スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SAINT DEAMON / IN SHADOWS LOST FROM THE BRAVE

2008年01月30日 02:29

saint deamon.jpg
2008
FR CD 362

地味なジャケット、(メンバーの)地味なルックス・・・どうなんでしょう?と思ったら
これは・・・!めっけもん、ってやつでございます。
正統派メロディック・パワー・メタル。たいへんよいです。

メンバーの経歴をごらんあれ→ここ
自分で言うのもなんだけど、「私が気に入るはずだよ」です。

曲いいっす。
サウンド・プロダクションも文句なしっす。
演奏抜群っす。
ヴォーカル、巧い&いい声っす。

ズバ抜けて個性的という感じではないけれど。
でも、地味だけどなんか、凄くいい。
ツボをついてくるメロディと曲展開に、ぐっときます。
とても好き。
疾走系の曲よりミディアム・テンポの曲のほうが、さらにいい感じです。
バラード曲もかなりいいっす。
11曲目「MY SORROW」での絶唱、ドラマティックな展開のサビなんか
ちょっとねぇ・・・ライヴで観たら泣きそうだよ~。

DYONYSUS、HIGHLAND GLORY、PRIMAL FEAR、RIDE THE SKYなんかが
お好きな方なら、きっとこのバンド、このアルバム、お好きなはず。

・・・って、それは自分か(笑)。



コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    やはり・・・(^-^)

    ホントHR/HM好きなくせに新バンドの動向やら情報に疎いワタクシ、つい最近このバンドの存在を知って試聴してみて・・・一発で気に入り今日このCDネット購入したんです。

    で、、、もしやnekometalさんならこのバンドのレビューしてないかなぁ??なんて検索させて頂いたトコロ、やっぱり・・・さすがですね♪(尊敬の眼差し)
    大変参考になりました!!

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    これ、後に国内盤出てますよね?
    gattaさんが購入されたのは国内盤ですか?BTとかあるんでしょうか。
    レビュー、楽しみに待ってます(^^=)。

    参考になったなんて言っていただけると、恐縮しちまいます~。
    ダラダラ感想なのでお恥ずかしいっす。
    でも、アルバム自体いいできだし、そう言って頂けたし
    ジャケ買いした甲斐がありました(笑)。

  3. gatta | URL | UNKADips

    買いました~

    こんばんは♪
    国内盤を買いまして、今日届いて1周ほど聴きました。やっぱカッコイイんですけどっ!
    想像通りでちょっとクサイメロあり、ヴォーカルもアツくて良いですねぇ~ワタシゃこーゆーの大好きですねぇw

    BTは、「My Heart (Karaoke)」と「Run For Your Life (Pre-Production)」とゆーことのようです。
    これはしばらく聴き倒しますよ~♪(^-^)

  4. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    祝!ご購入(^^)♪
    ね~、いいですよね~!
    外盤が店頭に並んだ頃、なんかイマイチ話題にならずに「なんで~?」と思ってたんですが
    これからじわじわと火がつくでしょうか(期待!)。

    BT情報ありがとうございます。
    カラオケ・・・ちょっとうたってみたいかも(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/181-fce5081e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


