スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MYSTIC PROPHECY / SATANIC CURSES

2007年10月27日 02:40

mystic prophecy satanic cursess-.jpg

先日の来日公演も好評だったFIRE WIND専念のためガス・Gが抜けて
その後も、またもやメンバー・チェンジを経た、MYSTIC PROPHECYの新作です。
ちなみに、このジャケは日本版ということのようです。
かっこええ(^^=)。

タイトルもいいね。「Satanic Curses」だよwうっひょー!です(笑)。

で、肝心の中身ですが。
疾走しております。
リアのヴォーカルも、一段といいっす。
ガス・Gはいないけれど、ツインギターも唸っております。
スラッシュ系のリフも、えらくかっこいいっす。
まさに「ヘヴィメタル」なアルバムが出来上がりました!という感じです。

PARANOIDをカヴァーしてます。
原曲がかっこいいんだから、カヴァーしたってかっこいいに決まってる
・・・ってわけでもない。
素っ頓狂なアレンジでダメになっちゃうケースもあるし(苦笑)。
こういう名曲のカヴァーって、オリジナル・アルバムの中の1曲として取り入れるのは
案外難しいのではなかろうか、と思っているんですが、これは・・・
ヤラレました。
大成功です。かっこいいっっす。
どこかで試聴できたら、ぜひご一聴くださいまし。

BTが2曲入ってるんですが、BTでも疾走してくれます。
かと思うと、しっとりとリアの喉を堪能させてもくれます。
アルバムまるごと、最後まで飽きさせません。
うーん、やるなぁ・・・と、しばしヘッドホン乗っけたまま、ぼうっとしました。

このラインナップでのライヴ、観てみたいっす。
初期の曲がどうなるのかも、聴いてみたいし。
やっぱ多少アプローチも変わるだろうしなぁ。
どんな色合いのステージになるんだろう・・・と想像するのも楽しいっす。

来日、熱烈希望っす!
(つか、ラウパにくればよかったのに~・・・)


コメント

  1. hide | URL | 79D/WHSg

    MYSTIC PROPHECYこの前視聴しました!
    こんなにカッコいいんだ~って感じですね。
    初めて聴いたんですよ!
    手持ちがなくて買わなかったですが、今度買ってきます!カボチャと共に。

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    かっこいいんですよ~(笑)。
    スラッシュ系のリフは、hideさんも気に入ってくださるのでは
    と思ってたので、ちょっとワタクシ、予言者気分です(笑)。
    かぼちゃも、いかにもかぼちゃ!という仕上がり♪
    聴けば聴くほどかぼちゃらしくて、いいアルバムっす!
    (かぼちゃの回し者・nekometalより・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/112-80fc099a
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


