スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEVERAGE / TIDES

2008年03月17日 03:07

leverage tidess-
2006
MICP-10612

先日かいたBLIND FIREがセカンド、こちらがファーストです。
セカンドも良かったけど、ファーストもいい。いいぞー!
オープニングの「FIFTEEN YEARS」からぐぐっ!と心と耳を鷲掴みされます。
くぅ~っっっ(><)!


これがデビュー・アルバムとは思えないほどの、楽曲センスの良さといったらありません。
聞けば、数年前までカヴァー曲をやってたバンドだっつーじゃありませんか。
信じられん・・・
LEVERAGEのソング・ライター、トゥマスはその間もオリジナル曲を作ってたようですが
それにしたって、これがデビュー・アルバムっすよ。
曲の良さだけいったら、完成度高すぎでしょうよ。


RAINBOW好き、リッチー好き、ということが大きいのかな、と思うけど
リフ良し、ソロ良し、メロディ良し、・・・悪いところを探すのが難しいっす。
いえ、探す気ないっすけど(笑)。


シンセの入り方が程よくて好きだなぁ。
けっこう印象的なんだけど、それがシャカシャカシャンシャンしてないんだよ。
ギター・サウンドを壊さない、その程よさがいいなぁ。


これが新人バンドのセルフ・プロデュースのアルバムだっていうんだからねぇ・・・
おばちゃんビックリしちゃうよ(^^;)。
フィンランドは無尽蔵なのかね・・・
巷で話題の「フィンランド・メソッド」は、学習面だけじゃなく音楽面にも効果があるのか?
とか、ナナメ上行くことさえ考えちゃうほどだ。


フィンランド・フェスで来ないかしら。
ラウパーはどうよ。
つか、単独で来ないかしら。さすがにそれはまだ無理かな。
THUNDERSTONEと一緒に来るとか、どうでしょう。
そうなったら、会場は、泣き濡れるファンで溢れることでしょうなぁ(^^=)。



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


コメント

  1. にんにん | URL | -

    これといって大物が参加しないフィンランドフェスに行くことにしました。

  2. nekometal | URL | -

    ■にんにんさん

    去年はストヴァリだけ、フィンランドフェスはパスしてしまったのですが
    今年はどうしようかな~と考え中です。
    去年は在日北欧人が多数来場してたようですが、やはりメタル人気が高いんでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/199-0480dead
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。