スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


YNGWIE MALMSTEEN / THE COLLECTION

2008年01月07日 01:57

ym the collections-.jpg
1991
POCP-1148

これまた・・・とんでもなく懐かしいアルバムが出てまいりました。
普段、ちゃんとCDを整理しとかないからこういうことになるんですね。反省。

というわけで、伯爵様です。
ジャケ写もすっきりスマートな時代の。頬骨も顎もスッキリしてらっしゃる。
今見ると・・・まるでCGのようですが(笑)。

帯の惹句によれば
「ギターの革命児、イングウェイ初のベストアルバム。
 ソロデビュー ライジング・フォースから'90年の『エクリプス』まで代表曲を収録」

ということで、各時代のヴォーカリストの声もモチロン楽しめます。
脱退後、もれなくコキおろされたヒトたち(苦笑)の美声が。
(今更だけど、マーク・ボウルズの声はインギーと合ってるよねぇ・・・)

というアルバムですが・・・なんでウチにあるのか解らない(笑)。
いや、買ったんだろうけど。でも、何で買ったんだろう(笑)。
当時の私は、伯爵様のご発言をいちいち真に受けてカチンと来たりしてたので
(↑それもどうよ・笑)積極的に買ったとも思えないんだけどな。
いや、ヴォーカル目当てで買ったという可能性もあるな・・・。

なんせ、伯爵様のアルバムだってのに、インストは飛ばしてしまう私なので。
失礼にも程があります。
世が世ならば、打ち首だわね(笑)。



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    このBESTとインスピレーションは車に搭載して聴いております。ボーカルの入れ替えの激しさが伺われてよいです(笑)

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ほんとに激しいですよね(^^;)。
    果たして伯爵様が「(本当の)盟友」として
    ずーっと一緒にやるヴォーカリストは出てくるんでしょうか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/165-45d03efb
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


