スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FOZZY / ALL THAT REMAINS

2008年03月29日 02:22

fozzys-.jpg
2005
VICP-62967

King of the world、クリス・ジェリコです。
キメ技はウォールズ・オブ・ジェリコ。ライオン・サルトも見せちゃうぜ!
(プロレス好きでない方は、なんじゃそりゃ?でしょうか。スイマセン)


男前な実力派プロレスラーの彼が、バンドとしてオリジナルのアルバムを
出したのが、このアルバムですね。
前2枚はカヴァー曲集。
だけど、オリジナルは自分だぜ、なシナリオだった・・・カッコいいw。
さすが元WWE所属(笑)。


ザック・ワイルドやマーティン・フリードマンがゲスト参加してることで
このアルバムを聴いた方も多いかも、な、豪華なアルバムでもありますね。
さすが元世界統一チャンピオン(関係ないかw)。


で、内容はというと、HR/HM好き(多分、メタルおたくに違いない)らしい、
ツボを押さえたいい感じの曲が並んでます。
聴いてて、顔がにやけてくる感じ(^^=)♪
LOUDNESSが大好きらしいっすね。気配はあるかも。


そして、クリス・ジェリコがいい声ときたもんだ。
バックの演奏もかなりヘヴィで雰囲気いいっす。
アメリカン・ヘヴィ・ロックが好きな方なら、お気に召すこと間違いなし。


昔から、HR/HMとプロレスは切っても切れない仲ですが(と思いますが)
それは決して、入場テーマ曲にメタル曲を使ってるというだけではなく
バンド組んでるレスラーも少なくない(アメリカでは)というところにも
表れてると思います。
そういえば、蝶野もメタル好きだよね。


テーマ曲で「こりゃズバリ合ってるなぁ」というベストな選曲は
ロード・ウォーリアーズ「アイアン・マン」
ブルーザー・ブロディ「移民の歌」

が双璧だと思う。
ああ、ブロディ・・・惜しい人を亡くしたよ(;_;)。



と、さんざんプロレスの話をしてますが、実は「黒星発進」に
ちょっとorz。。。なnekometalでした(^^;



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


コメント

  1. にんにん | URL | -

    プロレスの片手間でやっていると思って見向きもしませんでしたが なんか興味湧いてきました。最近プロレスに復帰してきましたが髪の毛をバッサリ切ってしまってイメージが変わりました。

  2. nekomtal | URL | -

    ■にんにんさん

    これが、かなり真面目にやってるんですよぉ~。
    で、いいんですよ(^^)v。
    クリス・ジェリコ、プロレスやってるときも好きでしたが
    歌ってるところも好きかもしれないっす、私(笑)。
    (でも・・・やっぱりロンゲのほうが好きですw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/215-9613ead9
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


