スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WHITESNAKE / LIVE IN THE HEART OF THE CITY

2008年01月13日 02:52

whitesanke live in the heart of the citys-.jpg
2007
EMI 0946 381959 2 4

「元歌」の白蛇ですw。

「LIVE AT HAMMERSMITH」と「LIVE...IN THE HEART OF THE CITY」のカップリング
というより、これが本来の姿だったわけですが。
その「本来の姿」のリマスター盤です。

当時は、なんで本来の2枚組で国内盤が出なかったんでしょうかね。
当時の白蛇では「2枚組み?売れるかなー、厳しいんじゃね?」って
・・・レコード会社としてはそんな感じだったんでしょうか。違うか。

それはさておき、2枚組の良さ(←たっぷり満喫♪)が味わえるアルバムです。
しかも、さすがリマスター盤、音がクリア~。
あの、アナログ時代のもくもくした感じも、白蛇らしいといえば白蛇らしく
嫌いじゃないんですが(だから旧盤も手放さないよ~んw)、これは音キレイ。

個人的には、この頃の白蛇最強!と思ってます。
つか、紋章以前の白蛇は、どれも好き。どれも最高。ほっほっほっ。
紋章が売れすぎた功罪について語り出すと3日間かかるので(笑)おいといて。
泥臭いといわれようがダサいといわれようが、好きなものはしょうがない。
紋章前夜の「最強の白蛇」の姿、ここにあり!

ヨルン・ランデもパシ・ランタネンも、きっと(絶対!)このアルバムを
聴き込んで、聴き込んで、聴き込んでたに違いない。
ディヴィッド・カヴァーデイルというヴォーカリストの、まさに全盛期の喉を聴くなら
このアルバムをお勧めいたします。


カヴァの声には、やっぱこういうギターとオルガンが合うよなぁ・・・
・・・やばい、泣きそうだ(((((^^;)。






コメント

  1. アンジェ | URL | 79D/WHSg

    そうなんですよねー。
    私、中学時代に ラジオから流れてきた
    ライブ「Fool for Your Loving」を聴いた
    瞬間から恋に落ちたんですよ~w
    渋くて大好きなんですが、
    ガラリと変わった紋章もねー、これまた
    メチャクチャ好きなんですわ~~~(=^‥^A
    あ、そうそう、デンゼルワシントン、
    私も大好きです♪
    この間レンタルしてきた「デジャヴ」が
    面白かったです!

  2. hide | URL | 79D/WHSg

    自分がこの世界に踏み込む切っ掛けが、白蛇と虹です。
    って、以前に言いましたっけ??

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■アンジェさん
    白蛇はメンバー変わりすぎ(爆)なので、アルバムやツアーごとに変わるところと、
    それでもずっと在り続ける「白蛇色」があって、
    後者こそが白蛇=カヴァ色なんだろうな、とか思ったりもするのですが
    紋章には・・・初めて聴いたときには、さすがにタマゲました(^^;)。
    ・・・って、ヴァイ加入にいたってはタマゲたを通り越しましたが(爆)。
    (来日公演で、あまりのチグハグっぷりに、ひゃーってなった・笑)
    でも、カヴァに関しては「基本なんでもあり」なので、おっけー(笑)。
    デンゼル・ワシントン、いいっすよね~!
    私は「クリムゾン・タイド」での彼がすごく好きです。えへへ。
    アンジェさんとは「白蛇好き」「デンゼル・ワシントン好き」が被ってますが
    実は、「CSIシリーズ好き」も被ってます(笑)。
    なんだかウレシイっす(^^)♪

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■hideさん
    hideさんのルーツ、ぜひ詳しくお聞きしたいっす!
    白蛇と虹・・・被りますねぇ(^^)。
    私の最初の入り口はYESをはじめとするプログレでしたが
    HR/HMへの扉を本格的に開いてくれたのは、深紫第三期です。
    ここらも被りそうなんですが・・・いかがでしょう(笑)。

  5. hide | URL | 79D/WHSg

    自分の最初の入り口は、カセットにダビングしてもらったDURAN DURANやCULTURE CLUBの余った部分に入っていた、白蛇と虹です。
    白蛇はSlide It Inの曲が数曲、虹はRISING
    の曲が数曲入ってました!
    それから、白蛇と虹をさかのぼって、メイデン、プリーストなんかを聴いてるうちに、B!が創刊されて、どんどん深みに嵌っていきました。
    紫は完全に後追いです。
    そういえば、メッセージみました?

  6. nekometal | URL | 79D/WHSg

    hideさん、メッセありがとうございました~!
    お返事しました!ほんとに遅くなって申し訳ないっす(><)!!!
    おお~!ほんとの「入り口」が白蛇と虹なんですね~。なんだかウレシイ(^^=)。
    白蛇~!HR/HM人口増加に寄与してるぞ~(笑)。
    そうそう、カセットの時代がありましたよね。
    私なんか、AMラジオから録音した「殺戮の聖典」とか聴いてましたよ(爆)!
    懐かしい時代だ・・・つか、自分がトシとったことを思い知ります(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/169-69bb01d3
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


