スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


REPTILIAN / CASTLE OF YESTERDAY

2007年11月01日 00:41

reptilian castle of yesterday.jpg
2001
MICP-10224

スウェーデンです。

「疾走する麗しきリリシズム・・・
 ネオ・クラシカル進化の美学
 比類なきアンサンブルが創り出す華麗なりし、レプティリアン・ワールド
 鮮烈のデビュー・アルバム!」

と、帯に書いてある。(だから手にとって、今ここにあるw)
「ネオ・クラシカル」という言葉から想像できる通りの曲展開です。
中心メンバーが、元MAJESTICっつーことで。

爽やかネオ・クラシカル

って感じっす。
仕事しながら聴ける感じ。
BGMにどうぞって感じ。

いろんな意味で、帯の惹句どおり。
だけど、ちと・・・飽きてくるかも・・・って感じ((((^^;)。



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    RAINBOWの1STとかインギーのインスピレーションの感じの城の感じがするジャケですね しかも虹がかかっているってところが確信犯的でもあります(笑)

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    まさに、おっしゃるとおりのアルバムです(笑)。
    しかしながら、先達の足元ににじり寄ったところで力尽きた・・・
    という感じの出来なのが残念です(笑)。

  3. Re: REPTILIAN / CASTLE OF YESTERDAY

    はじめまして、様式美HR/HM/ネオクラシカルHR/HM大好きなRISING-Mと申します(^^)
    REPTILIANのことがレビューされてあったのでコメントさせていただきました(^^)

    そう、自分もジャケを見て、間違いなく虹系統の音楽だろうと絶対の自信を確信(笑)して購入しました。

    全体的には「あと一つ!」って感じではありますが、個人的には結構満足した内容でした(^^)v
    MAJESTICよりも様式美度が高く感じられますし、キーボードの音が電子系ではなくオルガン系というのも嬉しいポイントで、ギターもかなり弾きまくり(欲を言えばもっと叙情的な北欧的速弾きを聴かせて欲しい)ですし、ヴォーカルのJonas Blumもハスキーでなかなか味のある声を聴かせてくれますので。

    …というわけで駄文失礼いたしました(^^;)
    良かったらHR/HM仲間ということで仲良くしてくださいませ(^^)v

  4. nekometal | URL | -

    ■RISING-Mさん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)
    コメントありがとうございます。

    ジャケットだけでも「虹」が感じられるバンドですよね~。
    印象としては「爽やかで正しい虹」でした。
    久々に聴いてみようかな~と思っています。
    今日みたいな蒸し暑い夜に、涼風を運んでくれそうっす!

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/114-adf99c1f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


