スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RIDE THE SKY / NEW PROTECTION

2007年11月04日 02:36

ride the sky new protections-.jpg
2007
MICP-10670

ヨルン・ランデもウリ・カッシュもいないMASTERPLANも、なかなかいい感じで
ヨルンは、また「旅に出た」し(苦笑)、同じく「旅人」(苦笑)ウリリンはどうするの
と思ってたら・・・空を翔けて帰ってまいりました。

つか、バンド名が「RIDE THE SKY」って、あんた(笑)。
HELLOWEEN好きにもほどがある。
そんなオチャメなウリリンことウリ・カッシュのバンド、RIDE THE SKY。

落ち着いた、大人のジャーマン・メタル(のような北欧メタルのような)。
このアルバム、いいです!
何がいいって、曲がいい。
ウリリンの、ソングライターとしての才を感じる。つまり、私好みってことですが(笑)。

そして、ヴォーカル。
ビョルン・ヤンソンは、TEARS OF ANGERですね?CD何処やったかな・・・
と、すぐには見つからないので、後で聴きなおします。
いい声だなぁ。
ヨルンみたいだ。ということはつまり、低音の響かせ方はカヴァーデイルだ(笑)。
こりゃライヴで聴いてみたいぞ、と思わせるものがあります。

ウリリンは「旅人」だったけど、RIDE THE SKYは「自分のバンド」という意識が
相当強いようですから、継続してくれるものと思います。期待します。
ライヴ見てみたい。ほんと。
このクオリティをライヴで見せてくれたら、きっと評価は高まると思う。

この秋はソナタと欧州ツアーだそうです。
アルバム1枚で来日公演は厳しいだろうけど、来年以降に期待。
まずは、次のアルバム、絶対作ってね(^^;)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/117-3afbaaaa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


