スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


One Hit Wonder

2008年01月21日 03:52

アンジェさんも書いていらした、MTVの「一発屋特集」。
最後のほうだけ、ちょっと観られました。

懐かしさと、ちょっとした悲哀みたいなものがあって(笑)面白かった。
けど、やっぱりちょっと感覚違うかも、って気もした。
アメリカのプログラムをそのまんま持ってきたみたいだし。

アメリカといえば、その昔住んでた頃の感触では、MR.BIGはone hit wonder扱い
・・・だったような気がする。
MR.BIG in Japanとか言われてたけどさ、確かに(^^;)。
それどころか、白蛇だって下手したらone hit wonder扱いされたぞ・・・
失礼すぎだろ。むきー!
(紋章バカ売れの後遺症だろうけど・・・とほほ)

HR/HMは、どうしてもメインストリームではないから、ある曲がビルボードに
上位チャートインしちゃったりすると、その前後が「なかったこと」にされがち。
MR.BIGも白蛇も、その憂き目にあったってことかなぁ。やーね。

アンジェさんもおっしゃってたけれど、私も思う。
泣く子も黙る”THE KING OF ONE HIT WONDER”といえば・・・
♪ま・ま・ま・まーい しゃろーなっ♪
だろ、と。

名曲なんだけどね。
あの1曲に、すべての才能と運を使い果たしたんだろうな、と思う。
ってのは、失礼か。すいません。
その名曲↓。




コメント

  1. アンジェ | URL | 79D/WHSg

    再放送があって良かった~^^
    このランキングって、全米の一般家庭から
    アンケートでも取ったんですかネェ?w
    確かに一発屋って定義が、人それぞれ、ましてや国によっても違うと思うから、
    感覚が違うってのに同感です!
    アハなんて、ヨーロッパではまだまだ売れてるって言ってましたよね。
    しかしナックについては、
    全人類共通かと・・(言いすぎかw

  2. にんにん | URL | 79D/WHSg

    MTVちょっとだけ観ました
    一発屋だけセレクトしたCDをかつて持っていました 曲目は以下の通りです
    THE TIME OF OUR LIVES THE一発屋 われらが青春の日々
    1 THE KNACK - MY SHARONA
    2 KAJAGOOGOO - TOO SHY
    3 LIMAHL - THE NEVER ENDING STORY
    4 MARTY BALIN - HEARTS
    5 BOB WELCH - EBONY EYES
    6 DON McLEAN - AMERICAN PIE
    7 SONNY JAMES - YOUNG LOVE
    8 JOHNNY DEERFIELD - LONELY SOLDIER   BOY
    9 SEEKERS - GEORGY GIRL
    10 LULU - TO SIR WITH LOVE
    11 HUMAN BEINZ - NOBODY BUT ME
    12 BOBBY GENTRY - ODE TO BILLIE JOE
    13 JOE SOUTH - GAMES PEOPLE PLAY
    14 JERRY WALLACE - MONDOM LOVERS OF   THE WORLD
    15 FORTUNES - HERE COMES THAT RAINY   DAY FEELING AGAIN
    16 SKYLARK - WILD FLOWERS
    17 KC & THE SUNSHINE BAND - THAT'S THE  WAY
    18 TAVARES - IT ONLY TAKES
    19 A TASTE OF HONEY - BOOGIE OOGIE    OOGIE
    20 CHERYL LADD - WHERE IS SOMEONE TO   LOVE ME
    THE一発屋 われらが青春の日々リターンズ
    1 M.C. HAMMER - U CAN'T TOUCH THIS
    2 HAZEL DEAN - TURN IT INTO LOVE
    3 STEVIE B - BECAUSE I LOVE YOU
    4 SPANDAU BALLET - TRUE
    5 ROBBIE NEVILE - C'EST LA VIE
    6 KATRINA AND THE WAVES - WALKING ON   SUNSHINE
    7 BROTHER BEYOND - THE HARDER I TRY
    8 CROWDED HOUSE - DON'T DREAM IT'S    OVER
    9 NAKED EYES - ALWAYS SOMETHING THERE TO REMIND ME
    10 CUTTING CREW - ( I JUST ) DIED IN   YOUR ARMS
    11 SIGUE SIGUE SPATNIK - LOVE MISSILE   F1-11
    12 KIM CARNES - BETTE DAVIS EYES
    13 GEORGE McCRAE - ROCK YOUR BABY
    14 PEOPLE - I LOVE YOU
    15 JOHNNY HATES - JAZZ SHATTERED     DREAMS
    16 THOMAS DOLBY - SHE BLINDED ME WITH  SCIENCE

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■アンジェさん
    ね~、どうやって決めたんでしょうね?
    MTVで取り上げた曲から選んだとかなんでしょうか。
    ヨーロッパでのランキングも見てみたいところっすね(笑)。
    >しかしナックについては、
    >全人類共通かと・・
    ハゲしく同感です(笑)。
    ・・・と思ってたら、にんにんさんにいただいたレスが・・・堂々のファースト・トラックだ~(爆)!
    決して「言いすぎ」なんかじゃないと思います。
    やっぱ万人が認める(?)一発屋の王者は彼らに違いないっす!

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■にんにんさん
    ナイスなアルバムを教えてくださって、ありがとうございます!
    これ、ちょっと心惹かれますね(笑)。
    実は、月曜日のランチ時にボブ・ウェルチを聴いたとこでした。なんたる偶然!
    ちゃんと(?)1枚目の5曲目に入ってて安心しました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/172-b90b432a
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


