スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BLIND GUARDIAN / NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH

2008年01月10日 02:31

blind guardian nightfall in the middle earths-.jpg
2007
VICP-63888

昨年まとめて出たリマスター盤です。
実はこの1枚だけ入手し損ねていて、昨日ようやく購入。
・・・ずっと聴いてる(笑)。

今更言うまでもないのですが、オリジナルは98年の超名盤
ライヴの定番曲「INTO THE STORM」「NIGHTFALL」「MIRROR MIRROR」など
名曲揃いの大ヒットアルバムです。

このアルバムだけ入手し損ねてたのは、「店頭で見つからなかったから」。
リマスター盤でも、多分このアルバムが一番売れてるんじゃないかなぁ・・・。
この中つ国の世界をいい音で聴き直したい!というbirdsが多いのでは?

そして、改めて思うのは、トーメンのドラムすげーな、ということ。
いちいちカッコいいんだよなぁ。
疾走曲では首もげそうになりつつ、キメどころで一緒に腕を振り上げてしまう。
ドラマティックなドラム叩かせたら、なかなかこういう人はいないよね。
BLOOD TEARS」とかさ、もう・・・うぅぅぅぅぅ・・・カッコイイっ(><)!!
SSからも抜けてしまったトーメンは、今何をしてるんでしょうか・・・?
ブラガ脱退は「音楽性の違いによる円満脱退」だって聞いてたけど、
SS脱退はどうも、そういう感じではなかったようだし・・・。

そして、もーちーろーんーハンズィです。
この人の声とヴォーカル・スタイルは・・・心の底から言う、「心地よい」。
深夜にヘッドフォンで聴いてるにも関わらず、コーラス隊になっちゃいそうだ。
というのは、近所迷惑なので自重しますが・・・でも、両手を突き上げて
歌いたくなる。
「アナタについていきます、my Lord!」と宣言したくなる。
そういうヴォーカリストなんだよなぁ、ハンズィは。

と、思わず熱くなってしまうくらいこのアルバムの完成度は高い!
ね、鏡よ鏡~!
ほんと、改めて確信したっす!




コメント

  1. hide | URL | 79D/WHSg

    このアルバム好きです!!自分も。
    ところで、リマスター盤はそんなに違いますか??
    好きなバンドなんだけど、、アルバムはそろってるから、
    リマスター盤買うまで入れ込むほどでもないけど、気になります。
    気になるといえば、今月号のB!のハンズィの額の上がり具合も気になる・・。
    そういえば、また買いましたね!(笑)

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    いいアルバムですよね~!
    リマスター盤、音クリアっす。リマスターで出た分は全部買い換えました。
    (なんせ持ってたモノが「年季入ってる」から^^;)
    でも、国内盤はこれだけです。国内盤は「リマスター盤リリースにあたって」
    という感じの、ハンズィのコメントもライナーに入ってます。
    ハンズィといえば、確かに「デコ、やばいっす」ですよね(^^;)。
    ライヴで汗かいてくると、さらにやばさ倍増です(笑)。
    しかし、あの歌聴かされると「髪の毛なんかどってことない!」と思える・・・
    歌の巧いは七難隠す?(笑)
    >そういえば、また買いましたね!(笑)
    見逃してください、お代官さまっ!(((((^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/167-bc2cdad4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


