBOYS / I WANT YOU
テキサス風「I WANT YOU」・・・か?ちと違うかw
アルバム「FEEL THE RAGE」より。
スラッシーなギターサウンドの「I WANT YOU」でございます。
コーラスがとてもよい感じ。
こうなるか。なるほどなぁ。

SIX FEET UNDER / WAR MACHINE
デスデスデスな「WAR MACHINE」デス!
アルバム「MAXIMUM VIOLENCE」より。
このバンドが演ったら、そりゃこうなるよね、な仕上がり。
重いっ!物凄く重量感溢れる、まさに「WAR MACHINE」だ。

HYPOCRISY / STRANGE WAYS
そしてこれまたメロデスな「STRANGE WAYS」デス!
アルバム「MAXIMUM ABDUCTION」より。
3分半にも満たない曲とも思えぬ重量感。
かっこいいぞ!
そうなんだよな~。「STRANGE WAYS」ってかっこいい曲なんだよね。

DORO / ONLY YOU
姐さん登場。
なぜこの曲をチョイス・・・いや、いいんですけども。
こうして姐さんの曲として聴くと、いい感じ。
でも、あのアルバムの曲だと思うと、なかなかどうして言葉に詰まる私であった・・・
ううむ。
姐さんのヴォーカルは素晴らしい。
と、いうことで。

MARYSLIM / COMIN' HOME
スェーデンのバンドだよね?
とてもロケンローな「COMIN' HOME」。
愉快だわ。
これ、ハイウェイ(決して高速道路ではなく)を走りながらカーステから流れてきたら
非常に気持ちよさそうである。

THE MELVINS / GOIN' BLIND
これはまた・・・面白い!
バンドの色と「GOIN' BLIND」という曲が合ってる、とても。
このバンドがこの曲を演るのがよく解る気がする仕上がりでございます。

ICED EARTH / CREATURES OF THE NIGHT
曲自体が物凄くかっこいいし、私自身思い入れの強い曲なので、
そしてICED EARTHが大好きなので、
この曲をこのバンドが演ってること、それ自体が嬉しい。
私のためのカヴァーと言っても過言じゃない。いや、過言だけど。
もーのーすーごーくーかっこいいっ!!!

OVERKILL / DEUCE
原曲に忠実だけど、さすがOVERKILL。
なんとタイトで疾走感ある「DEUCE」であろうか。
そして「DO IT!」が重々しい1曲。
(PAULのハイトーンに馴染んでいるので、新鮮w)

BATHORY / BLACK DIAMOND
「一人スラッシュメタル」・・・聴いたことがなかったです。
寡聞にして名前しか知らなかった。国内盤は出てるんだろうか。
ブラックな「BLACK DIAMOND」に仕上がっております。
亡くなる前年のアルバムなんだな、このトリビュート盤・・・。


という感じ。
長々と書きましたが、もう一度確認、オススメです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1097-85869f79
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


