スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰の曲?

2008年01月12日 03:28

もうすぐ公開の映画「アメリカン・ギャングスター」。
CMもがんがん流れてるので、すでにお気づきの方も多いでしょう。
そういう私は、結構前に映画館の予告で「うぉっ!」と・・・

主題歌が「AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF THE CITY」です。
残念ながら本家白蛇ではなく、ヒップホップなことになっちゃってますが。
やってるのはJAY-Z。(というのは、MTVでみた)

で、元歌をご存じないお若い音楽ファンは「あの曲誰の曲?」ってことに
なってるようです。(例→こんな感じで^^;)

確かにそうなんだけどさ・・・今をときめくJAY-Zなんだけどさ・・・
「元々は白蛇だよね」と、誰か声を大にして言ってはくれまいか(笑)。

っていうか・・・ここでコッソリ声をあげておこうw
元歌はこっち↓だよ~ん♪



コメント

  1. アンジェ | URL | 79D/WHSg

    やだー!私 ちょっと前に映画館でこの予告を観たのに、バックを流れるこの曲には
    全然気づかなかった~~~!w
    白蛇ファン失格だわー(ーー;)

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    おおっ!アンジェさんも白蛇ファンでいらっしゃる!?なんと嬉しや(^^=)♪
    こんな風にヒップホップなことになってるのは「サンプリング」って言うんでしょうか。
    「ゴジラ」(アメリカ版)でのパフ・ダディとジミペーがやった「KASHMIR」
    ・・・じゃない「COME WITH ME」を思い出しますね~。
    これは映画自体も面白そうだし、贔屓のデンゼル・ワシントン出演だし(笑)
    絶対観に行きます~♪

  3. hide | URL | 79D/WHSg

    質問に「元々は白蛇だよね」って答えようとしたら、もう回答できなくなってた。。。
    けど、悲惨なカバーになってますね。
    まだゴジラの「KASHMIR」のほうがいい。
    あの、サントラ好きだったりします。
    映画も面白そう~

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    今回のは、ちょっと原型ないですもんね(^^;)。
    確かに「KASHMIR」のほうが・・・本家も「共演」ですしw。
    「なんでジミー・ペイジがパフ・ダディなんかとやらなくちゃいけないんだ!」って
    本気で怒ってたイギリス人の知り合いがいましたけど(苦笑)。
    映画は面白そうですよね。
    監督のリドリー・スコットが本気を出してくれさえすれば
    きっと傑作間違いなし!(のはずなんですが^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/168-a25e5728
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


