スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KISS in TOKYO2

2013年10月26日 01:47

いよいよ最終日、武道館2日目。
ウレシイ驚きだったのは、この日も武道館が満員だったこと。
ほんとに久しぶりに「どの会場も満員」。幸せだ。
ウドーさん、やればできるぞ!(次もヨロシク!くれぐれもヨロシク!)

Cブロックでまったりと・・・と思ったところで「まったり」など
できようはずもなく。
budokan2 1

PAのすぐ隣だったので、音のバランス的には今回一番いい席といえるかも。
budokan2 2
ちなみに、ここには開演直前にシャノンが登場。
手を振ってみた。きれいな人でした。さすが元プレイメイト。
さらにちなみに、このオジサンと終演後ちょっとだけ話した。
愛想よく応えてくれました。thank you。

当日はWOWOWで生中継が行われるということで、会場のあちこちにテレビカメラが。
開演前の会場ではカメラに映ろうと張り切る人もあちこちに。
   しかしアレだね、いろいろと考えさせられるね・・・。
   いや、ほんと、今回はいろいろ感じたし考えたよ。
   バンド側のことじゃなく、私個人のことをね。

ショウは滞りなく、華麗にド派手に(テレビ仕様か最終日が一番火柱もパイロも
派手だったと思う)ものすごいパワーで突っ走る。
今回のツアーは、本当に「全力疾走のKISS」だった。素晴らしい。
前半サクサクと進行して時間が余りそうだったのか(?)PAULのMCが少し長い。
「エビ、ウナギ、カバヤキ、ヤキソバ(!?)・・・」と食べモノの話題が続くw
この日も腕時計アピールwテレビカメラにもがんがん腕時計をアピールwww

Mステ出演でちょっと興味を持った「KISS初体験」の人たちが、これでもっと
「KISS、おもしろいじゃん」と思ってくれればうれしい。
「デカくてちょっと怖そう」なだけでなく「イカシたぶっ飛んだバンド」と感じて
くれたら、本当にうれしい。
増田勇一氏がおっしゃってたように、その昔「ヤングミュージックショー」で
KISSを知りその魅力に取りつかれた人がものすごい数いたように、今回のWOWOWの
中継で「KISS、すげー」と思ってくれる人がたくさんいますように。

確かに、二日連チャンでPAULの声は正直かなりキビシかった。
テレビではラインの音だから、どういうふうに聴こえたのかやや心配でもある。
だけど(会場にいた人は十二分にご理解いただけたと思うけど)そういうことを
凌駕して余りある「KISSのロックショウの壮大な”これでどうだ”感」はきっと
画面を通じて伝わった・・・と信じているnekometal。

セットリストは4回公演変更なし。
バラード曲なしの重戦車KISSのパワーを惜しみなく見せつけて、笑っちゃうほどの
大量の紙吹雪とともに「ROCK'N ROLL ALL NITE」で大団円。
紙吹雪も最終日が一番多かったよw

幸せな幸せな本当に幸せな1週間でした。
MCで言ってたとおり「来年、また来たい」ってんだから、来てね、KISS、絶対。
心のどこかで、今回の動員と盛り上がりに気を良くして本当に来てくれるんじゃないか
と期待している私である。ほほほ。甘い?甘いか(^^;)
そう、KISSはそんなに甘くないのである。とほほ。

終演後、あっという間に撤収が始まった!
黄色いヘルメットの係りの人たちがだーっとステージ上に登場。
budokan2 3
テキパキとスパイダーの分解に取り掛かる。早っ!

帰りに連れとF君と食事しながらアレコレと語り合う。
これもまた楽しからずや。
全員「ああ、終わっちゃったね・・・」という虚脱感と共に帰途につく。

busokan2 4busokan2 5
もらいもの。今回のツアーのPAULのピック。

1週間ありがとう、の4回分のチケット。
budokan2 6
幸せでした。

まだぼんやりしているのですが、もう少し書きたいこともあるので
ぼちぼちと書いていこうかと。

あ~、楽しかった!
すでにKISSのみなさんは帰国してしまいましたが(まだ飛行機の中かな?)
WE LOVE YOU, KISS!
絶対また来てね~~~~~!!!(できれば本当に来年っ!!!)




コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/1122-ccb32e8f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


