スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIREWIND / THE PREMONITION

2008年03月28日 02:25

FIREWIND THE PREMONITIONs-
2008
CM 9977482


相変わらずこのバンドをどの地域カテゴリに入れたらいいのか迷う私・・・。
FIREWINDの新譜です。
union行ったら(なぜ行ってしまうんだよ>自分^^;)どーんと出てました。
そりゃ、買うでしょう。


一応、unionのお兄さんに聞いたんだけど、国内盤は出るとしても5月とか(?)
じゃなかろうか、ということでした。
ま、国内盤が出たら、また買うさ(ヤケクソかよw)。


KAMELOTとの来日公演も好評だったFIREWIND、4月5月はやはりKAMELOTと
ヨーロッパツアーに出るそうです。
アルバムにもお知らせステッカーが貼ってありました。


のってる感じに溢れたアルバムになりましたねぇ~。
ぐぐっと良くなってますよぅ(^^=)。


ガス・Gのギターは、一層切れ味鋭く攻撃的でかつ美しい!
アポロのヴォーカルが、そこに果敢に攻め込んでいく!
オープニングのアコギからして、すでに美しいっす。
そして「are you ready?」という声が聞こえてきそうな曲展開・・・
疾走するばっかりが能じゃない、聴かせどころは押さえてますゼ(ニヤリ・・・
という様相を呈していて、なんかもうライヴ会場にいるみたいな気分にさせられる。
興奮を呼び起こす、というんでしょうか。
曲の良さ(というか、キャッチーさ)もあり、気持ちがいいのでリピートしたい、と
そういう気分になるアルバムです。
煽られっぱなしです(笑)。


そう、例え「ちょっとなんとなくこのリフには聴き覚えがあるようなないような」的
もにょもにょな考えが浮かんだとしても(笑)、それを吹き飛ばす勢いのある
FIREWIND渾身のアルバムです。
5曲目「REMEMBERED」が、EDGUYの♪みすて~りあっ♪に聴こえても
それはきっと気のせい・・・((((((^^;)。


もちろん、聴いて損なしっ!



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/214-79ed7cde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。