スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ENCYCLOPEDIA OF GERMAN METAL

2007年11月02日 02:27

encqclopedia.jpg
1998
VICP 60286-87

1985~97年までの、ジャーマン・メタルの集大成といったアルバム。2枚組。
総勢28バンドの33曲を収録。
というだけで、そりゃ手も出るというものです。

バンド(と曲名)の詳細は→こちらでご確認ください。

いかがでしょう、この豪華「共演」。
中古盤を購入したのですが、分厚いブックレットもステッカーも入ってました。ラッキー。

なつかしの名曲から、これぞジャーマン!な名曲まで、一度に聴けます。
CDの入れ替えなしに(笑)。
便利なアルバムです( ̄▽ ̄)v。

80年代以降のジャーマン・メタル・シーンを垣間見ることができると思うし
リアルタイムで聴いていない、お若いメタル・ファンにもオススメでございます。
もちろん、あの時代を懐かしいと思う、お若くないメタル・ファンにもオススメ(笑)。
持ってるアルバムを編集するのがめんどう、というズボラな私にもオススメ(自爆)。

「R35」とかいう、中年世代向けのJ-popオムニバスアルバムが売れてるそうです。
そちらにはまったく触手が動きませんが、こういうのはいいっすねぇ。
思わず頭振り回しちまう、ってもんです(笑)。



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    もっと違う曲がありじゃんい?って感じもしますがCDを入れ替え入れ替え聴かなくていいっていうところが良いです 見つけたら買います

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    これ、にんにんさんの「ドライブのお供」になるのでは(^^)?
    自分で編集すればいいのは解ってるんですが、なかなか根性出ないので
    こういうアルバムはありがたいっす(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/115-a42fd3a8
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。