スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉛の母船は落ちないよ、永遠に

2007年11月19日 03:26

LED ZEPPのベスト盤「マザー・シップ」のCMを見かけました。
テレビでも流れてるんだねぇ・・・びっくりした。

身内にツェッペリン馬鹿一代がいるもんですから、必然的に(?)幼い頃から聴いてます。
同じようで同じでないベスト盤が何枚出ても、まるで何かの決まりのように
やっぱり毎度買ってしまうんですが、三つ子の魂百まででしょうか。コワイ(笑)。
というわけで、やっぱり今回も買うんだろうな~という予感がヒシヒシと。

これでもう二度とツェッペリンが聴けなくなるとしたら、最後に聴くのはどの曲?とか
無人島に持っていく3曲を選べ、とか
ツェッペリン以外に演奏されると心底ムカつくって曲は何?とか
死んだ後自分の墓前に流して欲しい曲は何?とか
身内とは、よくこんな話を延々したりしてます。今でも。何やってんだ(^^;)。

私としては、どうしても「ロックン・ロール」と「移民の歌」が双璧なんですが
ツェッペリン馬鹿一代は、その思い入れの深さと汲めども尽きぬ愛情のせいか
「選ぶ」ということ自体が悶絶と直結するようです。
しかし、その気持ち・・・解る、痛いほど(笑)。

これまでの人生の中で聴いた、最高にカッコイイR&Rは何?と聞かれたら
私は、アレコレと曲を挙げて挙げて挙げて、でも最後には「ロックン・ロール」
と、きっと答えるなぁ・・・と、改めて思うっす。

テレビのCMを見て、そんなことを考えてた風呂上りでございました列




コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    買えとうるさい部下に2枚組のDVDを貸して当分何も言ってこないだろうと思っていたら一気に320分観賞され 本日また催促されてしまいました

  2. hide | URL | 79D/WHSg

    CM観ました~!
    なんか、ついつい手が出そうになりますよね。
    けど、自分はそこまで手が回りません(笑
    ベストだけで、2種類持ってるんで今回はいいかな~って感じです。
    中古で安く落ちてたら、買ってもいいかなくらいです。
    早く言えば、凄いバンドだけどそこまで思い入れがないんで(爆
    けど、どれだけ稼ぐつもりなんでしょうか?!

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■にんにんさん
    部下の方のリクエストには、もちろんお応えになるんですよね(^^)?
    私は誰にもリクエストされてない(しかも財布も寂しかった)のに、
    買っちゃいました>「マザーシップ」orz。。。
    でも後悔はしていないっ!
    いいものはいいっ!(と、同じコトを何度も繰り返す私であったorz)

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■hideさん
    私も「そこまで手がまわらない」はずなんです。
    でも、ジミー・ペイジの催眠術にかかっちゃうんです。
    というわけで、まんまと買わされました(自爆)。
    ベスト盤、ブートも入れたら何枚あるんだよ・・・という感じです。
    (うちにもゴロゴロあるんですけど・・・爆)
    ジミー・ペイジの老後の安定を支えてると思えば
    安いもんです(笑)!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/127-0adeca7d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


