スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LED ZEPPELIN / MOTHERSHIP

2007年11月25日 00:52

motheship lzs-.jpg
2007
WPCR-12779/80

骨折の按配はいかがですか、ジミー・ペイジ様。

ほんとなら、週明けは大騒ぎのはずでしたが・・・ちょっと拍子抜け(^^;)。
しかし「ほんとは骨折なんかしてない、焦らし作戦に違いない」と思ってるのは
私だけじゃないはずだ・・・なコトないっすか(笑)。

ともあれ、やっぱり買っちゃいましたよ「MOTHERSHIP」。
で、リピートしてるわけですよ。あまつさえ、歌っちゃったりしてるんですよ。
うちにある「LED ZEPPベスト」、これでいったい何枚目なんでしょうか。
数えると情けなくなるので、数えないことに決めました。トホホ。
でもね、一応「最新リマスター盤」なんだよ。
・・・だからなんだ。ひー・・・・(;_;)。

と、ああだこうだ愚痴を垂れながらも、聴けばやっぱりいいんだよなー。

LED ZEPPに限らず、いわゆるビッグネームなバンドは「大御所過ぎるから」
てな理由で、あえて聴かないというお若いロックファンもいらっしゃる由。
あと、「音が古臭い」とか「ジミー・ペイジなんてテクないじゃん」とかさ
そういうもんじゃねーでしょー、と思うけどなぁ。
単純に「LED ZEPP聴いてないなんて、もったいない」と思うんだけどね。

「敢えてマイナーどころをイッテるオレ、カッコイイ」も解るけど。
子供のときは、そういう「気概」も必要だと思うし。
(後々、あの時のオレ、はずかしー(><)!って思うのも、ほぼ間違いないけどw)
でも、果てしない音楽の宇宙を自ら狭めるのは、やっぱもったいねーっす。
騙されたと思って、聴いてみなはれ。

と、ジミー・ペイジにカモにされ続けてる私が言うのもナンですけどね(笑)。

ま、カモにされようがなんだろうが、いいものはいいってことです。
シンプルですが、真実ですわ。



コメント

  1. hide | URL | 79D/WHSg

    このアルバム、電車の中刷り広告まであるんですね~
    それがまた、カッコよかった!
    ここまでしなくても売れそうなんだけど、レコード会社凄い力の入れようだ。
    他のアーティストもこのくらいやってあげればいいのに~

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    おお!何たる偶然!
    私も、今日はじめてみましたよ、電車の中の広告!
    ほんと、びっくりしました。ここまでやってるのか~って。
    多分、「現役音楽ファン」じゃなくなってる層向けなんでしょうね。
    ツェッペリンをリアルタイムで聴いてた人たちは、けっこう年齢層高いはずだし
    普段CD屋巡りしたりしてない層の人たちもアレ見たら
    「お、こんなの出てるのか、久しぶりに聴いてみようかな」って
    きっと思うでしょうし。
    >他のアーティストもこのくらいやってあげればいいのに~
    同感です~。
    特に、あのバンドとかこのバンドとか・・・どのバンドだ?>自分(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/131-bf111b67
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


