スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAWHEAD REXX / DIARY IN BLACK

2008年03月08日 02:32

rawhead rexx diary in blacks-
2003
KICP-939

ジャケ買いの1枚。
ライナーノーツを読もうかと思ったけど・・・
20080308014044s-.jpg
真っ赤www
目がチカチカしちゃって、読めやしねーっす。
キングレコード、客の目に優しくしてくれないだろうかのぅ(==)。

どーよ、このジャケ(笑)と一目で気に入り購入。
買って帰宅してから気がついた・・・あれ?このドラマーは・・・ダニー・レブレーじゃないか。
ボケすぎ>自分。
ジャケ買いのつもりが「かぼちゃ」に繋がるとは。・・・運命かしら。←違う。

肝心の音は、一言でいうと「ザ・ジャーマン・パワー・メタル!」なサウンドです。

特筆すべき個性は感じないけど(アートワークには独自のセンスを感じるけどw)
疾走するパワーとヘヴィネス、バラード曲で聴かせる<的確な>ツボの押さえ方など
これは好みの音だわ、と一人でこっそり喜んでおります。
MYSTIC PROPHECYとかお好きでしたら、きっとお気に召すのでは。ふふふ。

このアルバムもまた、通勤の友になることは間違いなし。
朝の出勤時には特に合いそうだ。
気合入れていかなくちゃいけないからね。うむ。


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


コメント

  1. RUYD管理人 | URL | -

    管理人さん、初めまして。RUYDの管理人をやっています。
    RAWHEAD REXXを検索してたらこちらにたどり着きました。
    GLENMOREってバンドのCDを買ったのですが、そこのヴォーカルがRAWHEAD REXXのヴォーカルらしく検索してました。
    GLENMOREはメロディアスでちょっとテクニカルな感じのHRって感じですが、RAWHEAD REXXはパワーメタルなのですね。ジャケも気になるので今度探してみます!
    チープトリック武道館の再現やるのですかぁ。完全盤のCDが出るのは知っていたのですが、ライヴは知りませんでした。観てみたいなぁ^^

  2. nekometal | URL | -

    RUYD管理人さん

    はじめまして。ようこそいらっしゃませ。
    ユルゲンはいいヴォーカルですね。すっかり気に入りました。
    GLENMORE、私も探してみます。
    ヴォーカリストによっては、バンド色に染まる人と、どこで歌おうが「俺様は俺様!」って人といると思うのですが、ユルゲンはどちらタイプなのでしょう。
    聴くのが楽しみっす!

    「at武道館、完全再現!」らしいですよ~。
    これまた楽しみで楽しみで(笑)。

    RUYD、充実してますね。すごいです。
    これからちょくちょく立ち寄らせていただくと思います。
    どうぞよろしくm(_ _)m。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/188-6aa6eb57
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。