スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SYMPHONY X / THE ODEYSSEY

2008年04月13日 03:22

symphony x the odysseys-
2002
VICP-62161

季節の変わり目に異常に弱いnekometalです、こんばんは(==;)。
今朝は体調の悪さがマックスで、出かけようとして玄関でへたり込んで
しまいましたorz・・・←ほんとにこんなだったよ。トホホ。


帰宅してちょっと休んで、やや回復したとはいえ、なんだか調子悪い。
こんなときには、プログレなサウンドが聴きたくなります。
YESとドリムシを聴いて、SYMPHONEY Xは2枚聴いた。
で、このアルバムをリピート中。


「え、このCD8曲しか入ってないの?」と言ったヒトがいますが(笑)
その8曲目が24分越えということに気がついて「・・・・・・」ってなってた。
HR/HMとは無縁の彼女に「nekometalの聴いてる音楽って長いんだね」と
なんだか「そこかよ」な感想をもらった、そんな思い出のアルバムですw


ただただ単純に「気持ちいい」です。
聴いていて、心地よい&快い
気にも耳にも「障る」ところが皆無です。


ラッセル・アレンの喉はどこまでも力強く
マイケル・ロメオのギターはどこまでも美しい
(余談ながら、マイケル・ロメオはメタボ対策を講じてるんだろうか。
 いや、健康って大事だしさ。・・・と、大ティモにも言いたいけど)


圧巻の「THE ODYSSEY」が感動のうちに幕を下ろし、それで大満足なんですが
その後BTで「MASQUERADE」が入ってるのもうれしいじゃありませんか♪


だんだん具合も回復してきたような気がするぞ。
つか、体調の悪さは、気分のよさでカバーだ。
と、強引なことを言う私であったw。



コメント

  1. Metalaholic | URL | vdXS97RM

    プログレッシブメタルの大御所ですね。
    Dream Theaterはベストを出したばかりですね。個人的にベストは必要ないと思うんですけど。
    Symphony Xはアメリカでもかなりの人気ですよ!

  2. nekometal | URL | -

    ■Metalaholicさん

    マイケル・ロメオのファンが多いと思うんですが、歌モノ好きな私としては
    ラッセル・アレンあってのSHYMPHONY X、てなことを思ってます。
    ズレてるだろ、と突っ込まれたこともありますが(笑)。
    そうですか、アメリカでも人気ですか。
    デビュー当時のことを思うと感慨深いですなぁ(^^=)。

  3. EUROPE8212 | URL | -

    初めまして。

    こんにちは。再来日公演を首を長~くして待っているのですが、今年も幻で終わってしまうのでしょうか?私は特に5作目以降が大好きなので、早く生で聞きたいです!まだMr.Lepondには一度も会っていないですし。[Inferno]のbassは特に鳥肌ものです!いつまでもこのメンバーで素晴らしい曲を創造し続けて欲しいです!

  4. nekometal | URL | -

    ■EUROPE8212さん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    新作が出た時点で、来日あるかなーと期待したんですが、その後音沙汰無しなのが残念ですね。
    ラウパで来たりしないかな、とちょっとだけ思ってるのですが(^^;)
    でも、できれば単独でたっぷり演って欲しいバンドですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/229-fca31747
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


