
--年--月--日 --:--


EQUILIBRIUM / TURIS FRATYR

2008年01月14日 03:49

EQUILIBRIUM  TURIS FRATYR.jpg
2005
TKCS-85120

ジャーマン・ヴァイキング・メタル。
ドイツなのにヴァイキングなの?・・・そうか、ゲルマン民族の大移動が
神話を、大陸からスカンジナビア半島まで持って行ったりしたのか・・・
と、勝手に想像してみた。
事実はわからんです。すいません、勉強不足です。

ライナーに書いてあるんだろうか。
字がちっちゃい上に、えらく長いもんで・・・読んでません。
トシとると、読むのめんどくさくなっちゃうんだよ。
と、言い訳してみた(((((^^;)。

肝心なのは音だしさ・・・ってことで。

先日書いたTURISAS「BATTLE METAL」よか、好きです。
音質かなぁ・・・EQUILIBRIUMのほうが落ち着いて聴けるヘヴィさ。
(それでも、このシンセの音質はもうちょっとなんとかならんか、と思うけど)
お金かけて、本物のオーケストラ入れたらぐぐっとカッコよくなりそうなんですが。
曲も展開も、非常にドラマティックなので。
ギターの音もいいしなー。
このギターとオーケストラが絡んだら、すごくいいと思う。

こういう”民族調メタル”、「消費」されずに生き残って欲しいっす。
どこで誰がそうしてるのかはわからないけど、妙に細かいカテゴライズしたり
「○○メタル・ムーブメント!」みたいな煽りがあったり・・・
どーも流行り廃りを操作されてるみたいな気配があったりする状況が
好きじゃないっす。
それぞれのバンドが、自分たちのオリジナリティと底力で、生き残って進化していく
そういうのを、見たいし聴きたいっす。

えらそーなこと書いてるな>自分。
夜中だから、変なテンションっす。すいません((((^^;)。


そうそう、ライナーは読んでないけど、ブックレットは見た。
驚きました。ベースが女の子。かわいい。←ほんとにかわいい。
ヴァイキング・メタル愛好者の間では、話題になってたりするんでしょうか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/170-d7f48898
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


