スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HELLOWEEN & GAMMA RAY @厚生年金会館

2008年02月15日 00:57

行けるかどうか微妙だった上、直前に耳やっちゃったので諦めていたんですが
こんな機会を逃していいんだろうか、ってことで、行ってきました。
HELLOWEEN / GAMMA RAY HELLISH ROCK '08 新宿厚生年金会館

しかし、ソールドアウトで当日券もなし、という状況。
とりあえずチケットショップを何件か廻ってみた・・・ないorz。
万が一にも会場で手に入ったりしないかしら・・・ないorz。

ところが、ですよ。
厚生年金の入り口に、「チケットあります」カードを持ったお若い女性が。
事情があって1枚チケットが余ってしまった、とのこと。
なんてラッキー!ありがたく譲っていただきましたm(_ _)m。

先行グッズ販売にそのまま並んでTシャツを2枚購入。
開場まで、しばしコーヒー休憩。
6時すぎに入場。
グッズ売り場は長蛇の列・・・先に買っといてよかった・・・。

譲っていただいたチケットは10列目というナイスな席。
隣の方ともちょこっとお話させていただいて、ありがたかったっす!

しかし、募る緊張・・・
その理由、一つは耳のこと。
一応、医者からは2週間はヘッドホンもライヴもダメ出しされていたんですが
2週間ぎりぎりだし・・・大丈夫かな、と。
もう一つの理由は、そりゃ、このラインナップだもの。
カイ・ハンセン師匠がHELLOWEENに合流するってんだもの。
緊張すんなってのが、無理な話です。

暗転。
GAMMA RAY登場!
緊張なんか、瞬時に吹っ飛びました(笑)。
師匠、お元気そうで何よりです!
ヴォーカルはやっぱりヘロいけど、いいんです、師匠っ!!!
ドラムセットのところからのジャンプもキマってました、師匠~~~!!!
思わず頭ぶん回してしまいました。ヘヘヘ。
でも、なんか、もう、あっという間に終わっちゃったんですけど。
短い~~~(><)!もう1時間やってくれぇぇぇぇっ!

いや、しかし、この後HELLOWEENが待ってるんだ・・・
セットチェンジの間、大急ぎで水分補給。

再び暗転。
HELLOWEEN登場!
アンディ、やっぱり微妙なステージ・アクション(笑)。
カッコイイのかカッコワルイのかはっきりしてくれ(爆)。
と、心の中でちょっとツッコミつつ、しかしさすがのパフォーマンス。
新旧織り交ぜたセットで、全然飽きさせません。楽しいっ!
会場も盛り上ってる。
きっと、みんな「そのとき」を待ってたんだと思う。

アンコールは2回。
2回目に、「そのとき」はやってまいりました。

HELLOWEEN + GAMMA RAY。
それ、すなわち、師匠がHELLOWEENと合流する、ってことです。
頭にかーっと血が上って、ちょっとワケわかんなくなっちゃったっす。

トシも疲れも、明日の仕事も忘れて、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
泣きそうになった。
つか、泣いた。
嬉しくて楽しくてカッコよすぎて、顔は笑ってるのに涙が出てた私。
どっからみても「変な人」でした。ばかばかばか。

でも、幸せな夢のような時間だった。
アンコールは2曲。
永遠に続けばいいのに、と思うくらい、幸せな時間だった。
で、やっぱり考えちゃった。
「なんでここにいないのさ、喜助どん!?」

マイケル・キスクが、ここにいたら・・・
と考えてしまうのは、アンディに失礼だよね、と思いつつ
(私、アンディも大好きなんだよん。ほんとに。)
やっぱりその考えは払拭しきれないよ。
ここに、一人足りない、って。
だから、幸せで夢のような時間だったけど、一抹の寂しさもあったりしてねぇ。

セットリストは、きっとすぐにでもネット上にあがるでしょう。
ブートも出回るに違いない。
でも、しばらくはこの余韻だけで満足です。
行ってよかった。

チケット譲ってくださった方、もう一度、ありがとうございました!
お二人のおかげです。
舞い上がっていて、きちんとお礼も言えずじまいでした。ごめんなさい。
万が一にもここを見てくださったらなぁ・・・と思います。
感謝しています。
ほんとに、心から。


耳は問題ないようです。
耳鳴りもなし。
でも、念のため、今日はヘッドホンはやめときます。
耳は大事だ。改めて思う。
やっぱり、音楽のない人生は、考えられないっす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/12-00af5fe4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。