スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ROB ROCK / HOLY HELL

2008年01月06日 02:53

rob rock holy hells-.jpg
2005
VICP-63144

やっぱIMPELLITTERIのヴォーカルはロブ・ロックだよね、と思ってるのは私です。
いや、グラハム・ボネットももちろんいいんだけど。でもね。

「ヴォイス・オブ・メロディック・メタル」、ロブ・ロックここにあり!なアルバムっす。
ロイ・Zとの相性の良さも全面に溢れんばかりっす。
ついでにゲストのトビアス・サメットとも、声の相性いいわ~。
(余談ながら、トビーは誰と組んでもフィットする声だと思う。不思議)

曲もサウンドも、ロブ・ロックの声とスタイルを100%活かしきってると思う。
聴いてて安心といっては語弊があるかもしれないけれど、私にとっては
本当に「心安らぐ一枚」という感じ。

非 常 に 好 み

ということなんですけどね(^^;)。

DRIVER時代の「I'M A WARRIOR」もやってます。
ちょっとギターがピロピロすぎて、DRIVERの「I'M A WARRIOR」とは印象違うな。
個人的にはDRIVERのほうが好きかも(苦笑)。

RIDE THE WIND」ではガス・Gがギター弾いてます。うっひょー(^^)!
かっこいいっす~!
ガス・Gのギターは、やっぱりいいなぁ♪

というわけで、私にとっては言うことなしのアルバム。
ジャケットもすごく好き。
(DIONYSUSのジャケット描いてる人の作品だろうか・・・似てるけど)

仕事初めでクタクタになった頭に、ビシーッと効くアルバムっす!





コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    ジャケだけで買いたくなります・・おっと今年こそはジャケ買いは控える予定でした
    ゲスト陣がこれまた興味をそそります

  2. hide | URL | 79D/WHSg

    IMPELLITTERIのヴォーカルはロブ・ロック。。同感です!!
    グラハム・ボネットもいいけど、曲の線が細くなる感じがします。
    DRIVERのアルバムを聴いたときの衝撃は凄かった!
    曲もいいけど、バックのバカテクに負けないロブ・ロックの声は凄かった。
    けど、ソロの作品は聴いてないです。。。

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■にんにんさん
    ね~、いいジャケですよね~(^^=)!
    ジャケ買い控えるなんておっしゃらずに(笑)ぜひ~( ̄m ̄=)♪
    と、人様の足を引っ張ろうとする私wイヤイヤそうじゃなく
    真面目にオススメっす!
    トビーもガス・Gも、1曲のみの参加ですが
    さすがの存在感ですよ~!

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■hideさん
    ロブ。ロックの声で、バンドの「音」の格がワンランク・アップ!
    といったら言い過ぎでしょうか。でも、そんな感じがします~。
    >けど、ソロの作品は聴いてないです。。。
    そんなアナタにオススメの1枚ですよ~(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/164-d646e4e5
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


