
--年--月--日 --:--


このブログは

2008年02月28日 02:28

「猫メタルneo」においでくださって、ありがとうございます。
管理人のnekometalでございます。

このブログは
管理人が、その日聴いてたアルバムについてアレコレ書いています。
レビューはできない(自覚あり^^;)ので、感想や思い出話という感じです。

自宅のCDラックから、日々(基本的に)テキトーに手に取って聴いているため
取り上げるアルバムは、新旧入り乱れていたりします。
ジャンル的にも、好きな音を求めてフラフラ徘徊してるので、脈絡ありません。
ジャケ買いした謎の輸入盤も多いので、なんだこれ?というものもあります。
HR/HM好きなので、そういう音が多いです。

以前のブログ「猫メタル」はseesaaブログでしたが、08年3月FC2ブログに引っ越し完了。
内容が一部重複しておりましたので、旧ブログは閉鎖いたしました。

一応、カテゴリ分けてあります。
バンドが活動拠点としてる国や地域でくくりました。
例えば、EDGUYは(もちろん)「独逸」、RHAPSODY OF FIREは「南欧」、
コンピレーション・アルバムやトリビュート・アルバムは「其の他」に
それぞれupしています。

「管理人話」には、ライヴ情報や、ニュース、管理人のお喋りなど書いています。

「購入メモ」は、少しまとめて購入したCDをupしています。
トシのせいか、最近、買ったっけ?買ってなかったっけ?ということが多く(;_;)
ボケボケな管理人の覚書としてupしております。



現在、自宅にあるCD(95%はHR/HM)が何枚あるのか数えておらず
正確な枚数はわかりませんが、1200枚程度ではなかろうか、と思います。
買ったり売ったりしてるので、ちょっと把握できてません。ナサケナイっす。
このブログを続けることで、整理していこうと思っています。
・・・道のりは遠いなぁ・・・(^^;)。


こういうブログでございます。
コメントやTBも、お気軽にどうぞ。

もしよかったら、またどうぞお立ち寄りくださいm(_ _)m。

(2009.4.18加筆)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/2-3fb8aa0b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


