スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SYMPHONY X / PRELUDE TO THE MILLENNIUM

2008年03月24日 03:34

symphony xs-
2002
TOCP-53216

質問です。
変拍子や転調はお好きですか?
超の字がつくようなテクニカルな演奏はお好きですか?
そこにもってきて、咆哮ヴォーカルはお好きですか?
20分超の曲もウェルカムですか?


「ハイ」とお答えの貴兄に、このアルバムをオススメいたしますよぅ(^^)b。
と、私ごときが言うまでもない、SYMPHONY X のベスト盤です。
定価1800円。
なんだってくらい、お買い得。ほっほっほ。


ネオクラ、プログレ、バカテクが好きな人だけじゃなく、歌モノ好きな方にも。
ラッセル・アレンのヴォーカル、いいっす。大好きっす。
ヨルン・ランデとのプロジェクトでも、その絶唱を聴かせてくれて、こちらの
度肝を抜いてくれた彼ですが、ホームでの彼の歌唱は聴かずにいるのは
もったいない。素晴らしいっす。


このバンドの場合、演奏や曲展開にフォーカスいきがちなのかな、と思うんですが
このバンドの音の中にあって、ラッセル・アレンのヴォーカルの存在感の大きさ!
じーっと目を閉じて聴き入ってしまいます。


そういえば、このバンドだって火がついたのは日本だ。
やっぱりなんだかんだいって、日本のHR/HM リスナーの耳って確かなんだと思う。


・・・そうじゃない場合も、ま、あるっちゃあるけど((((^^;)。



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


コメント

  1. にんにん | URL | -

    このバンドはこのベスト盤から入門して他のアルバムを買い始めました。

    マイケル・ロメオがインギー様と体型が似ていたのも気に入りました(笑)

  2. hide | URL | -

    このバンド1~2枚目は好きだったのですが、
    その後聴かなくなったのですが、新作はいいですね~!
    久しぶりに、気に入ってます。
    他のアルバムは、どおなんですかね?

  3. nekometal | URL | -

    ■にんにんさん

    言われてみれば、確かに体型が(笑)。
    このバンドのCDを買うのって、ジャケットも楽しみのひとつです。
    (だから、次、次・・・と手が出てしまう^^;)

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    好き嫌いはあるかもですね。
    (そういう私はもちろん好きなんですがw)
    聴いてて「落ち着く」アルバムが多いんです・・・けど
    ・・・あまり一般的ではないんだろうか(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/208-906eee6e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


