
--年--月--日 --:--


KISS in MAKUHARI

2013年10月21日 02:59

写真

行ってきました。幕張メッセ。遠い・・・。
夢と魔法の国を電車の窓から眺めながら、さらにその先へ。
不覚にも前夜発熱したため、だる~いからだを引きずって幕張へ。
もう一度言おう、遠い。

発売すぐにソールドアウトになった&社会人に行きやすい土曜日5時開演
ということで会場は人人人・・・満員の会場で、ウレシイ。
でも、横に広いよ、会場。ステージ幅からはみ出しすぎだよ、客席。

ROCK'N ROLLで暗転、All right, CHIBA~!
チバ、この後連呼w
やはり盛り上がる、このオープニング。何度味わってもいいもんだ。

スパイダーのセット、思ったよりでかい。
そして、そこそこきれい。いや、けっこうきれい。いい仕事してます。
スパイダーの「背」に乗ったポール、ジーン、トミーがまぶしいぜ。
Mステ出演で日本中の「KISSを知らない子供たち」を驚愕させたデカさは
ステージでこそ活きるのだ~!・・・でも、私の席からは遠かった(とほほ)。
サイコサーカス、さいこーです(by阿部慎之助)

私の心配はポールの声、そこ一点。
かなり厳しいことは厳しいけど、頑張るポール、いいぞポール、無理しないでね。
高音部は華麗にスルーし、力技で持っていくポール、いっそ気持ちいいぞポール。

幕張メッセの天井が低いからなのか、今回の日本ツアーはコレでいくのか、
KISS名物の”重火器”が、なんだか地味。パイロも控えめ、炎も低い。
それでも、いつものKISS大サーカス、KISS祭り。くるしゅうない。満足じゃ。

「ジジイが無理してる」「視覚効果でごまかしてる」「声でてねぇ」などなど
すでに百年前に聞き飽きた批判もそりゃあるでしょうけれど、そんなんじゃないのよ
KISSはね。
もう、世界文化遺産ですから。一度よってらっしゃい観てらっしゃいなわけで。
アレもソレもコレもぜ~んぶひっくりめて(地獄商法もねw)楽しむのが
KISSのショウを楽しむ作法でございますのよ。ほほほ。

そんなわけで、2時間弱の密度の濃いサイコーのショウは大団円をむかえ
熱でぼんやりする頭に愉快な余韻を残し、KISSはステージを降りていきました。

しあわせ。

今回の日本ツアーは、メッセ、大阪、ブドーカン2回の4回公演。
ああ、4回しかないのね。サミシイ・・・。
でも、寂しがるのはあとにして、まずは明日(いや、もう今日)大阪に向かう。

今回は渋谷でいろんなことしたり、アイドルと同じ番組に出たり・・・と
露出も多いKISS。
何十年もおっかけてる私には想像もつかないけど、今回が「初めてのKISS」という
若い世代も多いはず。感慨深い。
70年代の映像もキレイな状態で観られるようになってることだし
ぜひともKISSの今昔物語を多くの若い方たちに味わっていただきたい。
ちょっと太っちゃったポールの初来日時に抜群のかっこよさとか、とっくりと。

KISS週間を堪能することにする。
ジャイアンツが日本シリーズ進出をきれいに決めてくれたおかげで
何の心配もなくKISSに集中できる。ありがとう、ジャイアンツ。なんのこった。
ま、いろいろね。

大阪公演、楽しみ~~~~~~(^^=)♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1119-55ffece0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


