スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BRAINSTORM / DOWNBURST

2008年03月20日 02:06

brainstorm downbursts-
2008
MBCY-1092


ザ・ヘヴィ・メタル、ここにあり。
これを聴かないのはもったいない。
そういうアルバムでございますよ、コレ。


レコーディング前にアンドレアス(b)が抜けてしまった(!)という「事件」があって
ギタリスト2人がベースを手分けして弾くという事態に陥ったそうですが、それをモノともせず
(という勢いなのよ)えらいアルバムが出来上がりました。
で、レコーディング終了後、新ベーシストアントニオ・イエヴァが加入してるそうです。ヨカッタ。


さて、そのえらいアルバム。
オープニングから、カッコいいのなんのって、アナタ。
CDをセットして再生すると、おおおおおおおお~っ!という血沸き肉踊るアレンジが。
これがライヴのオープニングだったりしたら、会場大騒ぎになるだろうなぁ(^^=)♪


疾走曲のカッコよさは言うまでもないのですが、ミドルテンポの曲もハンパなくいい。
6曲目「HOW DO YOU FEEL」とか、もう・・・くぅ~っ(><)!
そしてバラード曲で聴かせるアンディのヴォーカルがまた・・・ぐっときちまいます。
曲が粒揃いだよ、ほんと。
ヘッドホンで思わずヘドバン→ヘッドホンずれる(笑)って感じっす。


プロデュースはサシャ・ピートがやってます。
サシャ、働き者だなぁ。
しかも、いい仕事だ、いつもながら。


サウンド・プロダクション、とてもいいです。
ギターがいいよ。
ドラムのタイトな響きも好きだ。
ヴォーカルがもっと前に出てもいいなーと思うけど、それは私が歌モノ好きだから(笑)。
いいバランスだと思います。


それにしても、アンドレアスが抜けた理由に「経済的なこと」というのがあるそうで・・・
これはショックだなぁ(==;)。
カタギの仕事に就くためにバンドを離れざるを得ないって・・・うう~む・・・
こんな中堅どころのバンド(評価だってあるじゃないか~)でさえ、そういう状況にあるのかな。
うううううう~む・・・唸っちゃうよ、ほんと。
せめて、CD買ってわずかばかりの貢献を果たしたい。
極東の地味なファンが、いくばくかの力にでもなれたら嬉しいな。


だからっていうわけじゃないけど、このアルバムは買って損なしっ!
3月購入分では、一番のオススメでございます(^^=)!



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 



コメント

  1. gatta | URL | UNKADips

    こんばんは♪
    いや~遅まきながら以前オススメして頂いたBRAINSTORM、初体験させて頂きまして、そりゃあもうえらい気に入ってしまいました(^-^)

    む~こんなバンドの存在を見過ごしてたとはなんてダメタラーな自分だろう?って反省しております(^_^;)

    とゆーワケで古い記事で申し訳無いんですが御礼も兼ねてTBさせて頂きました!
    良い情報、ありがとうございましたm(__)m

  2. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    いいっすよね~、BRAINSTORM(^^=)!
    特にこのアルバムは、これまでの中でも非常にいい出来だと思います。
    地味なバンドですが(^^;)ライヴ映像もかなりかっこいいっす!
    個人的に”今来日を果たして欲しいバンドNo.1”と
    いってもいいかもしれないくらいライヴ観たいっす。
    来てくれないでしょうかね~・・・。
    来て欲しいなぁぁぁ・・・。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/202-cf2825f3
この記事へのトラックバック

強靭なるリフだけでもゴハン2杯半:BRAINSTORM「DOWNBURST」

いやはや、このブログ、もう辞めたんじゃなかったの?ってくらい自分でもどんだけ更新してなかったのかわからない程に久し振りですが、一応続けているつもりです(^_^;) ずーっとブログ記事を書くに至るまでに気分が乗らなかっただけなんですが、それでも毎日見にきてく...



最近の記事です(・∀・)


