スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


STORMWARRIOR / DEADING NORTHE

2008年03月21日 01:43

stormwarrior hns-
2008
DY 100602

多分、これが(外盤の)通常盤だと思われます。
デジパックのはPVが入ってた・・・はず。
私はデジパックが苦手なもんですから、プラケースの通常盤を購入。
国内盤は見てないけど、もう出てるんでしょうか。
国内盤もプラケースで出てるのかな・・・確かめてから買えよ>自分orz。


このバンド、最初の出会い(2~3年前?)はジャケ買いでした(^^;)。
これはジャケ買いではなく、ちゃんとバンドの新譜と認識しての購入(当然だw)。
unionでちょうどかかってたんですが、期待通り♪と即買いでございました。


「HELLOWEEN+RUNNING WILD+ブラガ」風味のスパイスを効かせた漢メタル
・・・と思ってるんだけど、どうでしょう。
スパイスは効いてるけど、このパワフルな哀愁とちょっとしたダサさ(そこがツボだ)は
STORMWARRIORのオリジナリティだと思います。
古きよきジャーマン・メタルの匂いがするんだよなぁ。いいなぁ。

このアルバムでも、そのスタイルは変わりません。
つか、深化してる。深みが増して、円熟味が加わってきた感じです。
疾走曲とミドルテンポの曲のバランスもいい感じ。
飽きさせない展開のアルバムだと思う。
聴いてて、とにかく高揚感満点っす。
まだお聴きになってない方は、ぜひ。
ジャケットの荒波を突き進む船団さながらの、力強いサウンドと演奏が堪能できますぞ。


そういえば、私、ライヴ盤だけ未聴というマヌケなことになってるんだよなー。ううむ。
探さねば!
というわけで、CD屋めぐりの目的の一つになってます。
ライヴ栄えするバンドだもんね♪


ああ、ラウパーに来ないかなぁ・・・←最近こればっかり言ってる気がする(笑)。



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 




コメント

  1. にんにん | URL | -

    ジャケの色だけで買いたくなりました(笑)そしてバンド名でまた買いたくなり・・
    3バンドの風味があるとはこれまた買いたくなりました

  2. nekometal | URL | -

    ■にんにんさん

    ジャケの色で(^^=)!解ります~!
    私もこのジャケには心惹かれまくりっす~。
    にんにんさんもきっとお好きな感じのアルバムだと思います。
    オススメいたします(^^)v。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/203-d841fa67
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


